November 30, 2005

●座間の記念庫ザマス。(4)

前回のケンメリレーシングから、今回は比較的新しい
スカイラインのレーシングマシンなどを載せます。
呼称は適当ですので、余り突っ込みを入れないで
下さいね。(笑)


カストロール・ニスモ チームヒロト スカイライン(R34)。 
cstrlnsm34r.gif

日産プリンス千葉・ファルケン スカイライン(R33)。
falken33r.gif

オートバックスレーシング スカイライン(R33)。
autobacs33r.gif

クラリオン・ニスモ スカイライン(R33)。
clrnsm33r.gif

ペンゾイル・ニスモ スカイライン(R33)。
pnznsm33r.gif

両者のフェンダー具合(?)はこうです。
pnz&clr.gif

アドバン・タイサンSTP スカイライン(R32)。
taisangtp32r1.gif

そのコックピット具合(笑)。
taisangtp32r2.gif

ゼクセル スカイライン(R32)。
zexel32r.gif

ナヴァン・千葉プリンス スカイライン(R32)。
nvncbpr32r.gif

カルソニック スカイライン(R32)。
calsonic32r1.gif

その仕事場具合(爆)。
calsonic32r2.gif

スカイライン GTS-R(R31)
r31gtsr.gif

まだまだ載せきれない程の車両があります。
と言う事はしばらくこの「記念庫」ネタは続きます・・・

投稿者:Osamy、投稿時刻: 2:27 AM | コメント [0]

November 29, 2005

●座間の記念庫ザマス。(3)

前回までのあらすじ:

座間の記念車庫見学に行ったosamy、渋滞で遅れること
一時間、慌てて中を探索し始めると、それはそれはまるで
夢のような世界が広がっていました。
しかし突如空を切り裂く爆音が轟き、それまでの静けさが
一瞬にしてかき消されてしまう。一体何が起こったのか!


わくわく・・・・
paparazzi.gif

爆音の正体はこれでした!!

ち~ん。
IMG_3340.gif

早くして~。
paparazzi.gif


いや違う!こっちか!!
IMG_3363.gif
否、こんな牧歌的な物からあんな音は出るはずが無い。

待ってるんだから早くぅ~!!
paparazzi.gif

じゃあこれでは!?

う~ん、惜しい所だが・・・どうやら違うみたい。
kpgc110.gif

もうすぐ暴動が起きますか?(笑)
paparazzi.gif


実はこれでした!KPGC110レーシングです!
ゼッケン73番は黒字に金のストライプだったような気が
しましたが・・・・・しかし凄い音でした。倉庫の中と言う事も
あって、音が響く事響く事・・・
kpgc110r1.gif

kpgc110r2.gif

kpgc110r3.gif


やはりエンジンルームまでピカピカでしたよ!感動!
kpgc110r4.gif

kpgc110r5.gif


KPGC110レーシングキタ─────(゜∀゜)─────!!!
paparazzi.gif


最後に、カメラマンの方々の肖像権を侵害してしまいました事、
平にご容赦下さい。一応目線は入れて有りますので・・・m(_ _)m

投稿者:Osamy、投稿時刻:12:17 AM | コメント [0]

November 28, 2005

●座間の記念庫ザマス。(2)

座間の記念車庫の見学レポート第2弾。
今回はコンセプトカー等を中心に乗せて行きます。
懐かしい物から、良く判らない物まで色々有りました。

名前を確認していない物も有るので、そこら辺は
何卒ご了承下さい・・・


「ハイパーミニ」だそうです。
hypermini.gif


一昔前の未来カー的なイメージの「AP-X」。
ap-x1.gif
ap-x2.gif


「トレイルランナー」です。個人的にはカッコイイと思います。
リッジレーサーに出て来そうなデザインですね。(笑)
trailrunner1.gif
trailrunner2.gif


