July 1, 2005

●英会話スクールとは・・・

皆さんは英会話スクールの先生と言うと、
どの様な仕事を連想されるでしょうか?
恐らく想像に難くないと思われるのが「英語のレッスン」
と言う業務ですが、しかしそれだけでは有りません。

大抵のスクールではその他にもう一つ、「営業活動」があるのです。
つまり「生徒を集める」事も講師の重要な業務の一つであると。
これは言葉で言うのは簡単ですが、実際は非常にハードです。

幸い僕のスクールではそれが分業制になっており、
駅前や学校前に立ってパンフレットを配る・・・等といった事とは
無縁です。

もう一つ「外国人講師」と「日本人講師」の格差もあります。
そりゃあ英語を習うなら外国人講師の方が良いに決まってますから、
そこで差が出て来るのも当然の事なのですが。

何か愚痴の様な内容になってしまいましたが、僕はこの仕事がイヤな訳では
有りません。むしろ好きな位です。

・・・ただし毎月新しい借金を作る事無く生活できればの話ですが。(>_<)

投稿者:Osamy、投稿時刻:July 1, 2005 1:07 PM
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.gtroc.com/mt2/mt-tb.cgi/979

コメント
コメントしてください

サイン・インを確認しました、 . さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?