April 24, 2009

●生ホタルイカ

金沢まで出張。
日帰りだったけど、仕事帰りに15分だけ寄り道。
近江市場で、ホタルイカと干物をGET。
夜8時くらいに家に着き、家族でホタルイカを刺身でいただきました。
まいうぅ~。
090424hotaruika.jpg

投稿者:OMAO、投稿時刻: 8:48 PM | コメント [0]

April 11, 2009

●退院

さやかが校庭のジャングルジムから落ちたのが3月31日。
10日間の入院生活を終えて、元気に、そしてひとまわりお姉さんになって家に帰ってきました。
090411sayaka.jpg

事故の連絡を受けた時は正直、青ざめました。
顔と右腕の骨を折ってしまったけど、手術もうまくいき今はほっとしています。
1ヶ月くらい右腕はギプス状態が続きますが、左手で文字を書くのも箸を使うこともできるようになりました。きっと将来役立つことでしょう。
1週間遅れましたが、来週からさやかにとっての新学期。クラスの友達がさやかを待ってるよ♪

投稿者:OMAO、投稿時刻: 8:27 PM | コメント [0]

April 1, 2009

●プラネタリウム

日曜日、尚子が一人でおでかけしたので、omaoとさやかでプラネタリウムを見に行きました。さやかは5,6回行ってるのですがomaoと一緒に行くのは初めて。omaoも子供のとき以来です。30分程度でしたが、本当の夜空のようでとても感動しました。
場所は、はまぎんこども宇宙科学館
090329planetarium1.jpg

宇宙や科学に関する展示や実演コーナーがあり昔科学少年だった!?omaoも楽しめました。

プラズマ体験
090329planetarium2.jpg

そのあと、みなとみらいで尚子と合流しランチと遊園地で軽く遊んで帰途に着きました。
久しぶりに横浜まで行きました。疲れたけど楽しかった。


その2日後(31日)に大事件が起こるなんて誰が予測できたでしょうか。

投稿者:OMAO、投稿時刻: 8:54 AM