この車はやたらに後ろが長いです。荷物が沢山積み込め
そうですね。レイジレーサーとかに出て来そうな。(笑)
IMG_3345.gif
IMG_3352.gif


「ideo」はシートバックに大きなモニターが付いてました。
でも動力系は何も付いてませんでした。
idea.gif

ここら辺からさっぱり名前が判りません。写真のみで
お楽しみ下さい・・・

便利そうな、不便そうな。
IMG_3333.gif

「ザウルス」のロードバージョンですか!?
IMG_3332.gif

30年前のロボットと同じ位四角いですね。(笑)
IMG_3328.gif

前の写真の車とは四角いライトつながり。
IMG_3336.gif

フロントマスクは「カピバラ」に似てると思います。(爆)
IMG_3327.gif

以下の2台は「INFINITI」ブランドですね。
IMG_3334.gif

IMG_3335.gif


「DUNEHAWK」というこの車はテラノに
なるんですかね!?
dunehawk1.gif
dunehawk2.gif


「mm-e」と言うこの車はマーチの原型!?
ルーフがワンポイント入っています。
mm-e1.gif
mm-e2.gif


今発売しているマーチと同じプラットフォームの
「NOTE」は、実はこの車「TONE」のアナグラム
だったんですね・・・
tone1.gif
tone2.gif

とまぁ、色々撮影をしていると、いきなり空気を引き裂く
様な爆音が・・・爆音と言うより爆発音に近いぞ!!
戦争か!!・・・いや、そんな訳無いか。

その正体は・・・次回明かされます!!

投稿者:Osamy、投稿時刻: 1:53 AM | コメント [0]

November 27, 2005

●R32アクセルマウントブラケット(仮)。

最近GTROCのフォーラムで何故かこの話題が
再び持ち上がってきており、
「具体的な採寸データを教えて下さい。」
という問い合わせを多く頂きました。
以前に送らせて頂いた方々はご存知でしょうが、

①このデータのファイルは全て手書きのかなりアバウトな物です。

②僕のRは32ですので、33・34に関してはあくまでもこの寸法を
 参考程度にお考え下さい(それ程かけ離れて違うとも考え難い
 ですけどね)。

と言う2点は事前にご承知おき下さい。
また、エンジンチューニングが既に進行している方にとっては、
レスポンスアップの効果が全く体感出来ないという場合も充分
考えられますので、その際には悪しからず。

以下にもう一度完成写真と取り付け写真(見難いですが)を
載せておきます。仕様書は別ウインドウで開いて画像を保存
して下さい。B5サイズでプリントアウト出来るはずです。

IMG_1332.gif
IMG_1337.gif

仕様書はこちらから!

感想等もお待ちしております。

投稿者:Osamy、投稿時刻: 2:05 PM | コメント [0]

November 26, 2005

●座間の記念庫ザマス。(1)

今日は神奈川県は座間市にある日産自動車座間記念車庫
見学に行きました。
当日は6時半に家を出て、座間に着いたのは10時を
回っていました。見学の前からグロッキー・・・(ToT)

外から見れば普通の倉庫の様に見えますが・・・

 IMG_3303.gif

中には歴代の日産の市販乗用車、競技用車、コンセプトカーが
ぎっしりと入っておりました。
あくまでも「車庫」であって「展示」ではないので、見にくい所も
ありましたが、実に色々な車と対面する事が出来ました!

これから何回かに分けて写真を載せて行きたいと思って
いますので、ご期待下さい。

これは有名なスカイラインシルエットですね。
フロントの足回りが有りませんでしたが・・・
IMG_3306.gif
IMG_3304.gif
凄い「出っ歯」ですね。
IMG_3305.gif

R390GT1のロードゴーイングバージョンです。
とてもかっこいいですが、運転し辛そうですね。
本物を初めて見ました!
IMG_3308.gif
IMG_3307.gif

901計画とアテーサシステムの研究車両、日産MID4ですね。
実写を見たイメージは、これまでの想像よりも何となく丸っこくて
モッサリしてるな、というのが正直な感想です。
IMG_3309.gif
IMG_3310.gif

ザナヴィニスモシルビア(S14)です。
IMG_3316.gif

三菱がパリダカに出場しているアレを「パジェロ」と
言い切ってしまうように、日産はこの車を「テラノ」と
呼んでいるようです。(笑)
IMG_3317.gif
IMG_3318.gif

投稿者:Osamy、投稿時刻:11:55 PM | コメント [0]

November 25, 2005

●7777ヒット間近!!

