December 25, 2007

●クリスマス

さやかにはいろんなクリスマスイベントがありました。
18日はピアノのクリスマス会。
年齢の近いお友達数名と先生の家でピアノの発表会。となかいのカチューシャを付けて元気に歌も歌ったようです。ちゃまちゃま(さやかのおばあちゃん)に付き添ってもらったのですが、とてもひょうきんだったらしくさやかの違う一面を見れたと喜んでいました。

24日は乃羽バレエスクールのクリスマスコンサート。
終業式も一緒に行い、さやかは皆勤賞ではなかったけど2日だけの欠席で昨年同様ハートのクッションをもらうことができました。今日でさやかはバレエを卒業です。親としてはさびしい。。。さやかには内緒で「休学」にすることにしました。いつかバレエ復帰することを祈って。
071224nowa1.JPG
071224nowa2.JPG
071224nowa3.JPG

今日は、学童のクリスマス会があります。
サンタさんからのプレゼントは何がもらえるのかな?まださやかは夢の中(7:10現在)

そして一番のプレゼントは、尚子が一週間ぶりに我が家に戻ってくることです。
さやかもomaoも仲良くお留守番できたよね♪

投稿者:OMAO、投稿時刻:07:15 AM

December 08, 2007

●匠の家

学生時代の友だちの家が明日(9日)のTVで紹介されます。
釘や金物を使わない家作り。家主も施工に積極的に参加しているとのこと。
この友だち、下手したらひとりで家を建てちゃうんじゃないの?というくらい器用な人です。
「職人」「匠」ということばに興味がある方はご覧ください。

●「渡辺篤史のたて物探訪」
 放送は12月9日(日)6:00からです。
 (これを見られたときは、既に放送後かも。。。)

http://www.tv-asahi.co.jp/tatemono/
http://otokonokakurega.net/blog/life/96/entry1067.html

投稿者:OMAO、投稿時刻:09:11 PM