October 31, 2005

●聞くは一時の恥、聞かぬは一生の・・・。

つい先日立ち寄りました常磐自動車道某SAの
レストランにて。

この様なnoticeがレジに貼られていました。

exchange.gif

写真では見え難いかもしれませんので、以下に書きます。

***************************************************
Refuses your money to change
opposite money or more necessary than

Example
From thousands yen to 10 thousand yen
***************************************************

え?「なんて書いてあるの?」ですって?

「正反対のお金、もしくはよりももっと必要なを
両替する事を断ります


千円札円 から1万円まで」


ゴメンなさい、僕も何が書いてあるのかさっぱりです。(笑)
ちなみにタイプミスはしていませんので念のため。

30分位肯定的に訳を考えて見たのですが、全然解読
できませんでした。昨日の「アナゴドン」と言い、これと言い、
訳の判らぬ事ばかり・・・

え?「肝心の正解はどうなのか?」ですって?
あ、・・・・聞くの忘れた。(爆)


*****(゜∀゜)本日のおまけコーナー(゜∀゜)*****

kotatsunekoさんのご要望にお答えして、遂に
オサム・ビン・ラーディンの画像を独占入手致しました!(爆)

05-10-31_16-02.gif

・・・こんな格好で小学生の生徒の保護者の前とか
   でもレッスンしちゃうんですから大した物だと思います。(笑)

投稿者:Osamy、投稿時刻:11:59 PM | コメント [0]

October 30, 2005

●一体どれなのヨ?

今日は「あなご丼」(ランチタイム版とランチメニュー版)
と「穴子どんぶり」に関する考察
です。

さてさて以下の3種類のラインナップですが・・・

IMG_2997.gif
「あなご丼」(ランチメニュー版) 

IMG_2999.gif
「あなご丼」(ランチタイム版)

IMG_2998.gif
「穴子どんぶり」 

さて、違いは一体何?何?なにー??

漢字とひらがなの使い方が反対という事はすぐに
判りますが、これらは全て違う内容の物だそうです。
詳細については社外秘らしく(笑)、仕方が無いので
試しに3種類同時注文を敢行しました。(爆)

そうして来たのが以下の写真です。

IMG_2996.gif

同じ物キタ--------(゜∀゜)--------!!!

手前側と奥側のどんぶりは大きさが違うように見えますが、
実際は全く同じ大きさです。
値段の高い「あなご丼」(ランチタイム版)は器の形状で
判断が付きますが、残りの二つはどうでしょう・・・ 

しかも、メニューの写真を良く見ますと、どう考えても
「あなご丼」(ランチタイム版)「穴子どんぶり」の内容
が量の違いこそあれ、同一に見えます。

食後に確認しましたら、「あなご丼」(ランチメニュー版)
は、焼いた穴子がご飯の上に載っている物だそうです。

えっ!?それって・・・

だったらせめてこれを「穴子どんぶり」にして、卵でとじて
ある方を「あなご丼」にすれば良いのではないかと真剣
に考えてしまいました。今これを書いている自分が、すでに
頭の中で整理が付いておりません・・・

いやいや、日本語って本当に難しいものですね~。


*****(゜∀゜)おまけコーナー(゜∀゜)/*****

福島県で食べたちらし。お箸に注目。

IMG_3002.gif

IMG_2993.gif


B級グルメブログ界のカリスマ的存在。

IMG_3000.gif

投稿者:Osamy、投稿時刻: 9:47 PM | コメント [0]

October 29, 2005

●GT-R PROTO。

本日東京モーターショーに行ってきました。

お目当てはもちろんこの企業のブースです。

IMG_2881.gif

2007年に発売されると言うGT-R PROTOは、
正直最初のイメージスケッチや発表後の写真等を見る
限りでは、お世辞にもカッコイイとは思えませんでした。
しかし、実車を見てそのイメージが変わりました。

「百聞は一見にしかず」とは、正にこういうことなのだと
思いました。

写真と実車が明らかに違ったのは、存在感や、全体像が
より掴めたという事と、少し高い所や、離れて見た時の
イメージが、どうやっても写真では表現出来ないという部分
ではないでしょうか。

IMG_2886.gif

IMG_2925.gif

リヤビューは本当に迫力がありました!


