September 25, 2011

●台風15号被害

21日は出張だったのですが、被害は各所であったようです。
隣の家のカーポートのアクリル板が飛ばされたり、近所の物置が倒れたり、庭木が根こそぎ倒壊したりと。。。
omao家は無事だったと思っていたんですが、被害がありました。
110925antena.jpg


アンテナが曲がってる(@_@)

屋根に上り、直しました。
アンテナ支柱の接続部のねじの締めが甘いみたいなので、今回のような強風が吹くとまた曲がる可能性あり。BSアンテナは無事でしたが。

omao号はディーラーに入院中だったので安心でした。
そうそう、先日東名走っているときに、飛び石でフロントガラスに亀裂が入りました。写真撮るの忘れた。こちらは車両保険対象で新品に交換。モールもキレイになった!(^^)!

投稿者:OMAO、投稿時刻: 4:55 PM | コメント [0]

September 23, 2011

●SIM再発行

先日紛失した携帯。
今日もホテルに電話したけど、届けなし。
善意のある方が、届けてくれることを信じていましたが。。。

念のため警察に被害届を出すことにしました。
宮城県警に電話して、茅ヶ崎でも被害届が出せるように段取りだけしてもらいました。

携帯は何にしようか。
スマホはまだいらない。(さやかは、スマホがぜっっったいいいといっているんだが・・・・)

携帯はいいデザインのがなかなかないなぁ。
とりあえず、SIMを再発行して仕事用の携帯で様子見。

ということで、携帯番号復活です。メアドも従来通り。
仕事用のSIMと入れ替えながらの日が続くのでレスポンスは悪くなると思います。

そうそう、オークションを見てたら「これ、俺のじゃねぇ!?」というのが出てました。製造番号も記載されていたので、確認したけど微妙に違っていました。惜しい。

投稿者:OMAO、投稿時刻: 8:28 PM | コメント [0]

September 19, 2011

●携帯紛失 in 南三陸

2回目の南三陸町。
前回(7月上旬、ブログはコチラ)から2ヶ月半です。
今回も茅ヶ崎市のバスパックで参加しました。

前回写真を掲載した防災対策庁舎周辺は瓦礫はキレイに撤去されていました。
ただ、3階建ての建物の上に乗り上げた車はそのまま。

大きなガレキはだいぶ片付いてきましたが、まだまだ2ヶ月半前と変らない状況の地もあります。
今回は、細かな瓦礫の除去や、側溝の泥かきをやりました。

まだまだ、活動は続けなければなりません。
継続が大切。


宿泊したホテルで、携帯紛失(T_T)
今朝のことです。朝風呂に入るときに、何故か携帯を持っていき、帰りに籠に入れっぱなしで部屋に戻ってきたようです。30分後くらいに気づいたんですが既になく、電源も切られている状態。
ホテルに何度か確認したけど、届けもなく。。。悲しい。

ということで、omaoの携帯番号はしばらく通じません。
また、携帯メールは返信ができません。
ご迷惑をお掛けします。。。

投稿者:OMAO、投稿時刻:11:59 PM | コメント [0]