June 24, 2007

●TDS

~お知らせ~
1ヶ月くらい更新をさぼってました。本日のを含め6月分の日記を更新しました。

ここから本日の話。
知り合いからTDSのチケットをいただいてたのですが日限が6/30まで。
今日行かないと、無駄になっちゃう!ということで行ってきました。
朝7時半に出発。道はガラガラでした。GTRで快適ツーリング。
さやかはパジャマのまま後部座席で眠ったままでしたが。。。

午後から雨がぱらついたものの、凄く楽しめた♪
さやかは2回目です。
TDSはこんなに空いているの?というくらいスムーズにアトラクションを回れました。
タワーオブテラーは流石に混んでましたがそれでも1時間待ちくらい。今回はさやかが恐怖に慄いていたので諦めましたが。
さやかが何よりも楽しんでたのは、どのアトラクションでもなく噴水でした(笑)
070624tds1.jpg 070624tds2.jpg

午後3時半頃には、帰ろうと入り口近くのトイレへ。
で、用を済ませ出てくると、なんとなんと偶然ミッキーが近くの扉から出てきた!!
さやかもomaoもびっくり。さやかがミッキー独占!omaoは急いでカメラの準備!!
ミッキーがさやかと手をつないで広場まで歩いてくれました!
070624tds3.jpg 070624tds4.jpg 070624tds5.jpg

070624tds6.jpg
その後、一瞬にしてミッキーは入園者に囲まれてました。
最後にサプライズがあって興奮気味に帰ってきました。

投稿者:OMAO、投稿時刻:08:07 PM | コメント [0]

June 20, 2007

●ロマーノ・レヴィ

6月19日
夕方、中学時代の友だちに呼び出され六本木まで飲みに行きました。
以前にも行ったお店(彼女も経営に関わっています)
3人で飲んでいて、グラッパの話になりomaoが「ロマーノ・レビィ」をいつか手に入れたいと話してると、お店にもあるよ!と、見せてくれました。
なんと、お店のためにロマーノ氏がラベルを描いてくれたものらしいです。お店の名前入り!
070619grappa.jpg
この人のグラッパは全部ラベルが手書き。同じものがひとつとしてないです。
今ではご自身で醸造することはなくなったようですがラベルだけは描き続けています。omaoもいつかは手に入れたい。1本2、3万するのでなかなか手が出ません。。。
omaoの熱のこもった話にうたれて!? 開いている別のロマーノ・レヴィのやつを飲ませてもらいました。マイウぅ~!
調子に乗りすぎたかな。酔っ払って電車乗り過ごし品川駅ホームのベンチで一泊してしまいました。。。orz

●お店データ
 『BAR DEL SOLE
 東京都港区六本木6-8-14 Patata六本木1F
 tel:03-3401-3521 

投稿者:OMAO、投稿時刻:10:46 PM | コメント [0]

June 17, 2007

●新築祝い

6月17日
学生時代の友人がたまプラーザに新築購入したとのこと。
お呼ばれしたので家族で行ってきました。
広い家だったぁ。家の庭もすてきぃ~♪って感じです。
BBQなんかもしながら、昔話や仕事の話なんかに花を咲かせ。

みんなでハイポーズ。
070617tamapla1.jpg

さやかのスナップ。背景の壁の朱色が撮影セットのようで美しい。
070617tamapla2.jpg

投稿者:OMAO、投稿時刻:09:04 PM | コメント [0]

June 14, 2007

●定例MTG

6月13日
毎月第2水曜日は、別荘に集まります。
2ヶ月ぶり?かな。参加しました。
前回あった、DAVEさん(外人さんです)にも会えた。もっと英語話せるようになりたい。。。
mixiで知り合ったありちゃんにも初めてお会いすることができました。
GTRの集まりは駐車場とかSAでも集まりが多いのですが、ツーリングもしたいねぇ~なんて話もしながら24時過ぎまで。

皆様のクルマに囲まれて
070613gtr2.jpg

あこがれの箱スカ(KPGC10)とツーショット
070613gtr3.jpg

投稿者:OMAO、投稿時刻:01:37 AM | コメント [0]

June 08, 2007

●イタメシとプリン

6月8日
今日の東京新聞に紹介されていたプリンの店が会社から近かったので帰りに寄ってみました。なくなるといけないので、念のため予約。
少し早めに仕事を切り上げ帰宅。年明けから仕事関係で気分的に晴れなかったのですが、今週はじめにやっと完了。肩の荷が降り、今週は羽が生えた気分でした。なんとなく外食したい気分だったので、家の近くのイタリア料理のお店へ。シェフは六本木のサバティーニで修行して独立した人。3年くらい前に店を大きくした際に味が落ちてそれっきり行ってなかったのですが復活を期待して久しぶりに行ってみました。
そしたら昔の美味しさに戻ってた\(^O^)/
素材の味を生かしてます。オリーブオイルが特に美味しいです。

マルゲリータ         生ハムとアスパラのフィットチーネ
070608cavallo4.jpg 070608cavallo1.jpg
真鯛の香草焼き       イベリコ豚の香草焼き
070608cavallo2.jpg 070608cavallo3.jpg

欲を言えば安くて美味しいワインをそろえて欲しいなぁ。

家に帰ってから、デザート。お土産に買ってきたプリンです。
こちらは素朴な味でした。
070608pudding.jpg

●お店データ
il cavallo』(イル カヴァロ)
 茅ヶ崎市中海岸1-1-53 サンシャインビル1F
 tel:0467-27-8070

『プリン専門店ke:miyu』(ケミュ)
 東京都世田谷区奥沢7-53-4
 tel:03-3704-2553

投稿者:OMAO、投稿時刻:09:11 PM | コメント [0]

June 05, 2007

●佐藤の黒

6月4日、5日と出張で北九州へ。
北九州空港には「角打ち」と呼ばれる焼酎の立ち飲み屋があります。
都内の焼酎バーに引けをとらない焼酎の品揃え。珍しどころで、「佐藤」の黒ラベルを飲んでみました。
070605sho-chu.jpg
口当たりがまろやかで日本酒に近いものがあります。付け合せには「鰯のぬかだき」を。omaoはこれが大好き!
ほろ酔い気分で帰途に着きました。

投稿者:OMAO、投稿時刻:11:33 PM | コメント [0]

June 02, 2007

●運動会

6月2日
小学校はじめての運動会がありました。
赤、緑、黄、青 の4チームに分かれて全校生徒で競い合います。
070602undokai.jpg
さやかは、大玉転がし、ダンス、50m走に出場。
リレーの選手決めでは「次点」だったらしく早いのかとおもったら、4位でした。まぁ頑張って走ってたのでよしとしましょう。外遊びが大好きなさやか。障害物競走があれば1位獲れたかも!?。omaoがそうだったので。。。
5年生はソーラン節、6年生は組体操が恒例らしく、早くさやかがやるのを見てみたいと思いました。
青組は総合3位。来年もがんばろう!

投稿者:OMAO、投稿時刻:05:50 PM | コメント [0]