IMG_2946.gif

これでも表現は出来ていないと思いますが、何となく
これまでのイメージと違って見えませんか?
離れて見る程に、全体のデザインの一体感が現れて
来ると思います。

この他のモーターショー関連の写真等は、また後日ブログに
載せたいと思っています。

投稿者:Osamy、投稿時刻:11:37 PM | コメント [0]

October 28, 2005

●Jack-O-Lantern。

Halloweenと言えば、カボチャを顔の形にくりぬいて
作る「ジャック・オ・ランタン」が有名ですが、これは
もともと日本のお盆のような物にあたるハロウィーンの
日に、悪い魂が家の中まで入って来ない様にする為の
魔除け的な要素があるものです。

今年は先輩の先生から本物のカボチャを頂いたので、
くりぬくのは大変でしたから顔のパーツを紙に書いて
貼り付けてみました。

大きさは大体ヘルメットサイズはあります。大きいです。

どうせ作るなら怖くしてみようと思い、結果この様に
なりました。

JT100007.gif

斜めから見るよりも・・・


JT100008.gif

正面から見た方がコワイです。(笑)

小さい子がトラウマになるかどうかは判りませんが、
悪霊退散くらいはしてくれそうな予感です。(爆)

投稿者:Osamy、投稿時刻:11:27 PM | コメント [0]

October 27, 2005

●DESERT PRINCE。

今度の月曜日、10月31日はハロウィーンです。
英会話教室なので、毎年色々な格好をするのですが、
今年は同僚の先生にこの様なコスチュームをお借り
する事ができました。

その名も「DESERT PRINCE」です。
残念ながらプリンス自動車とは関係はありません・・・(笑)
「砂漠の王子」でも「熱砂の貴公子」でも、好きな様に
訳して下さい(笑)

IMG_2828.gif
こんな感じです。

'desert'は「砂漠」、アクセントは一つ目のeの上、そして
食後のデザートは'dessert'でアクセントは二つ目のeの上
になりますね。

IMG_2831.gif
それにしてもいい顔してます。(笑)

早速先日使用したのですが、その時に自分の名前を
もじって「オサム・ビン・ラディン」と名乗ったら、
速攻でツッコミが返って来ました!(爆)

投稿者:Osamy、投稿時刻:10:38 AM | コメント [0]

October 26, 2005

●あきらめも肝心ですね。

先日PCのデータが復旧出来そうに無い事は以前
ブログにも書きましたが、もう戻ってこない物は
諦める事にしました。さて、心機一転、新しいシステムで
再出発ですが、気が付けば5555ヒットを超えていますね!
5555はどなたがヒットされたのでしょう?

宜しければこちらまでメールを下さい。
ちなみに前回4444ヒットは何と3名いらっしゃいましたが。(笑)

***おまけ***
 
IMG_2827.gif

これが今回の悲劇を引き起こした張本人です。
何の前触れも無く壊れました。
今回だけではなく、以前にも一度同じ様な目に
有っているので、僕の中では故障率100%です。
もう二度とI○M製のドライブは使いません!!
あれ、でもこれってどこかのOEMだった様な気も
しましたが・・・ 

投稿者:Osamy、投稿時刻:11:59 AM | コメント [0]

October 21, 2005

●5555ヒット。

一昨日家のPCが壊れました。
表向きにはやっとブログにエントリーが出来るまでには
リカバーしているように見えますが、大事なデータ類は
未だサルベージの目処も立っておりません。

多分このままアバンドンって感じにはなるのでしょうが、
最後のストラグルをしてみようと思います。

あ~ぁ、折角今まで作ってきたデータ類をロストする
のは非常に辛い・・・

それ以前にこの文章変なカタカナ言葉多すぎ。(笑)

Well, I need to think for the person who hit the
5555th counter on the main page.

