November 29, 2009

●刺激強すぎ(>_<)

ここ数ヶ月やる気なしモード継続中。
仕事も遊びも及び腰。blogも書く気なしでした。
無理に頑張ってもしょうがないので、おとなしくしてます。

最近、ようやく刺激が欲しくなって来た。
1ヶ月くらい前から休みの日に釣りを再開しました。
先週はキスが釣れて天ぷらにして食べました。

今日も釣りへ。
ほとんどアタリなしだったけど、珍しいフグが釣れました。
091129gonzui.jpg

針を外そうとすると、右手中指に激痛が!?
胸ビレの針にささってしまったようです。
針で刺されただけだと思ったら、痛みがどんどん増します。
これは毒か?
我慢しながら続けましたが耐え切れずに退散しました。

ネットで調べてみると、「ゴンズイ」という魚のようです。
"背びれ、胸びれに毒"とあり、これだぁ!と思いました。
特に治療方法はないようですがお湯で温めると痛みが和らぐ
とのことで、試してみたら確かに痛みが治まってきました。

知らない魚は取り扱い注意ですね。
それにしても刺激強すぎでした。

投稿者:OMAO、投稿時刻: 1:03 PM | コメント [2]