January 29, 2012

●復興お山のマドレーヌ

知人と一緒に頼んだマドレーヌが届きました。
優しくて懐かしい味。大きくてずっしり。
120129madeleine.jpg
復興 お山のマドレーヌ

今日、南三陸町で「寒鱈まつり福興市」が開催されおり、そちらでもマドレーヌのお店
「オーイング工房」さんも出店しているようです。

2月2週目に南三陸町 戸倉地区に行ってきます。
茅ヶ崎近郊にお住まいの方からの支援もよろしくお願いしますm(__)m
120129flyer.jpg

投稿者:OMAO、投稿時刻:10:31 AM | コメント [0]

January 26, 2012

●オーディオ交換計画①

18年目に突入したomao号。
もう随分も前から、スピーカーの音が少しおかしくなり、CDも読み取れなくなることが頻繁に。
そして正月に、ついにリアスピーカーから音が出なくなりました。

で、オーディオリフレッシュを計画中。
カーナビはいらないので、音質にこだわってみよう!

先日日光に行った時に同じ車に乗っているありちゃんのオーディオをチェックし、GT-Rのことなら何でも詳しいナルさんの指南をいただき、徐々に進めて行きます。

今日、オークションで落札したスピーカーが届きました。
高・中・低の3wayで鳴らしてみようかと思っています。
平行輸入物の新品を超格安でゲッツ!
120126focal.jpg

ヘッドユニットはCDチューナー。狙いは「carrozzeria DEH-P01」

3月末までに完成を目標に進めて行きます。

投稿者:OMAO、投稿時刻: 9:37 PM | コメント [0]

January 23, 2012

●新年会in日光

週末に、車仲間の新年会に初参加。
さやかはバレエ優先のため、omao一人での参加。
あいにくの雨模様。今市あたりから雪に。
120121nikko1.JPG

ありちゃんちまでお邪魔してきました。
ここは、日光駅前と打って変わって銀世界!
120121nikko2.JPG
ありちゃんのペンション前駐車場で、omao号で軽くお遊び。
ありちゃんに教えてもらって、ハンドル全開に切ってアクセルふかして、グルグル回ってました(笑)ついつい夢中になってしまい、動画撮り忘れました^ ^;

ナルさん、アックン家族、タッキー&ササキさん夫妻、しゅんご君が集合!

目玉は、ぼたん鍋。タッキー&ササキさん奥様と2人で猪塊をさばきました。
独特の味で、「臭みがある」などの意見も出ましたが、気づけば完食。
うまかったっす。
120121nikko5.JPG

昼間は、地元の蕎麦屋で。この時期しかも雪なので観光客が少なく、目指した蕎麦屋はお休み。2件目も休み。3件目で、ようやくと思ったら、ご主人が出てきて「お客さん来ないからさっき締めたとこなんですよ」だって(涙)
4件目でようやく蕎麦にたどり着けたと思ったら、「4人分しかないんですよぉ」とおばちゃん。
「うどんならあるよ!」とのことで、蕎麦とうどんの相盛りにしてもらいました。

蕎麦もうまかったけど、うどんもコシが強くて美味かったよ!
『原宿 そば倉』さんです。
1201212nikko4.JPG

到着日から未明まで雪が降ったようで、15cmくらい新雪が積もりました。
子ども達は、寒さに負けず鎌倉づくりを楽しんでいました。最後はアックンが仕事さながらに仕上げてましたね。omaoは室内でぬくぬく。それにしても久しぶりの鎌倉見ましたねぇ。子ども達にとってはいい体験だったねぇ。

食べて飲んで、だらだらして。ゆるい時間を過ごせました~。
お土産に買ったチーズケーキは家族に大好評。
東武日光駅前の『明治の館』特製レアチーズケーキ「ニルバーナ」
お勧めです。
1201212nikko6.JPG

今回は少しおとなしいomaoだったと思いますが、みなさんありがとうございました!また集まりましょう!

投稿者:OMAO、投稿時刻:11:45 PM | コメント [0]

January 3, 2012

●寒川神社

昨年でomaoの厄は終わりましたが、今年も寒川神社でお祓い(八方除け)をしてもらいました。
お祓い後は陽も落ちていました。
120103samukawa.jpg

投稿者:OMAO、投稿時刻: 8:15 PM | コメント [0]

January 2, 2012

●小金井公園

さやかと小金井公園までお散歩。
朝から行ったので、ソリ乗り場もすきすき。
120102koganeipark1.jpg

わんぱく広場で、垂直飛びに挑戦。
さやかは、2.3mにわずかに届かず。

120102koganeipark2.jpg

omaoは最高地点2.7mをクリア!! でも30cmくらいしか飛んでない(-_-;)
ていうか、太った?
120102koganeipark3.jpg

ロッククライミングでは、さやかの足が手のように伸びてる(@_@)
120102koganeipark4.jpg

小金井公園の桜は見事です。樹齢何年なんだろう?
omaoも子どもの頃はよく花見をしていました。
120102koganeipark7.jpg
120102koganeipark6.jpg

帰りにロイホでランチ。ハンバーグ美味かった。
他のファミレスとは一線を画してるかも。
120102koganeipark8.jpg

投稿者:OMAO、投稿時刻: 4:33 PM | コメント [0]

January 1, 2012

●今年もよろしくお願い致します

家族3人、穏やかな正月を迎えることができました。
幸多き年となりますように。
120101newyear2.jpg
120101osechi.jpg

投稿者:OMAO、投稿時刻:11:11 AM | コメント [0]