5555th person will be commendated with an
insignificant prize, haha!. :-D

投稿者:Osamy、投稿時刻: 1:37 AM | コメント [0]

October 18, 2005

●Eastenderな工具など。

僕はLED関連の工作をする事が多いです。
でも、一口にLED化とは言っても、色々な道具を
駆使して工作をする訳でして・・・

と言う事で、最近ご要望の多い(ウソ)、
「Osamy的工具ショー」を東京モーターショウに
先駆けて開催したいと思います。


IMG_2810.gif

これが現状のLEDのストックです。これでも大分数が
減ってきた方です。安い物ではないので、お金に余裕
がある時に一気にまとめ買いをします。


IMG_2817.gif

半田ごてはやはり先の細い物ですね。用途に応じて
太い物も一本ありますが、それは電子工作には全く
使わないので今回は登場しません。


IMG_2814.gif

手持ちの工具で一番高いと思われる、半田吸引機です。
白光の808という物です。
積層基盤だろうが何だろうが強力に半田を溶かして吸い
取ってくれる頼もしい奴です。


IMG_2813.gif

これはRCでも使用している12Vの安定化電源です。
電子工作の為に、小さいワニ口クリップを増設しています。
LEDの試験点灯、動作確認等、用途は色々です。


IMG_2816.gif

ホームセンターで500円位で売っているホットボンドの
ガンです。接着剤が効かない所でも、強力にくっつきます。
ホットボンドの良いところは、振動や衝撃に比較的強いと
言う事ではないでしょうか。


IMG_2815.gif

細かい削り作業や、切断、更には磨き上げまで出来ます。
リューターは一本持っていて損は有りません。


IMG_2818.gif

今回新たに仲間入りしたカッターの歯を折るデバイスです。
420円の半額にて購入・・・これで安心(笑)


IMG_2819.gif

これも新たに半額で購入したホットカッターです。
早く使ってみたいな・・・ダッシュボードだって楽々切り刻む
事が出来そうな気がします!

まだ色々とありますが、今回はこの辺でやめておきます。
次回の開催予定は・・・

    ネタが無くなった時!!(爆)

投稿者:Osamy、投稿時刻:11:05 PM | コメント [0]

October 17, 2005

●最近の小学生がスキなモノ・・・。

小学生の間でもインターネットは盛んなようで、
先日も生徒からどうしても見てくれと言われたので
閲覧しました。

お暇ならご覧になってください。「赤い部屋」だそうです。

http://www.waraiseek.jp/flash/f001/f-1100324370.php


小学生の間でも「飲ま飲まイェイ!」は非常に流行って
いたようですが、最近はこんなのもブームだそうです。

お暇でなくても一度ご覧になる事をお勧めします。
絶対に損はさせません。もすかう。(笑)

http://o-ten.s83.xrea.com/mosukau.html

今日は昨日の英語検定試験の監督官の仕事で
疲労困憊気味(想像以上の重労働ですよ!)なので、
日記はこれ位で勘弁して下さい・・・・

今日の話題とは全く関係ないですが、ついにホイールを
リフレッシュに出しました。
一体どんな風になって戻ってくるのかな・・・乞うご期待!!

投稿者:Osamy、投稿時刻:11:47 PM | コメント [0]

October 16, 2005

●東京・築地「すしざんまい」で鮪三昧。

先日東京・晴海のオートウェーブが閉店するというので、
後輩と一緒に行ってきました。

閉店イベントとして、オークション大会が行われ、
小さな物から大きな物まで、いろいろと出ていました。

JT100029.gif

当日の一番の目玉はRECAROのSR3フルブラック
だったのですが、5000円スタートで、結局落札価格は
42000円でした。うーん、安いのか、それって・・・?