更新をサボっていた割にはカウンターの動きも早く、
遂に7777ヒットが目前に迫ってきました。

という事でカウンターの7777ヒット目にアクセスした
そこのアナタ!前回景品のキャリーオーバーを合わせて
今回は何とこんなに充実したラインナップでお待ちして
おりますよ!

   ↓  ↓  ↓  ↓ 

IMG_3302.gif

ヨンさまが双子になっちゃいましたよ~♪
 

投稿者:Osamy、投稿時刻:11:59 PM

November 24, 2005

●NISMOタコメーター!?

先日スピードメーターのアッセンブリーを取り外す機会が
有ったので、やろうと思っていた「なんちゃって」チューンを
施しました。

この写真ではハッキリとは写っていませんが、何となくタコ
メーターのデザインがゴチャゴチャとしているのがお判りに
なりますでしょうか?

IMG_3285.jpg


スピードメーターは320キロですが、これは大事な物です
ので手は加えるつもりは有りません・・・いや、むしろ一番
改造されているような気もしますが(爆)。
何と言っても元は前期型なのを無理矢理後期型に取り付
ける為に、ハイブリッド化してますから・・・

IMG_3296.jpg

アップで撮りましたが、もう周りが暗かったのでどうしても
ぼやけてしまいました。GT-のロゴは以前から
貼っていましたが、今回NISMOロゴも入れてみたのです。 
自分ではとても気に入ってますが、如何な物でしょう・・・?

何と言っても制作費タダですから!

投稿者:Osamy、投稿時刻:11:33 PM | コメント [0]

November 23, 2005

●フロアマットは何のため・・・?

ここの所暫く非常に多忙&体調を崩した為、更新が
途切れていました。決して「ネタ切れ」とか、そういった事
では決してございません。という事にしておいて下さい。(爆)

さて本題に入りますが・・・

ホームセンターに窓ガラスのリペア剤を買いに行き、
お目当ての物は有ったのですが、レジまで行く途中
ワゴンセールにて380円で売られていた透明マットを
衝動的に購入してしまいました。

IMG_3264.jpg


今使用しているマット(ALTIA製絶版品)と並べて
見ました所、やっぱりトリミングしないと非常に収まり
が悪そうです。返って危険になってしまいます。

なので、マットを型紙代わりにマジックで切り取り線
を引き、ハサミとカッターにてサクサクと切りました。
安い物ですから流石に何の躊躇も要りません。(笑)

フックの取り付け穴も開けました。これなら滑って動い
てしまうことも無いでしょう。重ねてみるとこのように
なってます。

IMG_3265.jpg


で、車に取り付けた所、このマット一枚ではどうも薄くて
変な感じなので、下に元のマットも引きました。
これで足も違和感無く収まってめでたしめでたし・・・
こういうのを日本語では「本末転倒」って言うんですよね!?

IMG_3267.jpg


しかもこんな注意書きが書いてあったのを今知りました。(爆)
前半部分はちゃんと守ってますが。

IMG_3266.jpg


この企画はボツにしようかとも思いましたが、380円を無駄に
してしまうのはポリシーに反するので、しばらくこのまま乗る事
にしました。フロアマットのカバーだと自分に納得させました・・・

投稿者:Osamy、投稿時刻:11:36 PM | コメント [0]

November 17, 2005

●売ったり買ったり。

先日リフレッシュしたホイールを洗車した時に
写真に収めてみました。


まだ綺麗ですが、リムはさすがに古い物なので、
曇ってしまい易いそうですので、小まめに手入れを
したいと思います。

IMG_3215.gif


うーん、カッコイイ!!車高が高いように見えますが、
本当に高いです。(爆)

IMG_3216.gif


REO1Rを買う為に、TE37+NEOVA 4本セットを
手放しました・・・・折角サーキット用に取って置いたの
ですが、行く機会もなかなか無いので・・・

IMG_3191.gif


ネタが無いので今日はこの辺で失礼致します。
    m(_ _)m

投稿者:Osamy、投稿時刻:11:55 PM | コメント [0]

November 16, 2005

●常識を疑っちゃいますね。

先日某オークションでパーツを落札しました。
相手は大阪は富田林市の業者(?)の様です。

落札したのはルームランプです。1800円で
落札しました。大きさなどはたかが知れています。
EXPACKや定形外でも送れるサイズです。
さあ、これがどうなったかというと・・・・

