June 22, 2010

●PC凍結(ちょっと前)

数ヶ月前から自宅のノートPCが調子悪かったんです。
突然フリーズしたり、起動できなかったり。
その時にdataをバックアップしておけばよかったと思っても後の祭り。
5月下旬、逝きました(T_T)
100528PC1.JPG

起動ボタン押しても全く起動しません。BIOSも起動しません。
あぁ。さやかの写真がぁ。。。(-"-)

仕事でたまたま秋葉原に行ったので、復旧方法についていろいろ調査。
でわかったことは、HDDが逝ってるか否か。
HDDを外した状態でPC起動し、立ち上がらなければHDDは無事かもとのこと。
同時にPCの買い替えも視野に入れて数店舗を回りました。

で、帰ってからHDDを外し起動してみるとやはりうんともすんとも言わない。
ということはHDDは無事!?
一縷の望みを抱きながら、会社帰りに秋葉に立寄り目を付けていたPCをゲット。昨日は特価だったのに今日は値が戻ってる。店員さんと交渉し、昨日の値段にしてもらいました。それとHDDケースを購入。これを使えば今まで使っていた古いPCのHDDを外付けHDDとして使えます。
100528PC2.JPG

で、新しいPCに古いPCのHDDを接続してみたら、無事に中身が見れました。
やったー(^O^)/
100528PC3.JPG
100528PC4.JPG

新しいPCは、core-i3 M330、メモリ2GB、win7、DVDmultidrive、office2007付きで5.88万。HD動画やTVを見るわけでもなく、omao的には十分な機能。

投稿者:OMAO、投稿時刻: 9:20 PM | コメント [0]

June 12, 2010

●ECO Life

ワンボックス車に載った大きな荷物がやってきました(@_@)
100612solar1.jpg

自宅の屋根で商売できないか?
100612solar2.jpg

こんなパネルで。液晶でもプラズマでもなくシリコンハイブリッドパネル。
100612solar3.jpg

職人さんが1枚ずつ丁寧に据え付けていきます。
100612solar4.jpg

完成!
100612solar5.jpg
100612solar6.jpg


さて、いくら稼げるのでしょうか。屋根が東向きなのが気になるところ。
報告はまた後日。

ちなみにomao号(GT-R)は入院中。

投稿者:OMAO、投稿時刻: 5:38 PM

June 5, 2010

●運動会

今日は小学校の運動会でした。

徒競争は80m走でしたが、タイトルが凄い(@_@)
【80000mm走】ゼロがたくさん!?
さやかは見た目は速そうですが、結果は4位。omaoに似てしまいました。尚子に似ればリレーの選手になれたのに。。。
100605undokai1.jpg

4年生は"あばれ太鼓"を熱演。
100605undokai7.jpg

棒引きでは、青組の友達で勇んで棒を奪いに行ったものの、友達はあっさりと離れた後も一人でしがみつき引きずられるさやか。その後黄色組がフライングした!!!」と怒りまくるさやか。赤組の子に言ってもねぇ。。。
100605undokai10.jpg
100605undokai11.jpg

昼休みは楽しくモリモリお弁当を食べました。
100605undokai2.jpg

昨年は優勝した青組でしたが、今年はビリ(笑)
100605undokai3.jpg

夕飯は外食にしました。尚子が頭が痛いというのでさやかと二人で。
BAR southerly』イタリアのバールのようです。
ここのパスタは生麺でオススメです!またお気に入りの店ができました。ティラミスもうまい。
100605undokai4.jpg


帰るころ急に雨が降ってき尚子に迎えを頼むさやか。
100605undokai5.jpg
頭痛も治りすっかり元気になった尚子に安心。

●お店データ
 『BAR southerly
 〒253-0056 神奈川県茅ヶ崎市共恵1-4-16-101
 0467-82-9981

投稿者:OMAO、投稿時刻: 6:24 PM | コメント [0]