この店舗も、記事を書いている本日(10/16)で
いよいよ閉店
するそうです。

あの広大な敷地は一体何になるのでしょうね・・・・

さて、オークション会場を後にして、後輩が、
「築地でスシ食いましょう。」といったので、連れられ
るがままに行ったのが、このすしざんまいです。

JT100034.gif

ここで僕は「まぐろざんまい」を注文しました。
今日は後輩とマグロ祭りを開催する事に決定した(笑)
ので、それと一緒に、「鮪の顎肉の竜田揚げ」も
注文しました。

まずサラダがきましたよ・・・

JT100030.gif

祭り開始です!マシソヨ~!!(なんで?)


まぐろざんまい」です。

JT100032.gif
マグロキタ--------(゜∀゜)--------!!!


これが「鮪の顎肉の竜田揚げ」です。
とても一人で食べ切れる量ではないと言う事は
後輩が知っていたので、二人でシェアです。
むしろ3人でシェアした方が良い位でした・・・

JT100033.gif


とても美味しかったです。トロが口の中で
噛まずに溶けていく感覚がたまりませんでした!


・・・帰り道で後輩との会話(謎)。
「でも、俺は世界一不幸な男だ。」
「えっ、何でですか!?」
「もうこれ以上美味しいマグロを食べることが出来なくなったからさ。」
甘~い!!(爆)


お後が宜しいようで・・・・えっ、宜しくない!?

じゃあお口直しにこちらは如何?
    ↓     ↓     ↓

te37-5.gif

今をさかのぼる事何年前だったでしょうか・・・
TE37が発売されて結構すぐに装着した時の
写真です。タイヤはNEOVA(AD06)でした。
その頃は今よりもずっとお金持ちでした。(爆)

投稿者:Osamy、投稿時刻:10:37 PM | コメント [0]

October 15, 2005

●半額セール。

近所のホームセンターが閉店になるということで、
全品半額セールを行っていたので行ってきました。

さすがに3日前からやっていたという事もあり、
店内は何も物が無い状況でしたが、それでも
見回る事一時間、以下のような物をゲットしました。

IMG_2805.gif

普通に買えば6214円ですが、何とそれが
3107円!!

普段から安く買えるものは敢えて買わず、
買おうと思っていたけれど微妙に高いかも・・・
と思っていた物を運良く買う事が出来てとても
満足でした。

DIYがパワーアップする事請け合い・・・!?

IMG_2809.gif
 
半額キタ-----(゜∀゜)-----!!  

気が付けば5000ヒット超えていました
これもひとえに皆様のおかげです。
有難うございます。今後ともどうぞよろしく
お願い致します。 m(_ _)m

5050.gif

投稿者:Osamy、投稿時刻: 7:19 PM | コメント [0]

October 14, 2005

●悩みますねぇ・・・(1)

僕の車はご存知の通り#326クリスタルホワイトです。

ここ最近経年のおかげで、あまりクリスタルとは呼べない
色に変わって来ているような気もするんですが。_| ̄|○

で、この車体色に合うホイールのカラーは何だろうと
最近考え始めるようになりました。

と言うのも、最近ホイールを衝動買いしてしまったんです。
NISMOのLMGT2なのですが、程度は値段相応でした
(まぁ、僕が衝動買い出来てしまう値段ですから)ので、
これをリフレッシュを兼ねて塗装してもらおうと言う訳です。

見積もりを出してもらったら、買った値段の1.5倍位の
値段になるので、余計に慎重にもなります。(笑)

IMG_2711.gif

GTROCにて会員の皆様のご意見をお伺いしました所、
実に多くの方から有り難いアドバイスを頂け、自分の中でも
何となくイメージが固まってきました。

完成までにはもうしばらく時間がかかると思いますが、
出来上がりましたらこの場を借りてご報告したいと
考えております。

アドバイスを頂けた方に、重ね重ね御礼申し上げます。

IMG_2712.gif

投稿者:Osamy、投稿時刻:11:58 PM | コメント [0]

