April 30, 2012

●GC111

すごく近所に時々停まっているケンメリ。外観はR仕様です。
120430gc111_1.jpg

1年ほど前に知り合いになり、時々お話はするのですが、今日たまたま通りかかったら整備中でお話をさせていただきました。
そしたら、「乗ってみる?」というので飛びついちゃった!(^^)!

GC111型で、末尾に「1」がつくとインジェクションとのこと。
エンジンはL28改3.1Lに乗せかえ、キャブはソレックスΦ50。
120430gc111_2.jpg
フュエールポンプはトランクに。

アイドラテンショナーというのをつけていて、13,000回転までまわせるとか。さすがにエンジン壊れちゃうから回さないけどねぇとのこと。
120430gc111_3.jpg

OSのツインプレート&軽量フライホイール、クロスミッション。1速はつなぐの難しい。
何度もエンストしちゃいました(^^ゞ
感触をつかみたくて、頻繁にシフトアップ、ダウンをやってみましたが、かっくんかっくん。
チューニングショップの人も、クラッチがなんかおかしいなぁと言っているそうですが、omaoの操作が下手なだけ。
でもでも、後半には慣れてきて、何とか操れるようになった。
キャブサウンド最高!R134を激走。アクセルのレスポンスの凄さ。
感動しまくりでした。
120430gc111_4.jpg

また乗せてねぇ♪

投稿者:OMAO、投稿時刻: 5:40 PM | コメント [0]

April 22, 2012

●オーディオ交換計画FINAL

3月上旬に、オーディオ交換。
交換時に、3連メーターのフィニッシャーが割れてしまったのと、オーディオのまわりに隙間が残ったままでした。

エアコンのフィニッシャーも昔割ってしまったままだったので、まとめて処理。


120422audio1.jpg

120422audio2.jpg

あらためて、ナルさん、Osamyさん、ありがとう!
120422audio5.jpg

投稿者:OMAO、投稿時刻:11:34 AM | コメント [0]

April 21, 2012

●ALPHA LOCK

北九州での盗難が心配で、こんなものを付けてみました。
120421alphalock.jpg

気休め程度ですが。

投稿者:OMAO、投稿時刻: 2:46 PM | コメント [0]

April 14, 2012

●新生活

4月から北九州で単身赴任生活。

12年ぶりの九州凱旋。
もちろん、omao号と一緒です。
120407gtr3.JPG

一人暮らしは気楽だけど、話し相手がいないとつまんないもの。
でも、skypeで尚子とさやかと結構会話してます。
顔が見れるのが嬉しい!(^^)!

引越初日に大阪からたまたま出張に来た友達と小倉豪遊。
落ちは、アパートの鍵を紛失したこと。
いきなり野宿というありさまでした。大丈夫か!?

気を引き締め直し、自炊&弁当男子を心がけています。
120401room3.JPG120402gtr.JPG120407tifal.JPG
120404morning.JPG120406morning.JPG120407morning.JPG
120405lunch.JPG120406lunch.JPG120410lunch.JPG
120405dinner.JPG120409dinner.JPG120410dinner.JPG
120408uminonakamichi6.JPG120408sakura.JPG120408gtr.JPG

投稿者:OMAO、投稿時刻: 9:47 AM | コメント [0]

April 8, 2012

●鎌倉散策

さやかと尚子で鎌倉へお花見に行ってきました。
120408kamakura3.jpg
omaoは九州に行っちゃった。

まずは小町通りを少し入ったところのフレンチのお店でランチ!(^^)!
120408kamakura7.jpg

段葛を通り、八幡宮へ。
120408kamakura4.jpg120408kamakura2.jpg

銭洗弁天でお参りして、茶房雲母(きらら)でお茶して帰りました。
120408kamakura5.jpg120408kamakura6.jpg

桜も見頃。神輿や静御前の舞もやってました。

投稿者:OMAO、投稿時刻: 9:24 PM | コメント [0]