April 30, 2007

●DIY本棚作り

せっかくの連休なので有効に使おうと思ってたけどもう3日目。早いなぁ。。。

本を収納する場所がなくなってしまったのでカップボード上の空間に棚を作ることにしました。
昨日は、設計図を書き材料をホームセンターに買いに行って終了。会員になってたので木材のカットは無料!。欲しかった板厚がなかったのですが何とか間に合わせました。
070429DIY.JPG

今日は組み立てとペンキ塗りを実施。
板厚が違うことでちょっとトラブル。限られたスペースに収めるためいろいろ具合が悪くなりました。
ノコギリ、かんなまで使い調整に手間取ったりしたけど、金槌でトンチンカンやるのは楽しい。
で、結構しっかりした棚ができました。が、これだけ見ると何て不格好な棚なんでしょう。。。
070430DIY1.JPG

黒のペンキで、はけ塗り。2時間位乾かして完成。
見えないところは塗りません。節約節約。
070430DIY2.JPG 070430DIY3.JPG
    で、これが限られたスペースに置いたところ。↑

最後に、本などを収納。奥行き45cmあるので結構な収納力です。
上段に文庫本、下段は単行本サイズ、右側は背の高いアルバムなど。
カップボードの転倒防止にもなるかな。
070430DIY4.JPG

久しぶりのDIYは楽しい~♪

投稿者:OMAO、投稿時刻:09:47 PM | コメント [0]

April 21, 2007

●よつ葉のクローバー

さやかがよつ葉のクローバーを発見!!
「どうせ、さやかが4つにしたんじゃないのぉ?」と相手にしてませんでしたが、よ~く見ると。。。


本物です!凄い。何十年ぶりに見ただろう?
070421clover.JPG

いいことあるかな?
このblogを見てくれてる皆さんにもいいことがありますように。

投稿者:OMAO、投稿時刻:01:30 PM | コメント [0]

April 20, 2007

●透きとおるピンク

今日は久しぶりに仕事を早く切り上げてきました。
omaoの行きつけのお店「el mambo」に3人で行ってきました。
気軽に立ち寄れるスペイン料理のお店。バールかな?

久しぶりにいい陽気で、気分も晴れてたのでスパークリングワインを注文。
「ボトル行っちゃう?」
CAVAです。「グラン・レゼルバ・カヴァ・ロゼ」
とてもキレイなピンク色。すっきりとしてすぐに空になってしまいました。
070420elmambo1.JPG  070420elmambo2.JPG

さやかはオレンジジュースです。

隣に赤ちゃんを連れた家族がいてさやかと一緒に遊んでました。
この店に子連れが2組というのも珍しい。。。

●お店データ
 「エル・マンボ
 茅ヶ崎市共恵1-5-20
 tel 0467-57-7383

投稿者:OMAO、投稿時刻:10:07 PM | コメント [0]

April 14, 2007

●ランドセルと寿司

さやかは小学校も学童も元気に通ってます。
毎日のように新しいお友達ができてるようで一安心。

元気に小学校へ行くさやか。まだランドセルに背負われています(笑)
070411sayaka.jpg

今日は尚子がだるだるで「ご飯つくりたくなぁ~い」
給料入ったしいつもより残業代がついたし、おまけにさやかの「おすし食べたぁ~い」に押され、外食。
茅ヶ崎駅南口の「すし処 東」へ。ちゃんとした江戸前寿司で毎日築地から仕入れてるとか。
60分食べ放題もありますが、今日はお好みで。
こはだ、いわし、さば、いさき、赤貝、生たこ、金目鯛、などなど。
中でも、岩がき、白子、のれそれ(あなごの稚魚)がウマかったぁ。。。
070413azumazushi2JPG.jpg 070413azumazushi1JPG.jpg

●お店データ
 「すし処 東
 茅ヶ崎市幸町3-26
 tel:0467-88-0092

投稿者:OMAO、投稿時刻:08:20 PM | コメント [0]

April 08, 2007

●爽やかな

朝。
気持ちいい~(^O^)/
070408GTR.JPG

早朝から洗車。黄砂でドロドロだったのがようやくさっぱりした。
さて、選挙に行ってからドライブだぁ!
行き先は会社(ToT)/~~~

投稿者:OMAO、投稿時刻:08:21 AM | コメント [0]

April 06, 2007

●ピカピカの

一年生。ありきたりですが。。。

さやかも早いもので小学生。
ひと足先に、4/2から学童デビューをしています。すでに学童は慣れた様子。
そんなさやかでも入学式は緊張したようです。
教室で先生の話をしっかり聞いているさやか。
070406nyugakusiki1.jpg

小学校には保育園のお友達はほとんどいません。
でも、さやかならすぐに友達ができると信じています。
しばらくは尚子と一緒に日々様子をみてあげたい。

正門で記念写真をパチリ。
070406nyugakusiki2.jpg

投稿者:OMAO、投稿時刻:09:55 PM | コメント [0]

April 01, 2007

●あまおう

実は仕事が忙しい。
でも、なかなか進まない状況。
そんな悶々とした日が1ヶ月くらい続いています。
今日、なんとか一山超えました。
尚子とさやかは映画を見に行ったので、家でパソコン カタカタ。
二人が帰ってくると「あまおう買ってきたよぉ~」
「えっ!どーしたの?」
「パパが仕事がんばってるから買ってきてあげたのぉ」
やったぁ(^O^)/
070401amaou.JPG

毎年正月に親戚の集まりに手土産で持って行きますがいつも食べ損ねてました。
「あまおう」は福岡産のいちご、名前の由来はまくて、るくて、おきくて、まい とのこと。まじでウマイです。

投稿者:OMAO、投稿時刻:10:10 PM