October 13, 2005

●彼らのカレラ(紅白)。

水曜日の夜遅くに大黒ふ頭PAに行きました。
IGOCというGT-のオーナーズクラブの集まりで
行ったのですが、いつも大変興味のそそられる車に
出会います。

今回も彼ら・・・もとい、カレラを2台発見しました。

とても綺麗な紅白の2台でした。
オーナーさんは気軽に撮影をOKしてくれました。

IMG_2803.gif

白。
IMG_2801.gif

赤。
IMG_2802.gif

白。  
IMG_2794.gifIMG_2795.gif
ここだけは赤が優勢か!?

赤。
IMG_2793.gif

どっちもカッコイイから引き分け!! 

投稿者:Osamy、投稿時刻:11:53 PM | コメント [0]

October 12, 2005

●季節外れの・・・

今日出勤しようと表に出たら、まだ若いと思われる
カマキリ氏が散歩をしていました。

カマキリってこんな時期に動き回っていましたっけ?

やっぱりデジカメは持っていなかったので、手持ちの
携帯(驚異の35万画素!・・・_| ̄|○)で極限まで
接写に挑戦してみました。

これ以上近づくと攻撃されます。(というかされました。)


なになに? 
JT100035.gif


はい、ポーズ!
JT100036.gif


それじゃあ帰りますよ・・・
JT100038.gif

しかし、なぜ彼らは常に前後に揺れているのでしょうか?
理由を知っているムシキングな方、教えて下さい!!

投稿者:Osamy、投稿時刻:11:55 PM | コメント [0]

October 11, 2005

●キーリング装着(2)。

さて、実際に車載するにあたり、難しい問題が
出てきました。

R32車は、キーシリンダーとロック解除スイッチの
二つをエスカッション(要は化粧パネル)でカバー
していますが、当然この部品に開いている大きさ
ではキーリング付きになると嵌りません。

セットの中には専用(と言うかロック解除ボタンの
部分のみ)のエスカッションが付属しているのですが、
これですと部品表面の感じが違う上に、シリンダー
部分は隙間だらけになってカッコ悪いので、元々の
エスカッションを加工することにしました。

実はコレが今回の作業で最も苦労した所かも
知れません・・・

IMG_2766.gif

削ってはあわせてみて・・・を繰り返して、やっとこさ
出来ました!

IMG_2767.gif


これだけしっくりとあわせるのはなかなか大変でした。

後は取り付けるだけです。コラムカバーに付いている
緑色のLEDも青に換装しています。拡散キャップも
付けています。

IMG_2776.gif

もう少し接写してみます。

IMG_2782.gif

純正オプション(なんですけど)の様な仕上がり!

keyring.gif

点灯・消灯の仕方はこの様になっています。擬似的
にGIFアニメで表現してみました。
実際はドアを閉めてから10秒後位に消えます。

遅延消灯回路は、消えるときにパッとは消えず、
じわっと消えていきます。ルームランプにも同じ
ユニットを組んでいますが、不思議と高級感が
出るのでお気に入り。

とにかくドアを開けた時に光るのは良いですね!
これでなくっちゃ。

投稿者:Osamy、投稿時刻: 1:10 PM | コメント [0]

October 10, 2005

●キーリング装着(1)。

先日K11マーチ用イグニッションキー照明を手に
入れたと言う事はブログでも書きました。

多分キーシリンダーが同じ径であろうと言う
希望的観測の元にゲットしたのですが、さて、これを
R32にどうやって取り付けるか・・・(;´д`)

そもそも、こんな事をしようと思ったのにはきちんと
理由がありまして、R32にもちゃんとキーシリンダーを
照らす照明が有るにはあるのですが、なんとこの照明は
スモールランプと連動という
すばらしい設計になっておりまして。全くもって役に立ち
ません。

良く考えてみて下さい、鍵を差し込む前にライトをつける
人って一体世の中にどれ位いらっしゃるのでしょうか?

