May 29, 2005

●NISMOインタークーラー!?

「貧乏暇無し」とは良く言いますが、今は「貧乏暇有り」状態なので、
これでは全くよろしくない。何かしないと・・・でも何にも出来ない(ToT)。
仕方が無いので新聞を読み、チラシにも目を通していたら・・・
「あっ、安い。」
近所のイエローハットでホーンが在庫限りで特売しているじゃないですか!
開店一番でゲットしました!ミツバのアルファーⅡ(ホワイト♪)1480円也。
まぁ、現金など持ち合わせていなかったのでカードで買ったのは言うまでもありません。

ここ最近Rはフロント部がバラバラの状態なので、作業もし易い事この上ありません。

家に帰ってちょっと考えました。
何かもう一つやりたいな・・・・・・あっ、そうだ!(←いつもきっかけはこんなものです)
いつもの思い付きで行動してしまう例のパターンです。
「インタークーラーに色を塗っちゃおう!」

R32のインタークーラーは、放熱効果を高める為の黒い塗装が施されているという話ですが、
そこには目をつぶり(笑)、気が付いたらパソコンで作ったNISMOロゴの型紙と、
#326クリスタルホワイトとこの前ライトの塗装に使った黒の100円スプレーペイント等が
準備され、車の方はもうマスキングが施されていました(笑)。

IMG_1267.gif
さあ、塗りましょう!

・・・・・・・そんなこんなであっという間に純正インタークーラーがNISMO仕様になりました。

IMG_1268.gif
IMG_1272.gif
これ位の塗装なら簡単、簡単♪


さて、インタークーラーがカッコ良くなったのは良かったけれど、
ホーンの事をすっかり忘れていました。(^_^;

ただ取り付けるのも自分の中では納得が行きません。
だって純正より二回りも大きいものをラジエーターの前に置いたら、
それだけで冷却効率が悪くなってしまうのは明らかです。
かと言ってステーを増設して如何にも「付けました!」と言うのも何だしな・・・

と思ってフロント回りを眺め回していたら、さすが日産、やってくれますね!

「ここに社外品のホーンを付けてね♪」

と言わんばかりのサービスステーがレインホースの中に有りました!!


そうと決まれば話は早いです。一気に片が付きました。配線も現車合わせでさくさくと作り、
このようになりました。

IMG_1275.gif
ホーンの位置、判ります?

もう少し詳しい画像を載せておきます。

運転席側・正面から 運転席側・上から
助手席側・正面から 助手席側・上から

最後にバンパーを仮合わせしてグリルをのっけてはい、パチリ。

IMG_1286.gif

総額1480円で一日楽しめましたとさ。
めでたし、めでたし。

でも僕は普段ホーンって殆ど使わないんですけどね(>_<)

投稿者:Osamy、投稿時刻:May 29, 2005 6:46 PM
コメント
コメントしてください

サイン・インを確認しました、 . さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?