January 14, 2007

●どんど焼き

今日はどんど焼きがありました。
その前に、お昼ご飯。
紅ずわい蟹のクリームパスタ
070114pasta.JPG
尚子の思いつきレシピでしたがこれが何とも美味しく、ワインを飲まずにはいられません。
ソービニヨンブラン。安物だけどすっきりしてパスタと良く合いました。

そして、茅ヶ崎の厳島神社へ。
凄い量の松飾が集まっていました。大きな達磨もありました。
070114dondoyaki.JPG
各自が持ってきたおだんごを長い竹ざおにぶらさげて「どんど焼き」
さやかもお友達のをお相伴に預かりました。
お汁粉や焼きいもも振舞われ、おなかいっぱい。
今年1年間健康で過ごせますように。

投稿者:OMAO、投稿時刻:03:09 PM | コメント [0]

January 12, 2007

●エアロスケートリンク

浅田真央ちゃんプロデュースの「エアロスケートリンク」
今月14日まで期間限定オープン。場所は都内のど真ん中「丸ビル」です。
ちょっとスケートにはまりつつあるomao。
会社の子を誘って行ってみましたぁ。(さやかには内緒!)
30m×30mの小さな特設リンクですが、楽しそう♪貸靴付で500円もお得!
070112aero.JPG

が、しかし。。。
「本日の受付は終了しました」
って、21時までじゃないの?まだ19時過ぎなんだけど。
よく聞くと、毎日整理券を配布しているとのこと。しかも9時半頃にはその日の整理券は配布終了するらしい。聞いてないよぉ~(怒)
納得いかない2人。品川プリンスに行ってみる?なんて話をしてましたがまた次の機会に。

気を取り直して六本木まで食事に。100種類もの梅酒があるということで楽しみ♪
日本酒とか焼酎とかブランデーベースの梅酒がたくさんありました。それはそれで楽しめます。
が、しかし料理がイマイチ。俺の方がウマく作れるぞ!と思ってしまいました。
う~ん、今日はついてないのかな。
彼女の恋愛相談で盛り上がりましたが。。。

●お店データ
 ※梅酒はおすすめですが。。。
 『プラムガーデン梅椿 六本木店
 東京都港区六本木6-1-2 富士プラザビル 3F
 03-5785-3351

投稿者:OMAO、投稿時刻:11:58 PM | コメント [0]

January 10, 2007

●大黒オフ会

1月3日に続き今日も参加しました。
IGOCのオフ会。土日もお仕事をされている方が中心で集まっています。omaoは土日休みですが。
21時頃から集まり15台くらい集合。みなさんピカピカです。
070110IGOC1.JPG

今日もmidnight blue号と2ショット。夜の方が深夜青が映えますね。
070110IGOC3.JPG

そしていつもomaoの注目度No.1の箱スカ(KPGC10)。
次回はきちんと挨拶してお話をしたいと思います。
070110IGOC4.JPG

今年はGTR関係の集まりに参加することが多くなるかな。
皆さんよろしくお願い致します。

投稿者:OMAO、投稿時刻:11:57 PM | コメント [0]

January 08, 2007

●空中逆上がりと。。。

昨日も今日も公園で遊んできました。
最近、遊んでる様子をビデオで撮影してなかったので、久しぶりにビデオ持参。

さやかの最近の得意なもの。
1.うんてい1個抜かし
  昨年末からできるようになりました。
  070108uminokoen1.JPG

2.空中逆上がり連続2回
  空中逆上がりも2回連続できるというのでお手並み拝見。
  まだ完璧じゃないけど、できてるできてる!
  070108uminokoen2.JPG

3.親子で
  omaoも負けてられません。一緒に。
  さやかは心配そうにomaoを見てます。
  070108uminokoen3.JPG

4.おまけ
  omaoのおまけ。蝦ぞり状態から、うりゃぁ~と体をもちあげ
  背中から鉄棒に乗ります。
070108uminokoen4.JPG070108uminokoen5.JPG070108uminokoen6.JPG070108uminokoen7.JPG
  (危ないので真似しない方が良いと思います。)
  

投稿者:OMAO、投稿時刻:08:34 PM | コメント [0]

January 03, 2007

●初大黒様

Georgeさんらの声かけで、大黒PAにGTR中心に30台くらいのスカイラインが集まり新年のご挨拶。
070103daikoku6.JPG
omaoは実家からの帰りがてら、お邪魔させていただきました。
GTROC(オーナズクラブ)やmixiつながりで巨牛荘忘年会でお会いした方々をはじめいろいろな方とお話することができました。
そして、midnight blueさんとも初めておめにかかれ記念のツーショット。間に邪魔が入りましたが(笑)
midnight blue号は実はモノ凄い車だった!
070103daikoku1.JPG

***おまけ***
正月の大黒PAはスーパーカーショーと化します。
フェラーリ、ポルシェ、ロータス、ランボルギーニ、デトマソパンテーラなどなど。うひょひょぉ~。

50台以上が集まっていました(驚)
070103daikoku7.JPG

カウンタック5000クアトロバルボーレとか    930turboとか
070103daikoku3.JPG 070103daikoku4.JPG

ALPINEなんかも
070103daikoku2.JPG
目の保養になりました。

投稿者:OMAO、投稿時刻:09:13 PM | コメント [0]

January 02, 2007

●初遊び&新年会

毎年正月はomaoの実家で過ごします。
そして、母方の実家での新年会も恒例。
元日、2日と天気が良く、さやかはウズウズ。午前中は遊び初め。尚子はバーゲンに行っちゃいました。
小金井公園まで行ってきました。昔はだだっ広い公園でしたが現在は子供が遊べるアスレチックなどの遊具がたくさん。
大きな滑り台やうんていなど大はしゃぎです。やはりさやかは外遊びが大好き。
ブランコでポーズ。
070102koganeipark2.JPG

午後からomaoのお袋の実家へ。
親戚5家族が集まり楽しい会でした。
主役は ばあちゃん。さやかにとっては曾祖母にあたります。94歳です!さすがに足腰は弱ってきたけど気丈なおばあちゃんです。さやかと写真を撮ってご機嫌でした。お袋の分まで長生きしてね。
070102sinnenkai.JPG

新年会は17時過ぎに解散となりましたが、ちょっと飲み足りないomaoと実兄で居酒屋で飲みなおし。兄貴は泡盛、omaoは芋焼酎で5時間くらい話をしました。やはり兄弟。性格や考え方は似てることを再確認。

投稿者:OMAO、投稿時刻:11:45 PM | コメント [0]

January 01, 2007

●あけましておめでとうございます

本年もよろしくお願い致します。
GTRはもちろん、娘のこと、グルメなどomaoの生活を中心にblogを書いていきます。
皆々様が健康で笑顔で過ごせる1年になりますように。
070101gantan2.JPG

今年は尚子が頑張っておせち料理を作りました。
070101gantan.JPG
お煮しめ、伊達巻、栗きんとん、黒豆、なます、松前漬けは尚子作です。
とっても美味しい(*^_^*)


投稿者:OMAO、投稿時刻:11:11 AM | コメント [0]