May 25, 2008

●屋内遊具

昨日、近所の友だちの家にさやかと遊びに行ったら、なんと家の中でロッククライミングできる!(練習用の突起が壁に埋め込まれている) 子供部屋には天井の梁からロープが垂れ下がり、ブランコが。さらに、1階の天井に穴が空いており、ロープで2階に行ける!!
すごいぞ。

ずっとomaoの中で温めてた思いが爆発。
今日、ホームセンターに行って縄と棒を調達してきました。
リビングむき出しの梁2本を利用し、屋内遊具づくり。

我が家でも、できます!

●ターザンごっこ。
080525okunaiyugu1.jpg

●ブランコ
080525okunaiyugu2.jpg

●鉄棒
080525okunaiyugu3.jpg

ぶらさがり健康器としても使えます。
遊びに来てください(^_^)/~

投稿者:OMAO、投稿時刻:06:23 PM | コメント [2]

May 23, 2008

●コメント消えた(汗)

あれれ、コメントがすべて消えてます。
いままで、皆さんからいただいた大切なコメントが。
消去した記憶はまったくないのに。システムトラブルでしょうか。
申し訳ございません。

投稿者:OMAO、投稿時刻:11:20 PM | コメント [3]

May 22, 2008

●裁判ざた

やってしまいました。
前科一犯です。反省してます。。。


4月29日のこと。
さやかはお友だち家族に連れられてアスレチックに行きました。
このチャンスは逃せない!?とばかりに、尚子と二人で出かけました。
ドライブがてら、横浜アウトレットモールに行きました。
さやかが居るときは超安全運転なのですが、今日は天気もよく、気分爽快だし、道もすいてるし。藤沢バイパスを高速クルージングしてました。
助手席の尚子は「あぶないよぉ~。捕まるよぉ」と警告してくれましたが、オービスもなくパンダさんが出没したことなど記憶のないところです。
と、調子こいてたら。そう、皆さんもうわかりましたよね?
見事に捕まりました。いつのまにか背後に白バイが。。。
隠れてるんだったら、「隠れてます」と看板でも出して欲しい(爆)

41kmオーバーです。ゴールド免許継続の夢はあっさりEND。
素直に謝りました。尚子もご立腹。
酌量の余地ないとの厳しいおことばをいただだき、「赤紙」を頂きました。
080429akakippu.jpg
初めての体験で感慨無量(強がり) 41kmオーバー、一発免停です(T_T)。その場で免許とりあげられちゃいました。。。
その日は気をとりなおして、アウトレットに行き何とか楽しく過ごせました。

さて、本日(5/22)。簡易裁判所に出頭してきました。これも初めての体験。受付を済ませ、検察官の事情聴取のあと、15分くらい待つと名前を呼ばれ罰金の記された赤紙が返却されました。
080522bakkin.jpg
80,000円!?(驚)。え゛っ?そんな高いんですか?
どうしよ。どうしよう。。。

免許は返していただきましたが、これで終わったわけではありません。行政処分が残っています。30日間の免停になったのですが講習を受ければ1日に短縮されます。来月中旬に行ってきます。そこでも1万数千円払わなければ。反省しきり。。。
自業自得です。他人をまきこむような事故じゃなかったのがせめてもの救いでしょうか。みなさんも気をつけましょう。

投稿者:OMAO、投稿時刻:12:14 PM | コメント [0]

May 07, 2008

●小金井公園

GWは、omaoの実家に一泊。
4日に、小金井公園まで散歩しに行きました。
玉川上水は新緑が気持ちよかった。
080504tamagawa-jousui.JPG

小金井公園では、アスレチックで遊びました。
子供たちの一番人気はそり遊びができる丘。みんな「Myそり」を持参してました。我が家は手ぶらで行ったので、公園で貸してくれるそりを順番待ちしました。
結構急で、距離もあるので大人も楽しめます♪
080504koganei-park.jpg

6日は、茅ヶ崎の友人宅に招待いただき、昼間からBBQしました。飲みすぎでチャリで帰る時に頭から転倒。でも酔っ払ってたので痛くなかった(笑)。今日は宿酔と連休ボケで仕事にならなかった(反省)

投稿者:OMAO、投稿時刻:09:57 PM | コメント [2]