最初に先方から来たメールをコピーします。

「落札ありがとう御座います。
商品を 振込み確認後 発送いたします、 
商品送先 住所 お名前 振込み予定日などや報せ下さい
最後まで宜しくお願いします。
、此方は 
大阪府富田林市*********
株 ** 担当***
0721-**-****
振込み先
ジャパンネット銀行
店番号001
口座番号*******
*** ***」

この他に、主催者から自動的に送られてくるメールにも
メッセージが有りました。そちらには荷物は着払いで
送るという旨は一行書いてありました。

で、早速振り込んでメールを送りましたが、入金確認
したとも、発送したとも何も連絡が無いまま、
いきなり荷物が届きました。
 

どうやらこの株式会社は”イタい”子の集団の様です。

大きさの比較が容易なように、二つ折りの携帯を
並べて記念写真を取りました(爆)。

IMG_3244.gif
IMG_3245.gif

さて、気になる運賃ですが、

IMG_3246.gif

あれ、見えませんか?
はい。
IMG_3247.gif

1625円(頼んでない保険付き)

キタ-------(゜∀゜)-------!!!
キタ-------(゜∀゜)-------!!!

キタ-------(゜∀゜)-------!!!

大体業者をやってて大きなバンパーとかと同じ括りで
伝票書いて荷物を送ろうとしているのも常識をかなり
疑ってしまいますが、それをそのまま受け付けて送り
つけてしまう運送会社も問題が有りすぎ。

しかも今回はどこの運送会社を利用するのか一切
説明が無かったので、落札価格が安い物だった事もあり、
「その辺を考慮して発送をお願いします。」と一筆添えた
にも関わらず、ご丁寧に保険まで付けて送ってきて下さい
ました。

ちなみにこの運送会社で普通に宅配便で送れば、
何と送料は840円ですよ、840円。
でも宅配便は着払いに出来ないんですって。
何の為のサービスなんだか・・・・


オークションは良く利用しているので、これまでにも
同じ様な事が何度かありましたが、未だにこんな
面白い事をやってくれるヒトたちに、怒りを通り越し、
もう可笑しくなってしまいました。

教訓:小物を、「着払いの出来ない宅配便サービス」
    を行っている運送会社の着払いで
    送るのは出来る限り避けましょう。

もう寝る!!

投稿者:Osamy、投稿時刻:11:58 PM | コメント [0]

November 15, 2005

●スピードメーターを比較検証してみる。

ご存知の方も多いと思いますが、R32は前期・後期で
スピードメーターの仕様が違います。

「それじゃあ一体何が違うのか?」 

sano氏のご協力もあり、この両方のメーターを
じっくりと比較出来る機会がありました。
今回はその比較結果をまとめてみたいと思います。

あんまり褒められた事でも無いんですけどね。(笑)

以下に前期と後期のメーター本体を載せますが、実は
一部のパーツを除いてどちらも後期の物です(理由は
後で判ります)。
細かい部分、例えばメーターの巻戻し防止用のギア等
の構造を除けば、違うのは前期が取り付けネジ2本に
対して後期は4本、その増えた2本が留まる所が違う
だけでした。

前期。
IMG_3242.gif

後期。
IMG_3243.gif


写真で見ると判ると思いますが、前期では黒いユニット、
後期では薄い茶色の部品です。車速パルスを検知する
ものでしょうか・・・?

前期。
IMG_3232.gif

後期。
IMG_3233.gif


前期。
IMG_3236.gif

後期。
IMG_3234.gif

スピードメーターケーブルに接続する部分の径が違う
かも?とsano氏から助言頂いていたのですが、どうやら
前期・後期共に同じ径(というか断面は正方形だから
対辺?)でした。
また、使用しているギヤの歯数等も同じでした。

となると、前出のユニット違いのみで前期・後期となって
いる・・・?
しかも「ネジ2本で取り外せる=交換可能」という事です。

百聞は一見にしかずという事で、早速前期型メーターに
実験用として持っていた後期型メーターのユニットを移植
した「ハイブリッド・メーター(爆)」をこしらえて、
後期型(平成7年)実験車両に取り付けてみました。

取り付けまでは当然の様にすんなり行きましたが、実際に
走行して正しく表示されなければ何の意味も(まぁ、元々
この実験自体に何の意味が有るのかはいささか疑問です
が・笑)有りません。

確か5速3000回転で110km/h位だったかな・・・?という
淡い記憶の元、実走して検証しました。

結果は、

ハイブリッドメーター(仮)キタ-------(゜∀゜)-------!!!
 
