September 24, 2010

●墓参り

今年はまだ一度も墓参りに行けてなかったので、彼岸の中日に青梅まで。
あいにくの天気でしたが、墓参りの時だけ小雨となり、ひんやりとして厳かな雰囲気のもと、お袋と話をしてきました。
さやか、大きくなったよ。
100923hakamairi.jpg


その後、中央道を使って親戚家&実家まで行ったのですが、豪雨&大渋滞。高井戸付近で事故があった模様。
国立府中IC出口の国道20号とのT字路では、小型車が中央分離帯に鎮座していました。どうやったらあんな風に鎮座できるんだろう??? 写真が撮れず残念。。。

投稿者:OMAO、投稿時刻: 8:28 AM | コメント [0]

September 20, 2010

●R's Meeting 2010

100919FSW11.jpg
昨日、GT-Rマガジン主催のイベント出席のため富士スピードウェイに行ってきました。GT-RオーナーズクラブのメンバーもR35GTRClubと一緒に200台あまりが参加。
100919FSW2.jpg
(注)GTROC ホームページより転載


世代順、色順に整列しています。圧巻です。
100919FSW1.jpg

会場はGT-Rだらけ。ざっと500台以上は集まったのではないでしょうか。
Junjiさんをはじめスタッフの皆さんのおかげで楽しめました。ありがとうございました。
会長のshinとかタッキー&ササキさん、Gマガ編集長の野田さんとも久しぶりにお話ができてよかったです。

R's Meetingのメイン会場では、愛車撮影会やshopの自慢パーツのお披露目など。
100919FSW3.jpg
100919FSW5.jpg
100919FSW4.jpg

この日は、ピットも出入り自由でした。
コンプリートカーやGr.AのHKSアドバン#87などの走りも見れました。
100919FSW6.jpg
100919FSW7.jpg
100919FSW8.jpg
100919FSW9.jpg
100919FSW13.jpg


紆余曲折ありましたが、尚子とさやかも一緒に参加。
さやかが"つまんない~"を連発したわりには、サーキット走行にはまってました^^;
100919FSW12.jpg
OMAOはアドレナリン出まくり、さやかを道連れにはしゃいでいましたが、尚子はなぜか漢検の勉強と、マイペース。


帰りに御殿場アウトレットに寄って帰ってきました。
財布を新調しました。今まで使ってたのは結婚前に買ってもらったものなので、よく使いこなしたって感じ。

投稿者:OMAO、投稿時刻: 1:45 PM

September 12, 2010

●海で一升瓶に囲まれて

100912sakagura6.jpg

"やっぱ生ビール"となりますが、日本酒もありです。
今朝は、地元の酒屋さん『青木商店』さん主催の、「第2回 地酒と地引網を楽しむ会」に行ってきました。泥酔撃沈覚悟で参戦したのですが、復活したのでblog更新できてます(笑)

全国の蔵元さん11社が集まり、各蔵元さんで2,3種類の酒を振舞っていただきました。朝8時からとはいえ、今日も暑いです。初めに各蔵元の「仕込み水」の飲み比べ。基本的に非売品なのでこれだけでも贅沢。
100912sakagura2.jpg

地引網の収穫はイマイチでしたが、それでもシラスは獲れました。
100912sakagura3.jpg
100912sakagura4.jpg

焼き蛤も準備してくれて、日本酒との相性バッチリ!
100912sakagura5.jpg

夏の総決算でした。
100912sakagura1.jpg
100912sakagura7.jpg

投稿者:OMAO、投稿時刻: 3:41 PM

September 5, 2010

●今年最後

こんな暑いのに市民プールはほとんど8月末で終わってます。いろいろ探したら藤沢にありました。この夏最後の屋外プールです。
さやかとさやかの友達と3人で行ってきました。
藤沢市秋葉台市民プール
100905pool.jpg
車で30分くらい。いいじゃん。
屋内プールは1年を通して泳げるし、9月は来週まで土日限定で屋外も。
流れるプールや本格的な50mプールもありました。
omaoは50mプールで10往復くらい。体力作りというか体力試しというか。。。かなり疲れましたが気持い。子供たちは流れるプールで楽しんでいました。

omao号の右ウィンカーがいきなりヤンキー仕様(点滅が早くなる)になったため帰ってから見てみたら接触不良。電球は切れてなくてくりくりしたら戻った。
100905gt-r.jpg

投稿者:OMAO、投稿時刻: 4:31 PM | コメント [0]

September 4, 2010

●ちっちゃいの

8月は旅行や出張でなかなか釣りにいけなかった。久しぶりの釣行。
だいぶ日の出が遅くなりました。5時半くらいかな。

いきなり2連。そのあと5連。
100904kiss1.jpg
でもとても、ちっちゃいの。20cm未満のものをピンギスと呼びますが、ピンともいえないくらいチビです。これは唐揚げか。
18cmくらいのをなんとか1匹釣りました。
100904kiss2.jpg

明日、明後日と取材が続きます。
洗車しました。(GT-Rの取材ではありません)
100904gt-r.jpg

投稿者:OMAO、投稿時刻:10:45 AM | コメント [0]