October 31, 2010

●例大祭

昨年はさやかが新型インフルエンザにかかり出れなかった例大祭。
今年は、前日(30日)の子供神輿が台風で中止になり、大人神輿も中止が危ぶまれましたが、台風が去るのが早まり、無事に徒御(町内まわり)ができました。

2ヶ月くらい前から週末にいろいろ準備を重ねてきました。
新しい会員も増え、地域のきずながますます強くなってきた。神輿ってずっと担いでいると死ぬほど辛いですが、終わった後の達成感、連帯感は抜群。やめられません。

●前日の台風の中、室内に豆神輿、子供神輿、大人神輿を並べ子供たちに楽しんでもらいました。台風の中集まってきてくれた子供たちは50名以上。親御さんにも感謝です。
101031mikoshi2.jpg

●中海岸神社だけでなく、近隣多方面の神社の神輿担ぎの方々も応援に来てくれます。総勢200名以上でしょうか。神輿を通じた付き合いはいいものです。喧嘩がなくてほっとしました。
101031mikoshi1.jpg

●御酒所(神輿巡行の際の休憩所)は5ヵ所。各々の御酒所で賛助会という奥様方のおもてなしがあります。中海岸の御酒所のおもてなしは他の神社からも評判がよく、特に「米沢牛芋煮鍋」は大好評でした。ちなみに、看板を書いたのはomao(^v^)
書道もだいぶコツを掴んできたので、神輿関係の看板や案内板など協力させていただきました。
101031mikoshi3.jpg

11時の宮出しから神社に戻ったのが17時過ぎ。あぁ、疲れた。でも明日は会社休めない(T_T)

投稿者:OMAO、投稿時刻:10:21 PM

October 30, 2010

●TDW

凝り固まった頭をほぐすために、10/29にTDW(東京デザイナーズウィーク)に行ってきました。前々から行きたかったのですが初めてです。
101029tdw1.jpg

海外や学生のアーティストの作品が思いゝに表現されています。
海外は韓国・台湾・中国などアジア系の人が多かったです。片言の英語でコミュニケーションするのも楽しい。学生の作品にもすぐに商品化できそうなものがたくさんありました。この期間中にクライアントがつくことを祈りました。

午後から5時間くらいじっくりと見て回れました。疲れたけど頭はリフレッシュ。

●これは家に欲しい。底が円錐形になっていてぐるぐる回ります。でも倒れない。
101029tdw3.jpg

●これは傑作。遊び心満載
ランプ左下にある白いピストルでランプめがけて引き金を引くと。。。

ランプの傘が倒れます(笑)ピストルをバンバン撃つと、ランプが消えたり点いたり。リモコンです。
101029tdw5.jpg
ランプ横の時計みたいなものは時計ではありません。木のピースを自分の起きたい時間に並べると(磁石になってます)その時間にアラームになります。アラームを止めるには木のピースをバラバラにしちゃえばいい。実用的ではないかも知れないけど、いいねぇ。

●黄金の便器!?
101029tdw2.jpg

●秀島史香
J-waveの公開生放送がやってました。カメラを向けると手を振ってくれました。その様子もMCしてくれたのでomaoの所作が関東のリスナーに流れた!?
101029tdw6.jpg

投稿者:OMAO、投稿時刻: 9:59 PM

October 16, 2010

●よこすか海軍カレーパン

101015currypan.jpg

売り切れ(T_T)

昨日、仕事で横須賀に行ったので、話題の店に寄ってみました。
第1回 日本全国ご当地パン祭り」で1位になったばかり。夕方じゃダメかぁ。
カレーパン買うためだけに、横須賀まで行くのか、行くまいか。。。

ちなみに優勝したお店はコチラ

投稿者:OMAO、投稿時刻: 8:52 PM

October 12, 2010

●スプラッシュマウンテン

スプラッシュマウンテンを何度も乗る方法!
パンフを見ていたら「シングルライダー」なるものを発見。
ファストパスの通路を利用して、渋滞知らず。
ただし、名称の通り一人での利用が条件です。「相席よろしいですかぁ」とスタッフが案内してくれます。運が良ければ美人やイケメンと相席になれるかも!?
今回は、omaoとさやかで実施。ファストパスなしで何度も乗れますよぉ。でもやっぱり家族や友達と一緒に乗った方が楽しめるかな。
シングルライダーその1(さやか1列目右)、その2(omao2列目右)、3枚目がFastPass利用で家族3人。
101011tdl1.jpg
101011tdl2.jpg
101011tdl3.jpg

ハロウィンの季節。ホーンテッドマンションもかぼちゃがお迎え
101011tdl7.jpg

締めはゴーカート3周。
101011tdl6.jpg

早めにあがろうと思ったけど、結局21過ぎまで居ました。。。
101011tdl5.jpg
101011tdl4.jpg

投稿者:OMAO、投稿時刻: 9:18 PM | コメント [0]

October 5, 2010

●いっぱい

IE(インターネットエクスプローラ)を最新版に更新したら、なんか使いづらい。。。
このblogのエディターも使えなくなって更新できませんでした。
ちょっとした設定で復活したので安心してます。

さて、日曜日は久々の釣行。
1ヶ月前は、ピンギス(ちっちゃいキス)しか釣れなかったのですが、今回はそこそこのキスがあがりました。しかもちょい投げで釣り放題って感じ。子供でも赤ちゃんでも連れるんじゃないか!?
101003kiss1.jpg

今日の釣果(^O^)/
101003kiss2.jpg
写真はキス14匹、ヒイラギ9匹。
写真以外にもピンギス4匹、ヒイラギ3匹釣ったので合計30匹!

投稿者:OMAO、投稿時刻:11:04 PM | コメント [0]

October 3, 2010

●うんちょん

とぐろうんちと記念撮影(>_<)
101002unchon.jpg

投稿者:OMAO、投稿時刻: 6:27 PM | コメント [0]