January 29, 2011

●quasimode

スターフライヤーを出張でよく使います。
機内の番組でomao好みのアーティスト発見。
quasimode(クオシモード)

日本人4人のユニットです。
26日に5枚目のアルバムが発売され、思わず購入してしまいました。
110126quasimode.jpg
基本はJAZZ、JAZZFUNKとかスカ的な感じもあります。
他のArtistとのコラボも積極的にやってるよう。
ライブ行ってみたいな。

独身時代に、よく聴いていたUFO(UnitedFutureOrganization)に似てます。
UFOの『Loud Minority』は今でも心躍る大好きな曲。

投稿者:OMAO、投稿時刻:12:16 PM

January 16, 2011

●天然初滑り

センター入試の日に受験生に対しては不謹慎ですが。。。

快晴。富士山の大パノラマに向かって、R35GT-Rと東名ツーリング。
見知らぬ車ですが、「19-69」のナンバーでomao的にはもう友達気分♪
110116fujikyu1.jpg

富士五湖道路では、富士山が迫ってきます。冬の富士山も素晴らしい。
110116fujikyu2.jpg

目指したのは天然スケートリンク。さやかもかなり上達しました。
110116fujikyu3.jpg
110116fujikyu4.jpg
尚子は人生初だとか!?おっかなびっくりだったけど2時間くらいでやっと滑れるようになり上機嫌でした。

午前中は動いてなかったけど、昼過ぎにドドンパが動き始めた!
110116fujikyu5.jpg
これは乗るべしと思ったけど、2時間待ち(>_<)。諦めて鉄骨番長に挑みました。
これ、東京スカイツリーでやったら凄いのになぁ。地上600mでぐるぐる回るのってどう?1万円でもやりたい人はたくさんいるはず。
110116fujikyu6.jpg
こちらはすぐに乗れました。上空は超~寒かったけど面白かった。
110116fujikyu7.jpg

帰りは事故渋滞を避け、秦野中井ICで降りて西湘バイパス経由で帰ってきました。行きも帰りも1時間半のちょうどよい旅だったよん。


投稿者:OMAO、投稿時刻: 5:40 PM

January 14, 2011

●関サバ

110114sekisaba.jpg

本場大分で食べ損ねたので北九州空港の売店で買って食べました。関サバとは程遠い味。普通のサバみたいでした。
関アジ・関サバは本当にウマイんです。omaoが食べたのはもう10数年前。今度は本場で食べたい。

今週一週間、北九州で仕事してました。
大分の近くまで行く機会もあったので、高校時代の部活の友人と10数年ぶりの再会を果たしました。当時同期の部員は彼と二人。当時はともかく今では大切な友人です。
わずか2時間足らずでしたが、凝縮された楽しいひと時。
また会うことを約束して大分を後にしました。

投稿者:OMAO、投稿時刻:10:22 PM

January 10, 2011

●新年会part2

110110sake1.jpg
昨日の酒が完全に抜けないまま、今日は日本酒の新年会。
地元の酒屋「青木商店」主催の「日本酒の会」全国11の蔵元が茅ヶ崎に集合です。
毎年、夏冬1回ずつ開催されているようで常連になりそうです。

この時期は新酒が出揃う頃。各蔵元自慢のしぼりたての酒が登場です。
生酒やしぼりたての吟醸酒はフルーティな感じでウマイのですが、酔いが進むと落ち着いた感じの酒の方がomaoは好きですね。

じゃんけん大会の敗者復活の最後の最後でgetした前掛け。
「五橋」です。
110110sake3.jpg

真昼間から飲みまくって、帰ってきて、バタンキュー。夜になって目が覚めてスッキリ。

明日から1週間、北九州へ出張行ってきます!

本日の日本酒リスト
●新政 特別純米 六號、 六號初しぼり
●司牡丹 特別純米 船中八策、船中八策しぼりたて
●五橋 純米酒、純米吟醸しぼりたて
●一ノ蔵 特別純米生原酒しぼりたて、特別純米生原酒にごり酒
●大山 特別純米超辛口、初しぼり特別純米出羽の里
●御前酒 9NINEしぼりたて、9NINEブラックボトル
●春鹿 純米吟醸しぼりばな、純米超辛口
●澤乃井 本醸造しぼりたて、純米吟醸蒼天
●浦霞 特別純米酒寒おろし、特別純米酒
●嘉美心 純米吟醸大島伝、純米吟醸冬の月
●酒呑童子 純米大吟醸大辛、純米吟醸初しぼり

投稿者:OMAO、投稿時刻: 9:15 PM

●新年会part1

昨日は学生時代の後輩を呼んでomao家で新年会。
110109sinnennkai1.jpg
昨年のGWにBBQをやったのですがそれがきっかけになり付き合い始めた(深めた)2組のカップル。なんでも尚子との話がとても参考になったとのこと。
半ば仲人気分でした。

子供たちはピザ作りで大盛り上がり。
110109sinnennkai4.jpg
110109sinnennkai3.jpg

それぞれ、素敵な家庭を作ってね♪

投稿者:OMAO、投稿時刻: 8:52 PM

January 4, 2011

●厄除け祈願

今年は後厄。
昨年も厄払いをしてご利益があったので、今年も寒川神社に行ってきました。

今日あたり空いているかと思ったけど、激混みでした。
神社周辺について駐車場にたどり着くまで1時間。
でも焦ってはいけません。のんびり待ちました。

凄い人、人、人
110104yakuyoke1.JPG

早速八方除けをリビングに。
110104yakuyoke2.jpg
ついでに昨年末掃除できなかった高所の埃もお掃除。エアコンのフィルターも掃除してなかった(>_<) フィルターに埃びっしり。どうりで効きが悪かったわけだ(^^;
今年1年、平穏に過ごせますように。

投稿者:OMAO、投稿時刻: 8:31 PM

January 3, 2011

●書き初め

さやかの学校の宿題。
omaoと尚子も一緒に書き初めをしてみました!
110103kakizome.jpg

字の通り、「元気な子」で過ごしましょう。

投稿者:OMAO、投稿時刻: 2:56 PM | コメント [0]

January 1, 2011

●本年もよろしくお願い致します

ブログをご覧いただいている皆様へ
いつも当ブログ『BNR32 for 湘南Style』をご覧いただきありがとうございます。
2011年も無事開幕。
今後ともよろしくお願い致します。

omao 2011年元旦
110101gt-r.jpg
110101oseti.jpg
110101newyear.jpg

投稿者:OMAO、投稿時刻: 3:47 PM | コメント [2]