January 25, 2009

●最近の出来事

久しぶりの書き込み。
正月気分もすっかりなくなり、普段の生活に戻ってきているomao家。
1月は来年度の予算編成の時期で多忙です。なんとか切り抜けましたが。
それにしても不況です。オバマ大統領になっても株価は下がるばかり、日本では正社員切りも始まりました。今年も我慢の年になるのでしょう。

今年はじめにWiiを購入し、さやかは毎日のように遊んでます。1日30分の約束は何とか守っている様子。休みの日は友達と1時間以上やっていますが、そこは大目に見ましょう。

omaoは土曜日は習字、日曜日は釣りが恒例となっています。
最近はまったく釣れず。寒いと魚もあまり活動しないのかなぁ。ここ3回くらいボウズです。今日は天気も良いし、午後からトライしようと思ってますが。。。
習字はだいぶ筆の運び方がわかってきたような気がします。なかなか昇級しませんが楽しみながら続けたいと思っています。
一方さやかはどんどん昇級。なぜだぁ~。

090124shodo.jpg

投稿者:OMAO、投稿時刻:10:47 AM | コメント [0]

January 5, 2009

●レニングラードバレエ

お正月最後のイベント
昨日(4日)東京国際フォーラムでレニングラード国立バレエを観てきました。
新春特別バレエで「くるみ割り人形」「白鳥の湖」「眠りの森の美女」のダイジェスト版。海外バレエ団の公演を観るのは初めてですが、女性はもとより男性の踊りに魅了させられました。
090104ballet.jpg

観劇のあと、omaoのお気に入りの店「delsole」へ。いつも行くのは六本木店ですが、今日は銀座店。イタめしとコーヒーの美味しい店です。さやかも尚子も美味しいと喜んでくれました。

そして締めはビックカメラ有楽町店でお買い物。
さやかが2年連続でサンタに頼んだけど、願いがかなわなかったもの。
さやかの2年分のお年玉でGET。1日30分の約束でOKしました。

今日は、朝からさやかとWiiのセッティングをし、早速Wii-Fit。なかなか侮れません。適度な運動とバランス感覚を養うのによさそうです。
090105wii.jpg

●お店データ
 『Bar delsole 銀座2Due店
 東京都中央区銀座2-4-6 銀座Velvia館1F
 TEL:03-5159-2020

投稿者:OMAO、投稿時刻:10:50 AM | コメント [2]

January 1, 2009

●本年も宜しくお願い致します。

茅ヶ崎は本日も晴天なり。
皆様が健康で笑顔で過ごせますように。

090101ushi.jpg

090101shogatu.jpg
                                2009年1月1日
                                     omao

投稿者:OMAO、投稿時刻: 3:41 PM | コメント [3]