July 19, 2005

●R32バックフォグ製作記-4

連休の前半は良い事が無かったので、昨日はおとなしく家にこもっていました。
そして、一気にバックフォグを仕上げることにしました。

基盤のLED実装はもうイヤと言う程やっているので、これと言って問題は
有りません。後続車にバックフォグが点灯している事が判れば良く、
余りLEDの数を多くしてしまうと返って迷惑になるので、25個使用しました。


IMG_1645.gif
IMG_1644.gif

完成した基盤はこの様になっています。表と裏です。
2枚構造になっています。


IMG_1653parts.gif

元々バルブが取り付くソケットと、コネクターを分解します。

さぁ、配線をコネクターに繋ぎ、基盤をいよいよケースに取り付けます。
とはいっても寸法も予め測って、仮止めもしてみているので
すんなりとこの様に収まりました。↓
IMG_1658.gif
IMG_1655.gif

点灯させて見ます。

IMG_1651.gif

シルバーを塗ったおかげで、きちんと反射しているようですね!


bond.gif

ここで登場するのが「バスボンド」です。ただの浴槽用シーリング剤ですけどね。
これをしっかり塗ってから、いよいよレンズと合体させます!

IMG_1667.gif
IMG_1669.gif


組み立ての手順も方法も無い工作ですが、完成しました!!
後はバスボンドが硬化すればいつでも取り付けできます。
Iさん、お待たせ致しました!!
最後まで関心を持って見て頂けた方も、有難うございました。

投稿者:Osamy、投稿時刻:July 19, 2005 12:46 AM
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.gtroc.com/mt2/mt-tb.cgi/991

コメント
コメントしてください

サイン・インを確認しました、 . さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?