June 27, 2009

●Blueman

昨日、友だちとbluemanを観ました。
090626blueman.jpg
NYで話題となり、日本にも上陸していきたやつです。
正直なところ、全く知らなかったけどふとしたきっかけで行くことに。

真っ青な顔!?の3人が繰り広げるパフォーマンスの数々。
ときには観客もステージに引っ張り出されて一緒に盛り上がります。
観客が半分くらいで乗りがイマイチだったのが残念。
自分がもっとはじければよかったのか。
でも一度は見ておきたいイベントかも。

帰りはomao行きつけの『delsole』で飲んで食って、気づいたら終電過ぎて(涙)

今なら、bluemanとdelsoleのセットプランがあってオトクですよ。
090626blueman2.jpg

投稿者:OMAO、投稿時刻:12:21 PM | コメント [0]

June 14, 2009

●餅つき

今日は中海岸神社で例大祭がありました。
餅つき目当てで参加。
さやかとお友だちで、よいしょ!
090614mochituki.jpg

omaoの得意種目なのですが、写真撮ってもらえず(>_<)

7月の浜降祭では、神輿を担ぐ予定です。

投稿者:OMAO、投稿時刻: 3:14 PM | コメント [0]

June 7, 2009

●青組優勝!

昨日(土曜日)は雨に降られ、延期になりましたが今日は朝から太陽がのぞき、無事に開催できました。

上級生になると、組体操や騎馬戦があり見ごたえがあります。
5年生では「ソーラン節」が伝統種目。金八先生でやってたやつ。激しい踊りを一糸乱れず踊る姿は感動します。さやか達のソーラン踊りが楽しみ。

3年生の種目はダンス、徒競走、ハリケーン。
徒競走は5位。走るのは苦手。。。
ダンスは得意種目。他の友達をひっぱるように元気に踊っていました。
090607athletic5.jpg
090607athletic7.jpg090607athletic8.jpg090607athletic9.jpg

そしてハリケーンでは、さやかがアンカーを努めました。他の3人はリレーの選手。足を引っ張るかと心配してたけど、息があった走りを見せ、見事1位!!
090607athletic3.jpg
090607athletic2.jpg

今日はさやかの小学校で運動会でした。
各学年で青、緑、赤、黄の4色に別れて色別で競います。
最後のリレーで黄色の逆転勝利でハラハラしましたが辛くも3点差で青組優勝。さやかは小学校初の運動会優勝となりました。
090607athletic6.jpg

投稿者:OMAO、投稿時刻: 2:10 PM | コメント [0]