February 21, 2010

●~お詫び~ コメントを頂いた皆様へ

いつもomaoのブログを見ていただきありがとうございます。
ここ1年くらいの間にコメントを頂いた皆様、申し訳ございません。ブログのコメント設定のミスに気づかず、公開されないままにしていました。

先ほど、公開させていただきました。漏れがあった場合は再度コメントにてご連絡いただければ幸いです。

今後とも宜しくお願い致します。

投稿者:OMAO、投稿時刻: 7:11 PM | コメント [0]

●ガルウイング仕様 2ドア&4ドア

以前からずっと探していたガルウイングタイプ。
昨年末にネットでようやく見つけました。
納期が伸び伸びになり、昨日ようやく到着。

100220gullgtr.jpg


なんてね。冗談です。
届いたのは本棚です。officeや図書館で見かけるタイプのもの。
インテリア性もあって、棚の中は収納で見えないので乱雑でもOK
2ドア(2枚扉)は上半分は可動棚になっていてさやか部屋に。
100220diy2.jpg

4ドア(4枚扉)はリビングに置きました。
100220diy3.jpg
100220diy4.jpg

久しぶりにDIYしました。組立てるだけなので簡単。
この2台セットで9500円くらい。いい買い物をしました。
100220diy1.jpg

投稿者:OMAO、投稿時刻: 1:28 PM | コメント [2]

February 18, 2010

●学習発表会

今朝は朝起きたら銀世界(@_@)
omao号にも雪がうっすら。
100218snowy-GTR.jpg

こんな日には会社行きたくない。

朝8時頃にはやんで、急速に青空になっていきました。
午後はさやかの学年で「学習発表会」がありました。
ミニ学芸会みたいなものでしょうか。

音楽に合わせての縄跳び競演、合唱に合奏。最後は演劇と学年4クラス全員でとても息のあった演技を次々と披露してくれました。
そのあとの学年懇談会の先生の話によると、3年生になってまとまりが出てきたとのこと。みんな伸び伸びと育っているようです。

さやかも緊張しつつも元気はつらつと演技を見せてくれました。

●縄跳びで最後の決めのポーズ
100218sayaka2.jpg

●元気ハツラツ大きな歌声
100218sayaka1.jpg

●家で毎日のように練習していた鉄琴も上々
100218sayaka3.jpg

投稿者:OMAO、投稿時刻: 9:28 PM | コメント [0]

February 16, 2010

●何年ぶりかな。

ふとしたきっかけで、学生時代のサークル仲間で集まることになりました。同期と1期下。はじめは4,5人くらいかと思っていましたが結局10人も集まりました。
卒業以来かな?、結婚式であったのが最後だよねぇ~!との話から始まりあっという間に当時の雰囲気に戻っていました。これも同じ釜の飯を食った仲間ならでは。

お店は懇意にしている『高庵Tokyo』の2号店『油屋黒松』で行いました。オーナーのゆうちゃんの計らいで時間を気にせず終電ギリギリまでいさせてもらいました。
ありがとうございました。
高庵と同じく、「白レバー」は絶品!レバーが苦手な人にも絶対オススメ。

そうそう、omao号が「GT-Rマガジン」に載りました。
100201gtrmagagine.jpg
もちろん、集まったみんなに自慢しちゃいました(^^♪
"ふとしたきっかけ" とは実はこれか!?

●お店データ
 今治鉄板焼鳥とこだわりの酒二百選
 『油屋黒松 鳴龍の間
 〒160-0023 新宿区西新宿1-19-11 西新宿甲州ビル 4F
 03-6304-5304
 

投稿者:OMAO、投稿時刻:11:59 PM | コメント [0]

February 7, 2010

●神輿 担ぎ初め

隣町(鳥井戸御霊神社)例大祭に、omaoの住んでる中海岸神社神輿保存会として応援に行ってきました。
中海岸の神輿は昨年鳥井戸御霊神社から譲って頂いた縁もあります。
2まわりくらい大きい神輿で圧倒されます。
茅ヶ崎だけでなく、藤沢や葉山の神輿担ぎ手も応援にかけつけ、盛大な例大祭となりました。
100207mikoshi1.jpg

東海道線の踏み切りを渡るとき、富士山がとてもキレイでした。この辺では「左富士」と呼ばれています。国道一号線の下り車線も少しだけ貸切り、神輿優先に。
100207mikoshi2.jpg
100207mikoshi3.jpg

omaoも少しだけ担がせてもらいました。まだまだ下手くそですがどんどん担いで人並みに担げるようになっていきたいです。
100207mikoshi4.jpg

肩にずしりとくる神輿の重さ。担ぎ手の息がピタリと合うとそれほどきつくなく、神輿も上下に揺れ、鈴も鳴り響きます。
中海岸神社でも、担ぎ手をまだまだ募集中。来年の浜降祭で海に入るのを目標に神輿保存会を盛り上げて行こう!と神輿保存会で打ち合わせを重ねていく予定です。
100207mikoshi5.jpg

投稿者:OMAO、投稿時刻: 1:56 PM | コメント [2]

February 1, 2010

●オリジナルフレーム切手

「郵便局株式会社 南関東支社(横浜市中区桜木町1-1 支社長 斉藤敬次)と、日産自動車株式会社(横浜市西区高島1-1-1 社長 カルロス ゴーン)は、両社の協力により制作しました、オリジナルフレーム切手「自動車の歴史『日産自動車(スカイライン)』」及び 「自動車の歴史『日産自動車(電気自動車)』」の販売を開始します。
これまで発表された歴代のスカイライン及び電気自動車を題材としたこれらのフレーム切手を、横浜中央郵便局を含む南関東支社エリア内(神奈川県及び山梨県)954局の郵便局で限定販売します。」
(日産ホームページ-ニュース より引用
 http://www.nissan-global.com/JP/NEWS/2010/_STORY/100122-01-j.html)

ゲットしました(^^♪
100201stamp.jpg

投稿者:OMAO、投稿時刻: 9:21 PM | コメント [0]