IMG_2748.gif

前置きはコレくらいに致しまして、まずは邪魔な部品を
取り払い、配線図とにらめっこです。

当然ドアを開けたら点灯してもらわなくては困りますので、
ドアスイッチの配線を探し当てなくてはなりません。

IMG_2750.gif

ここの集中コネクターにどちらも配線が来ています。
本来白いカバーが付いていますが、写真では外した
状態です。

僕の車には、日産純正オプションのキーレスエントリー
が付いているのですが、キーレスも同じ所から電源を
取る様になっていたらしく、大分配線の時間と手間が
省けたのは嬉しい誤算でした。

この時点で、セットの中のどの部品を使うかを頭の中
で漠然と考えて行きます。
いつもこんな行き当たりばったりです。

その結果、使用するのはキーリングと電球用のソケット、
以上に決定しました。

純正品でもドアを閉めてから約10秒点灯する様ですが、
ユニットが大きいので、遅延消灯回路を含め、全て自作
した上で、電球も青のLEDを使用する事にしました。

IMG_2783.gif

こんなに部品が余ります・・・何か勿体無い。


IMG_2753.gif

手の届く所に大体の道具を配置して作っています。
汚くてお恥ずかしい・・・写真では消灯回路が出来て
いますね。

IMG_2755.gif

純正品よりかなりスマートな物が出来ました。
我ながら天晴。(>_<)

IMG_2756.gif

キーリングには光拡散キャップを被せました。
そうしないとリングがほとんど光りませんので・・・

IMG_2760.gif

パーツのチェックは一応してから組んでいますので、
点かない事は無いと思いますが、一応点灯確認。
カッコ良くなりそうな予感がしてきました。わくわく。

IMG_2765.gif

その後、ユニット基盤裏側に絶縁用ゴムを貼り、
更にこの様な状態になりました。これで照明の
機械的な部分は完成です。

次回はいよいよ装着編か!?

投稿者:Osamy、投稿時刻: 7:06 PM | コメント [0]

●世露死苦。

残念ながら4444ヒットの方からは連絡を
頂く事が出来ませんでした。

と言う事で、大変急な話ではございますが、
カウンター4649ヒットの方に記念品を
キャリーオーバー致します。

4649の方はこちらまでお願い致します!!

4649.gif 

投稿者:Osamy、投稿時刻: 9:18 AM | コメント [0]

October 9, 2005

●江ノ島へドライヴ。

昨日江ノ島へドライブに行きました。

本当は箱根まで行こうと思っていたのですが、
さすがに世の中は三連休ですね、国道134号が
悪魔のように混んでいたので、急遽江ノ島までと
言う事になったのです。

IMG_2724.gif

三浦縦貫道路を降りてすぐのところに、mine’sが
ありました。


IMG_2727.gif

しばらく走っていると、海が見えて来ました!
信号待ちでパチリ。


IMG_2729.gif

浜も見えて来ました。凄い渋滞なので、写真も
余裕を持って撮れました。


IMG_2732.gif

ウインドサーフィンをやっている人たちが大勢・・・
おまけにカップルも大勢・・・ええ、こっちはどうせ
一人で車に乗ってますけど何か?


IMG_2733.gif

江ノ島キタ--------(゜∀゜)--------!!!


IMG_2735.gif

江ノ島の中で撮ったのはこれ一枚・・・
渋滞のせいで眠いやら、足と背中は痛いやらで・・・


IMG_2739.gif

IMG_2740.gif

帰りに寄った大黒PAです。

普段余り行かないところに行けたのは良かった
ですが、渋滞にだけは閉口しました・・・

投稿者:Osamy、投稿時刻:11:53 PM | コメント [0]

October 8, 2005

●旧友を訪ねて。

今日は、中学・高校・予備校(爆)と一緒に学んだ
友人に約7年振りに会いました。

同じく苦楽を共にした友人と二人でお邪魔したの
ですが、食べきれないほどのおもてなしを受けました。

宴も終わろうかと言う時に、あわてて写真を取ったの
ですが、本当にスゴイ量でしたよ!