バッチリ動作しているようです。

この技を使えば、オークションでフルスケールメーター等を
格安でゲットするにあたり、前期・後期の心配等気にせず
購入出来たり、前期型オプションの260km/hメーターを
後期型に取り付けたり・・・なんていう事も可能になります。

あ、ちなみに今回の実験では前期型NISMO300km/h
メーターで行っています。純正メーターでは確認していません。

今回の実験はsano氏のご協力が無ければ実現できません
でした。本当に有難うございました。m(_ _)m 

投稿者:Osamy、投稿時刻:11:55 PM | コメント [0]

November 13, 2005

●いろいろ連れて行ってもらいました。

土曜日にガレージ番長ことsano氏に会いに
町田方面まで行ったのですが、色々な場所に
連れて行っていただきました。

まずはラーメンをご馳走になり・・・

IMG_3220.gif
この4ドアGT-Rで連れて行ってもらいました!

生まれて初めてZELEに行きました。
IMG_3222.gif
IMG_3221.gif

もう一つの店舗にも。
IMG_3223.gif
IMG_3226.gif

カレスト座間にも行きました。
26日に行く座間記念庫もすぐそばです。
IMG_3228.gif
IMG_3229.gif
IMG_3227.gif

そしてホビーショップTamTamでR.パトレーゼの
FW14を発見し、最後に連れて行ってもらったのは・・・

炭火焼肉はうす 「栖(すみか)」です。

IMG_3231.gif

お腹が一杯でぐったりしてしまう程食べました。
お蔭様で、その後お腹の調子もすこぶる良いです。

本当に色々とお世話になりました!

投稿者:Osamy、投稿時刻:11:48 PM | コメント [0]

November 12, 2005

●R.パトレーゼ(2)。

今日東京は町田にありますTamTamというホビーショップで
非常に後ろ髪(あんまり無いけど・笑)を引かれるものを
発見してしまいました!

IMG_3230.gif

まぁ精巧に出来ている事・・・
でも2万4千円は手が出ません(ToT)。

あ、そういえばそこで偶然shimakenさんに会いました。
世の中は狭いものですね。否、類は友を呼んだのか!?(爆)

しかし今日は車が混んでましたね・・・
町田まで4時間かかりました!

投稿者:Osamy、投稿時刻:11:59 PM | コメント [0]

November 11, 2005

●・・・・?

以前よりそうだったのですが、特にこの数日間と言うもの、
海外からのいかがわしいサイトからのトラックバックが毎日
20件近く貼られています。

当然削除して対応しているわけですが、まぁ一体全体
何でこんな無益な事をする必要があるのかな・・・と
削除しながら思っています。

話は変わりますが、6666ヒットの方はいらっしゃいま
せんかー!?早くしないと僕が自分で飲んじゃいますよ、
イオン・エイド(爆)。

投稿者:Osamy、投稿時刻:11:44 PM | コメント [0]

November 10, 2005

●なかなかすばしっこいんですよ!

今日教室の扉に何か毛むくじゃらな物体が張り付いて
いるのを発見し、よくよく見てみると、毛虫でした!!

とりあえず地面に逃がし、携帯で撮影を試みましたが、
思っていたよりも毛虫って動くのが速いんですね!
すぐにフレームアウトしてしまいます・・・
05-11-10_15-41~00.gif

やっとの事で全体が収まりました!
05-11-10_15-41.gif

見ている分には何となく愛嬌がありますが、
実際これが背中に入って来たらやっぱりパニックに
陥ってしまうと思います。

ムシ嫌いの方、大変申し訳有りませんでした・・・





*****(゜∀゜)本日のおまけコーナー(゜∀゜)*****

お口直しに・・・初冬の尾瀬にて。

04-10-24_12-34.gif

投稿者:Osamy、投稿時刻:11:57 PM | コメント [0]

November 9, 2005

●6666ヒット間近!!~微笑みの貴公子~。

もう後僅かで6666ヒットになります。
以前にも予告しました様に、今回の記念品は、
ヨンさまスポーツドリンク」です!

