December 31, 2006

●2006年

も残りわずか。
いろいろとあったけど、家族3人健康で年末年始を迎えられることに感謝します。
来年も皆が健康で元気に過ごせますように。
omao号も元気です。
061231gtr.JPG
来年もよろしくお願い致します。

投稿者:OMAO、投稿時刻:09:05 PM | コメント [0]

December 30, 2006

●初滑り!? 滑り納め?

全日本フィギュアでは、真央ちゃんがトリプルアクセル、パーフェクト演技、200点超、優勝と有言実行。いや211点は凄い。見てて鳥肌立ちました。
最近のフィギュア人気につられ、スケートに行ってきました!
いつも遊んでくれている隣の4年生の女の子と一緒に。

場所は、新横浜プリンスホテル・スケートセンターです。GTRで1時間弱。
ここは、村主や中野友加里が所属している?していた?のかな、男子の小塚の名前もありました。
さやかは最初はおっかなびっくりだったけど、一人で立ってどうにか滑れるようになりました。
omaoはなんと15年振り。やはり最初は腰が引けてましたが、娘たちにいいとこ見せたいし頑張っちゃいました。スピンやジャンプ。はできないけど。。。
楽しかったぁ。
さやかにとっては、初のWinterSports。そう初滑り!そして今年の滑り納めでした。
次は富士急ハイランドの天然リンクかな?

投稿者:OMAO、投稿時刻:08:43 PM | コメント [0]

December 27, 2006

●快晴

前日の嵐から一転。朝から快晴です。まるで夏の日差し。
061227kaisei2.JPG

昨日は夜更かししたので昼頃まで寝てました。omaoは今日から休みを取ってます。何故かさやかに起こされました。どーやら、尚子が置いていったようです。で、さやかも保育園休み。いいのかなぁ。。。
晴れてる日にさやかが黙っているわけがありません。
「公園行こう~!!」睡眠十分なのか、メチャ元気。
omaoは眠い目をこすりながら、海沿いの茅ヶ崎公園まで行きました。
国道134号線の陸橋から見る富士山もくっきり。(マンション邪魔だよぉ)
061227kaisei1.JPG 061227kaisei3.JPG
茅ヶ崎公園のシンボルタワー?も空にそびえ立っています。(上右写真)

さやかといっぱい遊んだぞ!
061227kaisei4.JPG

投稿者:OMAO、投稿時刻:04:32 PM | コメント [0]

December 26, 2006

●GTROC関東地区忘年会

久しぶりにGTRオーナーズクラブの集まりに参加させていただきました。
場所はプルコギで有名な『巨牛荘』。実はomaoプルコギは初めてでした。これがウマイ×2。
061226kyogyuso2.JPG
牛タンも厚切りでこれまたウマイのなんの。
061226kyogyuso1.JPG

初めての方も多かったですが、会長やGマガの副編集長にも久しぶりに会えて楽しい時間を過ごしました。そして超驚きだったのが、あの渡邉衡三さんに会えたこと。会長の計らい?でGTROCのためにわざわざ来てくれたのです。
渡邉衡三さんはR32GTRの開発を担当され、R33・R34では開発主管をされた凄い人です。今年6月までNISMOの技術顧問もされてました。
恐れ多いと思いながらも、一緒に写真撮らさせていただきましたぁ(^^♪
061226Mr.watanabe.JPG

いやぁ、台風みたいなもの凄い暴風雨だったけど、それは渡邉さんが来られたから?

●お店データ
 「巨牛荘」 石原本店
 東京都墨田区石原2-12-6
 tel:03-3622-1909
 

投稿者:OMAO、投稿時刻:11:57 PM | コメント [0]

December 24, 2006

●デカっ!!\(◎o◎)/

今日はomao家にクリスマスプレゼントが到着。
061224xmas.JPG
10数年使い続けた曲面ブラウン管TVが半年前から調子悪く、思い切って液晶TVを買っちゃった。
42インチはデカい!!
5.1chの取り付けやレコーダー、CDなどの接続で昼前から夕方までかかりました。
あぁ~疲れたぁ。
今から年末年始が楽しみ(*^_^*)

投稿者:OMAO、投稿時刻:06:45 PM | コメント [0]