IMG_2713.gif

あれ、この写真、何かが変・・・
一つだけスケールが間違っている様な、いない様な・・・


IMG_2716.gif

やっぱりデカいぞ!これならいくらでもカケ放題、
ママもコレならOKさ!
(↑・・・って古いよ、しかも元ネタはガムだし。)


IMG_2719.gif

まだ7ヶ月のご子息は、「おかあさんといっしょ」に
釘付け・・・人見知りもしない、とてもいい子でした。


最後に、一部の人にはウケると思われる写真を。
へぇー、神奈川にも有ったんですねぇ・・・

IMG_2720.gif

投稿者:Osamy、投稿時刻:11:59 PM | コメント [0]

October 7, 2005

●4444ヒット記念は・・・

ここに来てカウンターのペースが速くなってきましたね。
あっという間に3333の次の(?)4444がすぐそこまで
やってきています!

と言う事で、半ば恒例行事の様になってきましたが、
4444番目の方はメールにて御一報下さい! 

今回のささやかな記念品は・・・何とアメリカ直輸入
コレです。
本当にしょうもないものでスミマセン。m(_ _)m

投稿者:Osamy、投稿時刻:12:54 AM | コメント [0]

October 6, 2005

●悪巧み。

某オークションにて、つい先日34RのMFDが落札
出来ず、とても悔しい思いをしました。

そんな事は忘れまして、こんなものを手に入れました。

IMG_2698.gif

日産純正のイグニッションキー照明セットです。
ドアを開けると点灯し、閉じてから約10秒後に消灯
するらしいです。

でも、世の中そんなに甘く有りませんよ!!
対応車種が・・・・・・・
          ・・・・・・・
             ・・・・・・・

IMG_2704.gif
マーチ
キタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!!


ちなみに以前、マーチカブリオレのデザインキーで
Rのキーを切って貰った事があります。今でも使ってます。
日産でお願いしたら笑われた事を思い出しました・・・

IMG_2708.gif


MFDを落札出来ていれば今頃違う記事が書けていたのに
全く残念です。しくしく(ToT)←全然忘れてないやん(笑)。

投稿者:Osamy、投稿時刻:11:28 PM | コメント [0]

October 5, 2005

●R32のP/Wスイッチを研究してみる(3)。

この研究の3回目は、同じ方法で前回使用した
平型では無く、普通の丸い3ミリLEDでの照射の
具合がどの様になるのか、と言うところです。

使用したのは、照射角30度の、超高輝度白色
LEDです。

製作方法は前回と全く同条件で、さすがに2回目は
勝手が判るので、30分程度でさくさくと出来ました。

製作前に全て分解した上で、中性洗剤で洗浄して
います。

IMG_2692.gif

この様な感じです。

IMG_2690.gif

もう少しアップで。

IMG_2689.gif

暗闇で。

結果から言いますと、スイッチの透明部分は、
光を上手い具合に拡散してくれるので、どんな
物でも綺麗にムラ無く発光すると言う事ですね。

本日の暇つぶしこれにて終了~!!

投稿者:Osamy、投稿時刻:11:59 PM | コメント [0]

October 4, 2005

●掃除のつもりが・・・

自分の車から取り外したオリジナルパーツや、
その他のストックパーツを整理しようと、半ば
倉庫状態になっている部屋を片付け始めようと、
やっと重い腰を上げました。

取り掛かり始めて30分でもうイヤになりました(笑)。
IMG_2683.gif
IMG_2684.gif
IMG_2685.gif
IMG_2686.gif
IMG_2687.gif

知らない人が見ればただのゴミの山の様ですが、
僕にとっては大事なものばかりです。

その為にも整理しなければ・・・

連休は片付けに明け暮れそうです。(>_<)

写真の他にも色々なものがあるんですけどね。

投稿者:Osamy、投稿時刻:11:46 PM | コメント [0]

October 3, 2005

●ライフにもイーテック。

最近はETCの車載器も安くなりましたね。

家の車のライフにも装着要請がありましたので、
オークションにてcalsonic製ETC-3300
セットアップ料金と送料込みで7350円で入手
しました。勿論新品ですよ!