「我こそは6666ヒット!」と言う方は、是非こちらまでどうぞ!

ion-aid.gif
ヨンさまもお待ち兼ねですよ!

IMG_3212.gif





*****(゜∀゜)本日のおまけコーナー(゜∀゜)*****

ごめんなさい、今日は有りません・・・m(_ _)m。

投稿者:Osamy、投稿時刻:11:59 PM | コメント [0]

November 8, 2005

●R.パトレーゼ。

僕は歴代のF-1ドライバーの中では、
リカルド・パトレーゼが好きです。
と言う事で、バイクに乗る時のヘルメットを
カラーリングしてみました。

ベースはアライのラパイドスーパーeという
ものでしたっけか・・・忘れちゃいました(笑)。

元々白いヘルメットでしたが、ブルーのライン
共々塗り直しています。その後、スポンサー
ロゴ(これもカッティングシートから作りました)を
貼り、仕上げにウレタン塗料のクリヤーを
塗って磨いたら出来上がり。

正面から。ウイリアムズ・ルノー時代のデザイン
をモチーフにしているので、本来ならバイザーには
RENAULT」と入るのですが、敢えて
NISSAN」にしています。
正確なレプリカと言うよりは、雰囲気を楽しむという
スタンスですから・・・
04-10-02_23-16~02.gif

横から。キャメルのロゴが暗くて見えにくいですが、
キャメルイエローとロゴはカッティングで作っています。
04-10-02_23-15.gif

斜めから。結構様になっているでしょ?
04-10-02_23-16.gif





*****(゜∀゜)本日のおまけコーナー(゜∀゜)*****

東京モーターショーで、壁に半分めり込んでいる
方がいらっしゃいました。

05-10-29_18-48~00.gif

投稿者:Osamy、投稿時刻:11:55 PM | コメント [0]

November 7, 2005

●東京モーターショー(2)。

と言う事で、TMSもあっと言う間に閉会となってしまいました。
次回はいよいよGT-R登場の2007年です。プロダクション
モデルがどうなるか楽しみですね!

今回は前回載せなかった車を取り上げます。

ランボルギーニのブースより。個人的にはフェラーリよりも
形が好きです。かっこいいなぁ~♪
lambo1.gif
lambo2.gif
lambo3.gif
lambo4.gif


ブガッティのブースより。何でもこの「VEYRON」は
1000馬力有るとか無いとか。
veyron1.gif
veyron2.gif


MAZDAのブースより。「先駆」自体よりも横のお姉さん
に注目が集まっていたような・・・(>_<)。Zoom-Zoom!
senku1.gif
senku2.gif


光岡自動車の「大蛇(おろち)」です。外側のヘッドライト
に縦の線が入っているのが判りますでしょうか・・・
本当に今にも動き出しそうな位、生々しい造形ですね!
orochi1.gif
orochi2.gif


HONDAブースでは佐藤琢磨のマシンが展示されて
いました。リヤウイング内側の白い模様のような物は
実は全て文字!!チームに関わっている人の名前と
思われますが・・・・
bar1.gif
bar2.gif
bar3.gif

当日デジカメのバッテリーの8割をGT-R PROTOに
費やしてしまったので、余り他車の写真が撮れません
でした・・・





*****(゜∀゜)本日のおまけコーナー(゜∀゜)*****

IMG_3091.gif

MAZDAブースの「先駆」の横に立っていたおねえさんは、
菊川怜似でした。

投稿者:Osamy、投稿時刻:11:41 PM | コメント [0]

November 6, 2005

●GTROC Chiba Regular Meeting: Carest Makuhari

We had a regular meeting of Chiba div. at Carest Makuhari,
though there are so many meetings coming up one after another.
We had a long-touring meeting last week, will have drinking on
10th, visiting Zama on 26th, and.....what's coming next!?
I can't take it any more with my bad memory....haha! :-D
(GTROC千葉支部の定例ミーテイソグに行つてきました。
最近ではいろいろなミーテイソグがおおくて、わたくしの頭
ではその全てをはあくすゐ事が出来ゐません。)

