February 26, 2011

●梅一輪 一輪ほどの暖かさ

我が家の梅の花がさきました♪
110226ume.jpg
出張の際に尚子の実家から持ち帰った一枝。
omao家の土地になんとか根付いたようです。

まだ寒さが戻ることもあるけど、確実に春が近づいています。

投稿者:OMAO、投稿時刻:12:54 PM

February 13, 2011

●chocolate

今日はホント良い天気でした。
気温は低いけど、陽ざしは気持ち良い。
どっかのcafeでのんびり読書でもと思ったけど、家のベランダにしました。

読書にふけっていると、珈琲とチョコが出てきました(^O^)/
明日はバレンタイン。1日早いプレゼントにomao感激(^ω^)
110213valentine.jpg

投稿者:OMAO、投稿時刻: 3:53 PM | コメント [0]

February 12, 2011

●氷柱

昨日の茅ヶ崎は終日雪模様。
積るには至らずでしたが、今朝ベランダを見てみたら、うっすらと積っていました。そして氷柱(ツララ)も!何年ぶりに生の氷柱を見ただろう。
110212turara.jpg

エアコンの室外機の近くだったから、そこだけ気温が低くなったのでしょう。

投稿者:OMAO、投稿時刻: 8:15 AM

February 9, 2011

●もうボロボロです。。。

端から崩れ落ちていく感じ。こんなになるまで頑張らなくても。。。
110209stay2.jpg

BSアンテナのステー。錆びさび。台風なんか来たら落ちそうです。
海から1kmくらい離れていますがやはり潮風の影響でしょう。鉄製のものは錆びてしまいます。
兄に頼んでSUSでステーを作ってもらいました。
110209stay3.jpg
フライス加工専門です。親父の仕事を継いでるのですが兄が学生の頃はエンジンのボアアップとかもやってたみたい。

兄貴!バッチリだぜ!!サンキュー。
110209stay1.jpg

投稿者:OMAO、投稿時刻: 4:15 PM

February 5, 2011

●三浦のリクエストにお答えして

中国は春節(旧正月)
上海在住の友人の一時帰国に合わせ、大学時代のサークル仲間が集まりました。
4世代15人くらいが集合。
近況報告や当時の恋話などであっという間に時間が経過。
以外とみんな変わってなかった。
また来年集まりましょう。
都合がつかず来れなかった皆様へ。加藤は元気です。
かんぺぇ~(^O^)/
110204olive2.jpg
110204olive1.jpg

投稿者:OMAO、投稿時刻:12:15 PM | コメント [2]