今回の車載器は、アンテナ分離型で音声案内の
スピーカーは内蔵ですので、余り埋め込んでしまうと、
音声が聞こえなくなってしまう恐れがあります。

しかし、余り外から丸見えの場所には付けたくないし、
考える事数分・・・

あ、なんだ、メータークラスタ奥の部分に、車検証を
入れておく為と思われる、リッド(蓋)付きのスペースが
有るではないですか!
奥行き的にもバッチリいけそうなので、ここに入れる
事に決めました。

IMG_2675.gif

既に作業状態ですが、リッドを外して電源ケーブルの
引き回しを考えている所です。
極力穴あけ等の加工を行いたくはないのですが、
折角なら純正の様に取り付けたいと思って、色々と
試行錯誤して見ました。


IMG_2676.gif

リッド側も色々と試行錯誤しています。
結局ダッシュボード・リッド共に、加工を一切せずに
配線を通す為、一度コネクター類を全て外し、電線
のみの状態にして通しました。

恐らく部品で買っても安いと思われるリッド取り付け
ビスのメクラ蓋に穴開け加工をしたのみで収めました。

電源はシガーソケット配線から電源を分岐し、
アンテナはダッシュボード内に入れてあるので、非常に
スッキリまとまりました!

IMG_2677.gif
配線完了!
IMG_2678.gif
拡大してみました。


さて、最後に本体を取り付け、固定したら完成です。

IMG_2680.gif

これでリッドを閉じてしまえば、車載器装着前と
外観は全く変わりません。
しかし、エンジンを掛けると、何処からとも無く
お姉さんが
「ETCカードを入れて下さい。」とか、
「ETCが利用可能です。」
囁いてくれる様になっています(笑)。

この日の深夜、割引適用時間後に東京外環道へと
作動チェックしに行きました。
アンテナもダッシュボード内ですが、きちんと認識して
くれました。

投稿者:Osamy、投稿時刻:10:15 PM | コメント [0]

October 2, 2005

●東京・平和島MTG。

10月1日に東京・平和島にてミーティングが
行われ、参加して来ました。

参加人数は46名!!
スタッフの方もさすがに大忙し・・・お疲れ様でした。

IMG_2651.gif


集合写真も大所帯です・・・

IMG_2654.gif


今日の目玉マシンはshimakenさんのニューマシン、
nismo R-Tuneです。フロントバンパースポイラーと
フェンダーがZ-Tune用になっています!

それではしばしR-Tuneをご堪能下さいませ。

IMG_2655.gif
IMG_2658.gif
IMG_2660.gif
IMG_2662.gif


そして今回のミーティングにて何と、NISMOの
ホーンボタンを頂いてしまいました!

IMG_2682.gif

ブログをやっていなかったらこんな嬉しい事も
無かったと思います。
どうも有り難うございました!!!


IMG_2665.gif

MFD装着もう一息ですね、頑張って下さい!!
お金返すのを忘れてしまいました・・・m(_ _)m


最後にこんな写真で締めくくってみました。
何だか哀愁が漂っていますね・・・

IMG_2666.gif

みなさまお疲れ様でした!

投稿者:Osamy、投稿時刻:11:39 PM | コメント [0]

October 1, 2005

●10月ですか・・・

今日から10月、果たして今月は毎日更新出来るのでしょうか・・・

IMG_2674.gif

今月は「プリメーラ」です!

投稿者:Osamy、投稿時刻:11:56 PM | コメント [0]