March 17, 2011

●東京電力 計画停電の便利なサイト

友人のありちゃんから情報提供いただきました。

 郵便番号を入れればすぐ分かります。
 便利ですよ~

 計画停電.com

投稿者:OMAO、投稿時刻:10:02 PM

March 13, 2011

●無事です

東北地方太平洋沖地震(東日本大震災)
omao家は無事です。

当日、14:10羽田発福岡行きの飛行機に家族で乗り、震災を知ったのは福岡空港を降りたときでした。
一人でも多くの無事をお祈り申し上げます。

今日夕方、福岡から茅ヶ崎に戻りました。
茅ヶ崎は被害はほとんどないようで、家もGT-Rも被害はありませんでした。


12日は義姉の結婚式がありました。固い絆で結ばれたと思います。

投稿者:OMAO、投稿時刻: 7:05 PM

March 6, 2011

●啓蟄の風景

日中は暖かかったですね。
今日は家の中で仕事したり、さやかとWiiをしたりと、このままじゃ一歩も外に出ないんじゃないかという感じだったので、図書館まで散歩。帰りに隣の庭園を散策。
そこには小さな池があり錦鯉とか亀が住んでいて、久しぶりに様子を見てきました。

「カメさんはいないかなぁ。」なんて話をしていたら発見。
110306kame.jpg
でも、何か変だぞ。
よーく見ると、甲羅にコケがびっしり。
これって。。。冬眠から覚めたばかり? カメって冬眠するんだっけ? それとも擬態?

投稿者:OMAO、投稿時刻: 9:57 PM | コメント [0]