IMG_3157.gif
I've been there twice, but yesterday was my first time to
look around inside the building. That means, I'm always late
for the gathering...:-@
(ミーテイソグで2回ここを訪れゐています。しかし今では
まだパーキソグのみ使う事をすゐです。初めてに店内に
はいゐ事をすゐます。)

IMG_3158.gif
And on the opposite side of the road...
(道路をはさむ逆の面でございます。)

IMG_3160.gif
This is the fall-in picture, but few members are missing
because they were coming up late.
(全員が集まゐことをして写真とゐます。しかしながらいくつかの
メソバーは集まゐ事をすゐないでした。)

IMG_3176.gif
RB-X GT2 engine, which embedded inside NISMO400R.
Its displacement is 2.8litre, but has much friction-less sound
than RB26.
(2.8リツターの排気量があゐこのエソジソは、しかし
RB26よりもより軽い音で回転すゐ事をやゐます。)

IMG_3186.gif
I've won these REINIK(replica) stickers in "rock-paper-scissors"
match.
Think it's better to re-paint front bumper lip before putting these
stickers on...
(ジャソケソ大会でこれらのスーテツカーを勝ちとゐ事をすゐ
でした。)

Here's another photos of my new(but old) rims.
Try to compare with my previous entry's picture.
Maybe you'll be surprised when you see how my rims used to be.

IMG_3183.gif

IMG_3185.gif
Brilliant!! :-) for this wheel, I've polished 20 wheelnuts which made
my back pains...:-(

投稿者:Osamy、投稿時刻:11:55 PM | コメント [0]

November 5, 2005

●NISMO LMGT2。

先日リフレッシュに出したホイールが出来上がり
早速装着しました。

ホイールの色は、prodrive社のホイールの
ブリティッシュ・ゴールドの指定で依頼しました。
リムも傷補修&再研磨で果たしてどんな物が
出来上がってくるのか・・・

ついでにタイヤも新調しました。
POTENZA RE01R 255-40R17です。
当然一括で払える訳も無く、6回払いです。

これがリフレッシュ前のホイールです。
そのままでは使いたくない位のひどい有様でした。

before-1.gif
before-2.gif


以下にこれまでのホイール(V-spec純正)との
比較写真を載せます。

横から。

side-1.gif
side-2.gif


斜め後方から。

rview-1.gif
rview-2.gif


ツライチ度(笑)。
元のホイールは8J+30、LMGT2は9J+23ですが、
3mmのスペーサーを入れているので実質9J+20です。
結構なツライチになりました。その方面の方々には
「まだまだ」と言われてしまいそうですが・・・(>_<)

offset-1.gif
offset-2.gif


自作NISMOロゴを貼っています。
元々のロゴのサイズを測っていたので、
大きさ・デザインとも全く一緒ですが、白い縁取り部分は
極力剥がれにくい様に角を微妙に落としています。
先日磨きこんだナットが光っています(笑)。

w-logo.gif

ブリティッシュ・ゴールドは、見る角度によって微妙な
色の変化をします。
リムもあんなに酷い状態だったのが嘘の様です。
ここまで来たらセンターキャップを付けたい所ですね。
どなたか情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、
是非教えて下さい。お願いしまーす!m(_ _)m





*****(゜∀゜)本日のおまけコーナー(゜∀゜)*****

NISMO 400Rのホイール。
これはLMGT1になるのでしょうか?

IMG_3174.gif

投稿者:Osamy、投稿時刻:11:55 PM | コメント [0]

November 4, 2005

●磨き込め!

近々ホイールを交換する予定なので、それに使う
ホイールナットを準備しようと思ったら、ドロドロ、
サビサビの酷い事・・・(ToT)

これでは折角リフレッシュしたホイールも台無し
ですので、「磨き込み」を敢行しました。

IMG_3029.gif

最初の写真を撮り忘れてしまったのでもう半分
綺麗になっていますが、この時点でかなり作業を
始めてしまった事を後悔しています・・・

IMG_3030.gif

一つずつ自分を励ましながら、盗難防止用のナットも
含めて合計20個、やっと磨き終わりました。
手間を掛けた甲斐がありました!ピカピカ☆です。

後はホイール装着を待つばかり・・・でもその前に
車を洗車しておいた方がいいですね・・・
明日は洗車しなきゃ。
果たしてミーティングに間に合うかな?





