March 18, 2009

●4針縫う

さやかの2回目のインフルエンザは大したことなく、治りました。
先週の金曜日からさやかのクラスは8人休み学級閉鎖に。
火曜日には学校へ行ったのですが、今度は12人休んだそうで再び学級閉鎖。今週一杯おやすみです。今日は学童に行かせたのですが、omaoはちょっと早めに帰宅しさやかを待っているとあごに大きな絆創膏を貼って帰ってきました。

 omao「どうしたの?」
 さやか「けんけんしてたら、つまづいて門にぶつけちゃった。」

とのこと、痛みはなかったようですが、3cmくらいの傷がパックリ。
女の子だしなるべく傷跡残したくないので、病院に行きました。
結局、4針縫いました。
090318sayaka.jpg
やんちゃなさやかは、膝や肘にいつもすり傷やあざを作っていますが、顔にまで傷をつくっちゃうとは。。。
でも元気なさやかです。

投稿者:OMAO、投稿時刻: 8:16 PM | コメント [0]

March 14, 2009

●日本のビールが進歩しますよ。

宅急便が届きました。 おっ!当たったんだぁ(^_^)v 090315beer.jpg 新しくなったキリン一番搾りの「初仕込み・初搾り限定缶」です。
投稿者:OMAO、投稿時刻:10:58 PM | コメント [0]

●インフルエンザ partⅡ

さやかがインフルエンザにかかったのは2/20。

木曜日、仕事中に尚子から連絡があって、「さやかが熱出した」と。
聞くと、クラスで7人の子がインフルエンザで休んでいるとのこと。
昨日、病院に行きインフルエンザ確定! (T_T)
学校は、学級閉鎖になりました。
前回はA型でしたが、今回はB型のようです。かわいそうに。
090312sayaka.jpg

金曜日に39度近くまで出ましたが、前回よりつらくなさそうです。
今朝、36度くらいまで下がり回復へ向っています。

投稿者:OMAO、投稿時刻:12:37 PM | コメント [0]

March 13, 2009

●麻布お散歩

ぶらり麻布十番へ。
今日のお目当ては、たいやき。
「浪花屋総本店」です。お客さんも殆どいないし、平日だから買えるだろうと思いましたがあまかった。。。
2時間後くらいにきてくださいと言われ、断念(T_T)
090313taiyaki.jpg

商店街を散歩してふらりとパン屋さんに入りました。
そこで発見したのが、これ。見た目はかりんとう、食感はドーナツ。
なかなかいけます。
090313karinto.jpg

●お店データ
 麻布十番モンタボー
 〒106-0045 港区麻布十番2-3-3
 tel:03-3455-7296
 

投稿者:OMAO、投稿時刻:11:20 PM | コメント [0]

March 9, 2009

●銀座お散歩

午前中、気分転換で銀座をお散歩

お店がほとんど開いてなく、人影もまばらです。
散歩してたらおしっこしたくなったので、ちょうど開店した和光に侵入。
4Fの紳士売り場に行き、トイレ拝借。
あれれっ?小便器がない!間違えたか?
090309ginza1.jpg090309ginza4.jpg
思わず入り口に戻って女子トイレじゃないことを確認しました。
大便器しかない男子トイレ。蛇口は金ピカ。ここはホテルか!?
090309ginza3.jpg
なんかくつろいじゃいました。

さて、すっきりしてお散歩継続。
歌舞伎座はもうすぐ立替えのため取り壊されるとか。まさかビルになっちゃうなんてことはないですよね。
090309ginza2.jpg

と、何気なく振り向くとなんか撮影をしている様子。
090309ginza9.jpg
あっ、「小島よしお」だ!それと「なぎら健一」。近くに寄って写メしようとしたらADに静止されました。。。どの番組かなぁ。この後築地に向って二人自転車に乗って消えてきました。

さて、メインのお目当て。
銀座ショールームは面白くなかったので、本社ショールームへ。
35Zはお尻まんまるなのね。
090309ginza5.jpg
090309ginza6.jpg

SPECVのカーボンローターをまじまじと。学生時代に研究してたテーマを思い出しました。衝撃に弱そうだけどどーなんでしょ。材質と成型方法知りたいなぁ。
090309ginza11.jpg
1500万出して買った人は誰?
090309ginza8.jpg

なんていろいろ振り返りながら、寿司を食べてました。
090309ginza10.jpg

投稿者:OMAO、投稿時刻:11:47 PM | コメント [0]

March 8, 2009

●CHRYSLER CROSSFIRE ROADSTER

会社の友だちが、家を建てることになり、omao家も参考にしたいとのことで我が家に来てくれました。同期で入社以来の悪友? アメ車好きで70年代の車を乗り続けてきた彼ですが、今は落ち着いてます。それでもクライスラーのCrossfire乗ってるけど。
メルセデスのSLKをベースにした車。クライスラーとメルセデスの合作第一号と呼ばれています。

090308crossfire.jpg
090308crossfire2.jpg

投稿者:OMAO、投稿時刻: 5:16 PM | コメント [0]

March 3, 2009

●ひなまつり

今年もお雛様を飾りました。
さやかにとっては9回目。
090303hinamaturi.jpg


こちらは初節句(2001年3月3日撮影)
010303hinamaturi.JPG

お姉さんになったねぇ。
omaoの姉から譲り受けた雛飾り。
さやかの子供に譲る時は来るのでしょうか。。。

投稿者:OMAO、投稿時刻:10:37 PM