March 27, 2010

●ねずみ王国

100327TDL1.jpg

学生時代の友達家族と浦安のねずみ王国に行きました。
久しぶりの再会で子供たちは終始大騒ぎ。
100327TDL6.jpg
100327TDL13.jpg

大混雑でしたが、2家族連携で昼夜のパレード、ジェットコースター系3つにバズ、プーさん、ミクロアドベンチャー、ホーンテッドマンションと主要なものは押さえました(^_^)v
100327TDL8.jpg
100327TDL9.jpg
100327TDL10.jpg
100327TDL11.jpg
100327TDL12.jpg

三度笠の人物に注目
100327TDL14.jpg

朝6時半に出発し、Open→Lastのフル参戦。日付変わる前ギリギリに帰ってきました。子供たちの元気さが羨ましい。でも楽しかったです。
何を隠そう、omaoはねずみ王国大好き。
100327TDL5.jpg

おまけ☆彡
4月から始まるイベント、シンデレラ城前はこんな感じになります。
100327TDL4.jpg

投稿者:OMAO、投稿時刻:11:58 PM | コメント [0]

March 9, 2010

●お散歩

約2年ぶり?に、別荘にお散歩に行ってきました。
この日は10台くらい集まりました。
100308daikoku1.jpg

「GT-Rマガジン 091号」掲載車のツーショット(^_^)v
100308daikoku2.jpg

バイクの「R」も登場。Osamyさんの「YZF-R1」です。
バイクはあまり詳しくないけど、数年前のYAMAHAのフラッグシップモデルだそうです。
メチャかっこいい♪
100308daikoku3.jpg

往復80kmくらいでしたが、夜なので道も空いていて快適なドライブでした。

投稿者:OMAO、投稿時刻:12:33 AM | コメント [4]

March 7, 2010

●プラズマクラスター

omao号は"くさぁ~い!"とさやかに評判悪いです(ToT)

ディーラーで室内消臭やエアコンフィルター清掃など何度かやっていますが、なんせ16年目の車です。車内は禁煙ですが長年のいろいろな臭いが染み付いているよう。
市販の消臭芳香剤は好きじゃないし。。。

そんな悩みを抱え続けてきましたが、昨年車載用プラズマクラスターイオン発生器が発売との朗報!
オークションで新品を落札し本日届きました。

早速試運転。20分程度のドライブでははっきりとした効果は
わからなかったですが、きっとさやかも気に入ってくれるはず!
これでドライブが増えればいいな。
100307plasma.jpg


シガーソケットからのコードが邪魔なので、近いうちに改造予定。

投稿者:OMAO、投稿時刻: 5:28 PM

March 3, 2010

●ひなまつり2010

お雛様。今年はさやかがほとんど一人で飾りました。
先日購入した本棚に鎮座してます。
100303hinamaturi2.jpg

ここ数年、イベントがあるごとにさやかが企画をしプログラムを考え、司会進行を努めます。今日も滞りなく楽しいパーティとなりました。
料理もだいぶ手伝えるようになりました。五目ご飯の山盛りの錦糸たまごもさやかが作ってくれました(^_^)
100303hinamaturi1.jpg

毎年3日を過ぎても飾られているお雛様。別にさやかが嫁に行かないようにという訳ではありません。平日は片付ける暇がないから(笑)

投稿者:OMAO、投稿時刻:11:03 PM