*****(゜∀゜)本日のおまけコーナー(゜∀゜)*****

兵達が夢の跡・・・

IMG_3015.gif

こんな所でジムカーナの練習しちゃダメ!(>_<)

投稿者:Osamy、投稿時刻:11:11 PM | コメント [0]

November 3, 2005

●R32-4ドア用のP/Wスイッチを研究してみる。

2ドア用のP/Wスイッチは自分のも含めていくつか加工
した経験がありますが、4ドア用の物は今までに触った事
が有りませんでした。

単純にスイッチの数が2枚分多くなっただけかと想像して
いたのですが、実際は全く違う造りになっていました。

構造上、2ドアよりもイルミネーションの光が強く出せる
仕組みになっているようですが、LED化という観点から
見てみると、返ってそれが加工の難易度を上げてしまう
原因となる事が判明しました。

それでも結局は納得の行く完成度で出来ました。

IMG_3124.gif

IMG_3121.gif

IMG_3127.gif

IMG_3118.gif

光が強すぎてカメラでは白く見えてしまいますが、
フラッシュを焚いて撮ったら本来の色が出ました。
青に光っています。でも暗く写ってしまいますが。





*****(゜∀゜)本日のおまけコーナー(゜∀゜)*****

IMG_3114.gif

東京モーターショーで、スバルB5のプレゼンテーションを
していたお姉さんは、伊東美咲さん似でした。

投稿者:Osamy、投稿時刻:11:48 PM | コメント [0]

November 2, 2005

●東京モーターショー(1)。

先日行きました東京モーターショーの写真を
テーマを決めて厳選してみました。

本当はGT-R PROTOを撮り過ぎて、他の車を
撮ろうとした時にはもうバッテリー切れになって
いたと言う事は誰にも言えません(爆)

今回のテーマは「ラリーとか。」です。

スバルブースより、「2006インプレッサWRカー」。

imp06-1.gif

imp06-2.gif

imp06-3.gif


三菱ブースより、「ランサーエボリューションWRカー」と
「パジェロ(モンテロ)パリダカ仕様」。

lancer.gif

montero.gif


スズキブースより、「スイフト スズキスポーツ」ですが、
これはラリーカーじゃなかったですね・・・

swift.gif

次(があれば)は、今度はオンロード色々ですかね・・・





*****(゜∀゜)本日のおまけコーナー(゜∀゜)*****

omake.gif

そっとしておいてね。(笑)

投稿者:Osamy、投稿時刻:10:50 PM | コメント [0]

November 1, 2005

●イオン・エイド。

僕が教えている教室の近くの酒屋さんで、タバコを
買おうと自販機コーナーの前に立つと、隣の販売機
の中に見慣れない物が売っているのを発見しました。

僕の目に飛び込んできたイメージをアニメーションに
してみたのが以下の画像です。

yonsama.gif

ヨン様デタ--------(゜∀゜)--------!!!

自販機には「ヨンさまスポーツドリンク」と貼り紙が
してありましたが、じゃあ一体これは何と言う商品
なのか?
こんな時、ロンドン時代に韓国人の友人から
特訓を受けた(笑)ハングル語が役に立ちました。

「L‐カルニチン含有 イオン エイド」と言う飲み物
らしいです。間違ってるかもしれませんが。

まぁ、当然こんな衝撃的な物と出会ってしまった
からには、買わない訳には行きません。

ちゃんと買いました(爆)。

IMG_3025.gif

と言う事で、これを6666ヒット記念品とします。 
ヨン様ファンの方、頑張って下さい!(笑)

 





*****(゜∀゜)本日のおまけコーナー(゜∀゜)*****

IMG_3026.gif

NISMO LMGT2ホイールステッカーを
パソコンで切り出しております。
もうすぐ完成・・・わくわく。(゜∀゜)。
RE01R・・・高い(ToT)

投稿者:Osamy、投稿時刻:11:10 PM | コメント [0]