December 23, 2006

●Xmasケーキ

一足早いXmas
omao家には、昨夜サンタさんが来たようです。
さやかは、バレエのシューズケースをもらいました。
尚子にもプレゼントが!羨ましい。。。
今日は、友達とXmas会をする予定でしたが都合が悪くなり、我が家でケーキでお祝い。
061223xmas.JPG

今年も残りわずか。穏やかな年末年始を迎えられることを願います。

投稿者:OMAO、投稿時刻:09:53 PM | コメント [0]

December 22, 2006

●終業式&クリスマスコンサート

19日は授業参観日でしたが、今日はバレエの終業式とクリスマスコンサートがありました。
また会社を早退してしまった。今年は仕事もひと段落したので、まぁいいっか。
さやかは週1回土曜日のレッスンに通っており、今年1年間で休んだのは1日。大変よく頑張りました。
乃羽バレエからも「頑張ったね」賞でクッションをもらいました。
061222BALLET.JPG
去年はもらえず悔しそうにしてたのを良く覚えています。
そう、欠席が多いともらえないんです。皆勤賞だと倍の大きさのクッションがもらえます。来年は大きいのもらえるといいね。このクッションは先生たちが忙しい中ひとつひとつ手作りで作ったものとのこと。100個以上も作るのは大変だと思いますが、とてもよい思い出になりそうです。

終業式の後、クリスマスコンサートがありました。乃羽バレエ団とスクール生で演ずる「くるみ割人形」
素人と侮れません。感動しました。今年は、茅ヶ崎市立松林中学校合唱部のコーラスもありとても盛り上がりました。松林中合唱部は今年の「全日本合唱コンクール」で銀賞を獲得したそうです。確かに聞いてて気持ちいいくらい上手でした。子供達も一緒にクリスマスソングを歌う場面もあり、楽しそうでした。
さらに茅ヶ崎市長まで登場。(話上手で感じの良い市長さんです)
なんか茅ヶ崎っていいなぁ。と改めて思った一日でした。
何かに一生懸命に取り組む人の姿は、まわりの人にも感動と勇気を与えてくれます。

投稿者:OMAO、投稿時刻:09:46 PM | コメント [0]

December 19, 2006

●父母参観日(バレエ)

さやかが通っている乃羽バレエの「授業参観日」に行ってきました。会社は午後半休。
いつものレッスンスタジオではなく、市の文化会館(音響設備も整ったそれなりに立派なホール)で開催。
普段のレッスンと同じメニューを披露してくれました。
さやかはピンと背筋を伸ばしアシスタントのお姉さんの動きを良く見てしっかりとレッスンしてました。
普段のレッスンは親であっても立会いができない程厳しく、年1回こうして開催されるようです。
子供たちのレッスン風景を見て、親たちもほっとします。
驚いたのは、「写真・ビデオ撮影可」でした。乃羽バレエ団として初の試みだとか。
ただし、転用・転載などは厳禁です!と強く言われたためblogでの掲載はできません。悪しからず。

投稿者:OMAO、投稿時刻:08:38 PM | コメント [0]

December 14, 2006

●修了証

たいした修了証ではないのですが。。。
サントリーのHPで開催されている「クイズ!3つ星グルメガイド」にチャレンジしたら見事全問正解で、『修了証』が貰えました。

↓この画像をクリックすると、参加できます。
 「宴会編」「プチセレブ編」があります。
 お暇な方はどーぞ。全問正解ならサントリーの商品がもらえるようです。

投稿者:OMAO、投稿時刻:10:26 PM | コメント [0]

December 03, 2006

●スーツ

omaoの仕事着はスーツです。
しばらく新調してなく、くたびれてきたものもあるのでそろそろ買おうかと思ってます。
家の近くにAOKIと青山が並んでいるので見てきました。最近はどちらもデザイナーズものがあり半額のはがきを片手に。
店員さん「どんなスーツをお探しですか?」
omao「スリムでノータックのパンツ、色はチャコールグレーがいいんだけど」
で、いろいろ探すのですが今年はほとんど「黒」です。
気に入ったのがあれば買っちゃおうと思ったけどどれも何かが足りない。
諦めて、靴下だけ買って帰ってきました。
尚子とさやかは保育園友達とランチ。omaoはひとり吉野屋で。寂しい気もしたけど牛丼食べられて幸せ。
スーツは、会社帰りに伊勢丹とか丸井を見てみよう。

投稿者:OMAO、投稿時刻:03:25 PM | コメント [0]