February 20, 2009

●インフルエンザ

さやかがインフルエンザに感染してしまいました。
タミフルが処方されました。
090220influenza.jpg


今日は、小学校の学習発表会だったのですが残念。

病院での検査は、鼻の奥の粘液を綿棒でぐりぐりして、それを試薬で検査。
5分くらいで、赤い線が2本出てきました。A型陽性です(涙)
<参考:試薬>ラピッドテスタFLUスティック(積水メディカル)
090220influenza2.jpg

昨年、予防接種をしたので症状はあまりひどくありませんが、さすがのさやかもおとなしい。さっきまでDVDを観てたのですが、今は眠っています。早く良くなるといいね♪
090220influenza3.jpg

投稿者:OMAO、投稿時刻:12:20 PM | コメント [2]

February 1, 2009

●今日のおかず

最近まったく釣れないので、今日は早朝からトライ。
6時半過ぎから初めて、1時間で3匹釣れました(^_^)v
8時頃、尚子とさやかが合流し、毎月第一日曜日のビーチクリーンに参加しようと思いましたが誰も集合場所にいない?
また釣りをしましたがアタリがなくなりました。
その後、ねばって1匹釣りましたが小ぶり。やはり朝がいいようです。

今日釣れたのはイシモチ。塩焼きにして今晩のおかずにします。
090201ishimochi.JPG

それにしても朝日と富士山がキレイでした。
あまりにも綺麗で写真撮るの忘れました。。。

投稿者:OMAO、投稿時刻:12:25 PM | コメント [2]