July 22, 2008

●石垣島

一足早い夏休み。石垣島に行ってきました!(^^)!
やっぱり茅ヶ崎の海とは違う。エメラルドの海。海に入れば熱帯魚の数々。4泊5日ののんびり旅でした。リフレッシュできました。そしてomaoは旅行中に誕生日を迎えました。30代最後の夏です。

●平久保崎から望む
080721ishigaki1.jpg

☆きれい☆彡
●川平海岸の朝日 ・・・ペンションの目の前
080721ishigaki5.jpg
●米原ビーチ ・・・リアル水族館
080721ishigaki4.jpg
●平久保崎灯台 ・・・石垣島最北端
080721ishigaki3.jpg
●竹富島 カイジ浜 ・・・星の砂ひろい
080721ishigaki6.jpg
●沖縄の家 ・・・竹富島では昔ながらの町並みを大切にしています
080721ishigaki25.jpg
080721ishigaki24.jpg

☆うまい☆彡
●石垣牛100%バーガー  ・・・デカッ!。激ウマ
080721ishigaki7.jpg
●牛肉サンド ・・・かぶりつき
080721ishigaki8.jpg
●モーニング ・・・ペンション「Aloha-Lani」の奥様手作りパン
080721ishigaki9.jpg
●ソーキそば ・・・竹富島の有名店「竹の子」。さっぱりしててウマい。
080721ishigaki12.jpg
080721ishigaki13.jpg
●果物 ・・・農家の露店でゲッツ。
  ドラゴンフルーツ100円、マンゴー300円
  赤い果肉のドラゴンフルーツは珍しい。普通は白
080721ishigaki10.jpg
●パイナップル畑 ・・・こういう風に実がなるんですよぉ。
毎日朝晩食べてました。だって、露店で50円で買えるんですもの。
完熟でジューシーで甘くて適度な酸味。飽きません。
080721ishigaki14.jpg
●Sweets ・・・cafe Nu-Bo のかき氷
080721ishigaki11.jpg

☆大自然☆彡
●マングローブの森 ・・・カヌーでのんびり散策
080721ishigaki15.jpg
080721ishigaki17.jpg
↓これシジミなのだそうです。巨大です。もちろん生きてます。
080721ishigaki18.jpg
カニやハゼもいます。これらの生き物が森を清掃しています。
080721ishigaki19.jpg

●鍾乳洞 ・・・伊原間サビチ洞
洞窟はひんやり。そこを抜けると、眼前に海が現れます!
080721ishigaki26.jpg
石垣ではトカゲのしっぽまでマリンブルー
080721ishigaki27.jpg
●熱帯魚 ・・・ 水中カメラじゃないと撮れない。
 クマノミ(ニモ)やスズメダイと戯れることができます。
080721ishigaki23.jpg
●カメ ・・・セマルハコガメ 天然記念物です!
 ペンションから海に下りる草むらにいました。
080721ishigaki20.jpg
●牛 ・・・石垣牛。毛が艶々しています。
080721ishigaki21.jpg
●ナナフシ
080721ishigaki22.jpg

☆番外編☆彡
●パイナップルが生えてきた ・・・食べすぎです
080721ishigaki28.jpg
●ガオ~ッ! ・・・シーサー工房にて
080721ishigaki29.jpg
●足 ・・・石垣で活躍してくれたレンターカー
前日の納車でした。4泊で15,800円(保険込)は格安。
080721ishigaki30.jpg
●笑顔 ・・・竹富島行きのフェリーにて
080721ishigaki31.jpg

投稿者:OMAO、投稿時刻:10:08 PM | コメント [0]

July 13, 2008

●プール開き

今日はomaoのプール開き。
さやかは6月中旬から小学校でプールが始まっています。

昨年まで通っていた、家の近くの「中海岸プール」は、大雨時の排水処理施設工事のためしばらく閉園。おとなりの辻堂海浜公園までさやかと二人でGT-Rでお散歩。
10分程度で着いちゃうのですが、134号線上り車線で、”ねずみ捕り”やってました。
危ない危ない。。。さやかを載せてたので制限速度きっかりで走っててよかった。あそこで張られたらほとんどのクルマが捕まっちゃうよぉ~。
あっ、omao号はレーダー付けてません。

無事海浜公園に着き、まっさきに向ったのがウォータースライダー。さやかも滑れる年齢になりました。omaoも初体験です。これ、凄いというか怖いです。さやかは「酔いそうだった」と言ってました。チューブ2本が螺旋状になり超高速で滑り落ちていきます。かなりスリルあるぞぉ。
080713tujido_pool1.jpg

こっちのウォータースライダーは純粋に楽しめます。それでも幼児には怖いみたい。
080713tujido_pool2.jpg

午前中で引き揚げましたが、さやかは物足りないのか隣接する交通公園で遊んでました。こんな炎天下の中、公園で遊んでる子なんて。。。
080713tujido_park.jpg

お昼はマック。久しぶりでした。メガマックのセットが490円になるクーポンあったけど、ビックマックにしておきました。

今は、自宅でサザンを聴きながらのんびり。
さやかは隣の子供と相変わらず元気に遊びまわってます。

投稿者:OMAO、投稿時刻: 4:31 PM | コメント [0]

July 11, 2008

●仙台

今日は仙台。
7月7日は過ぎたけど、仙台の七夕まつりはお盆の頃にあります。
この頃は、東北各県でまつりが開催され、賑わう時期です。

昨夜から仙台入り。
現地の仕事仲間を誘い、「利休」の牛たんを食べました。
以前にも仕事で仙台に来てますが、その時食べた「伊達の牛タン」のほうがomaoは好みです。

今日、午前中に打ち合わせを済ませ昼の新幹線で帰京。
昼飯を食べる時間はあったので、駅ビルの中の寿司を食べました。
080711sendai.jpg

気仙沼直送のものもあるとか。ちょうど旬のホヤが水槽にたくさんあり手が伸びそうでしたが、酒が欲しくなるので我慢しました。

投稿者:OMAO、投稿時刻: 1:12 PM | コメント [0]

July 8, 2008

●新潟

出張で新潟に来ました。
omaoの父の実家が新潟で子供の頃は何度か来てます。
実家に寄りたかったけど、そこまでの時間はさすがになかった。

昼間は駅近くの海鮮割烹?で、鮭といくらの親子丼。
鮭はとろけそう。いくらの醤油漬けはたっぷりで満足(^_^)
080708niigata.jpg

夜は会議後の懇親会でした。
地酒が飲みたかったぁ。。。

投稿者:OMAO、投稿時刻:10:14 PM | コメント [0]

July 6, 2008

●七夕

一日早い七夕。
昼間に、平塚の七夕まつりに行ってきました。
いつも夕方行くのですが、昼間は空いてるかな。
と思ったら大間違い。昼間も凄い人出です。
080706tanabata1.jpg

1ヶ月後に控えた北京オリンピックをネタにした飾りが多く見られました。
080706tanabata2.jpg

そんな人混みの中、保育園時代の仲良しさんに出会い一緒にまわりました。
ポケモン焼きをお友だちからいただいて、さやかご機嫌。
080706tanabata3.jpg

そして、さやかの願い事。
080706tanabata4.jpg

そう、12月でバレエをやめましたが9月から復活するそうです。
中学生くらいまで続けてくれれば嬉しいな♪

投稿者:OMAO、投稿時刻: 5:52 PM | コメント [0]