December 31, 2008

●今年もお世話になりました

今年1年、omao号、omao家ともに大きなトラブルなく過ごせました。
皆様に感謝申し上げます。

さて、このブログはGT-Rオーナーズクラブ(GTROC)のサーバーを利用させていただいていますが、omaoはGT-Rの記事はほとんどありません。GT-Rネタと思いクリックしてくれる方々も多数いらっしゃると思いますが、期待外れですいません。詫m(__)m詫

GTROCのwebを見ると恐ろしいことに、メンバーズブログの新着エントリー状況はomaoが占拠(-"-)。重ねてお詫び申し上げます。
081231gtroc_web.jpg

shinさん、Osamyさん、GT-Rネタの提供お願い致します(苦笑)

omaoのブログは今後もGT-R以外のネタが多くなること必至ですが、温かく見守っていただければ幸いです。来年も何卒よろしくお願い致します。  了

投稿者:OMAO、投稿時刻: 3:35 PM | コメント [2]

December 26, 2008

●鴨葱

ここ数年、年末のバレエ鑑賞が恒例になっています。
午後休暇をとり、新国立劇場で「シンデレラ」を観て来ました。
劇場にはクリスマスツリーがまだありました。
081226shinkokuritu.jpg

主役はさやかが通っている乃羽バレエの卒業生「寺島まゆみ」。
王子役の演技はイマイチでしたが、全体的にはよかったです。

観劇後に、祐天寺の鴨料理のお店で夕食。
半年前から行く機会を狙ってました
期待を裏切らない「鴨葱」でした。美味しかったぁ(^^♪
081226kamomaru1.jpg

牡蠣の鴨みそ朴葉焼も絶品!
081226kamomaru2.jpg

●お店データ
 『鴨丸 祐天寺分校
 東京都目黒区五本木1-6-3
 tel:03-3710-9804

投稿者:OMAO、投稿時刻:10:03 PM | コメント [0]

December 25, 2008

●Merry Christmas

家族でささやかなクリスマス。
お気に入りのケーキ屋さんのガトーショコラでお祝い。
081225cake.jpg

さやかにはクリスマスプレゼントが届くか不安でしたが、やさしいサンタさんは、ローラーシューズをプレゼントしてくれました。
081225heerys.jpg
第一希望のWiiはかなわなかったようです。お年玉ためて買うと言ってますが。

投稿者:OMAO、投稿時刻: 8:51 PM | コメント [0]

December 20, 2008

●早々に

12ヶ月点検の際に、スタッドレスに交換してもらいました。
081220gtr.jpg

昨年、オークションでホイール付で落札したもの。
年末に箱根で温泉にでもつかりに行こうかな。

投稿者:OMAO、投稿時刻: 3:50 PM | コメント [2]

December 6, 2008

●2008 vintage

今年の梅酒はとっても美味しくできました。
透明感のあるスッキリ味。

歴代の梅酒達。ボジョレーヌーボーのボトルに詰めています。
081201umeshu.jpg

梅酒をつくりはじめて今年で10年目!(^^)!
あれ、2007年が空っぽ!! 昨年はつくるの忘れました(T_T)

投稿者:OMAO、投稿時刻: 4:05 PM | コメント [0]