November 25, 2006

●外苑のイチョウ並木

紅葉の季節です。都内では神宮外苑の銀杏並木がキレイなはず。
ということで、さやかのバレエが終わってから都内までお散歩。
外苑の銀杏はまだ色づき始めたところでした。
061125gaien.JPG
来週になったら、黄色い絨毯になるかな?
晴れた日の午前中に歩くととても気持ちいんです。
今日は暗くなっちゃったけど、それでも気分爽快。
061125gaien2.JPG

散歩の後、表参道へ。歩道橋から原宿方面を撮影
061125omotesando.JPG
目当ては表参道ヒルズ。中に入ったのは初めてです。お洒落なお店がたくさんあって可愛い子やかっこいい人もたくさん。驚くばかりです。ご飯を食べて帰ろうと思ったけど、高いしめぼしい店がなかったので、裏道を探索して中華の店に入りました。こぢんまりとした店だったけど味もよくボリュームがあって、しかも安い。家族で満腹になって帰途に着きました。

投稿者:OMAO、投稿時刻:09:52 PM | コメント [0]

November 23, 2006

●QSTEER(チョロQ)

以前日記に書いた赤外線でコントロールできるチョロQをGETしました。
一昨日会社近くのコンビに「サンクス」に立寄ったら棚にあったんです!
迷わず手が伸びました。しかもomaoのGTRと同じシルバーのR32。
061123QSTEER.jpg

今日、開封して試してみました。
動きは遅いけど前後左右にちゃんと操作できるし、"ダッシュボタン"もあり少しだけ早くなります。
そこそこ楽しめるぞ!と思ってたら、さやかに奪われた(怒)
あぁ、さやかのおもちゃになりそう。怖さないでね(汗)

投稿者:OMAO、投稿時刻:12:19 PM | コメント [0]

November 18, 2006

●une partie avec le Beaujolais nouveau

保育園の仲良し家族を誘って、omao家でnouveau partyを開催しました。
今日の主役はもちろんBeaujolais Nouveauです。
ことしは、village nouveauを揃えてみました。
061118nouveau.JPG
(左から)アップルタイザー(ノンアルコール)、Domaine Andre Rampon、Georges duboeuf、Georges duboeuf(selection plus)、Louis Jadot、Chateau Gillard。
今年はジョルジュデュビュッフのセレクションプリュ(ビラージュの中でも厳選された5つのドメーヌで作られた限定物)も手に入れました。
5本すべて飲み比べすると、やはりセレクションプリュが一番美味しかったです。
料理もチーズや生ハム、尚子が得意のグラタンやビーフシチュー(ルゥも手作り)と堪能しました。
061118party.jpg
子供たちも楽しく遊び、親はワインと料理と会話に花を咲かせ。
やはりHome Partyがいちばん楽しいですね。
話に盛り上がりすぎて子供たちの写真を撮るの忘れた。。。

投稿者:OMAO、投稿時刻:10:54 PM | コメント [0]

●世界の名果

って、書いてあるんです。箱には。
「ラフランス」が山形の親戚から届きました(^O^)/
061118LaFrance.JPG

食べ頃は11/15からと書いてあります。早速試食。
まいうぅ~(~o~)♪
今日は保育園のお友達家族を呼んで、我が家でnouveau partyを行います。
omaoは掃除・洗濯に精を出し、尚子は昨日から料理に励んでます。
準備OK。そして思いがけず嬉しいデザートが届きました。

投稿者:OMAO、投稿時刻:02:08 PM | コメント [0]

November 16, 2006

●Nouveau Party '06

Beaujolais nouveau解禁です。
今年も、ワインショップ主催のパーティに参加しました。ことしもかなさんと一緒に。
ジョルジュ・デュブッフの15L樽も楽しめました。
061116nouveau.JPG
今年は赤坂のレストランでの着席Partyで、フルコース。ワインも料理も堪能。かなさんと結構話し込んでしまい写真はほとんど撮れませんでした。

と思ったら、レストランのblogにpartyの様子が早速アップされてます!
よろしければ、こちらをご覧ください。

●お店データ
 trattoria L'arcobaleno
 〒107-0052 東京都港区赤坂3-13-13 赤坂中村ビルB1
  TEL 03-3505-5335

投稿者:OMAO、投稿時刻:11:55 PM | コメント [0]

November 12, 2006

●マイルの使いみち

家族3人で国内往復できるくらいのマイルがたまりました。
今年中に飛行機に乗らないと2万マイル強が無効になります。
年末年始を北海道で!と思い、予約しようと思ったけど時既に遅し。
空席ゼロ(ToT)/~~~
航空券の予約開始は2ヶ月前からだったのかぁ。。。2週間早く行動をとっていればよかった。
他の場所も検討したけど、結局旅行に行くのは諦めました。

系列ホテルに泊まるか、系列ホテルの高級レストランで豪華ディナーにするか。
もうちょっとじっくり考えることにしました。

投稿者:OMAO、投稿時刻:06:12 PM | コメント [0]

November 03, 2006

●Hello micky!

061103TDL3.JPG
混雑覚悟でディズニーランドに行ってきました。夫婦の連携プレーが調子よくいろいろアトラクションを楽しめて大満足(*^_^*)
入園早々、さやかの前歯が抜けるハプニングもありましたが楽しかったぁ♪

■バズライトイヤーのアストロブラスター
 前回は9000点くらいだったのが今回は336000点まで進歩(omao)
061103TDL2.JPG

■アリスのティーパーティ
 さやかと二人で挑戦。GTR仕込みのドラテクで片手で超高速回転しつつ片手でビデオ撮影。さやか絶叫。前歯が2本ありません(笑)
061103TDL7.JPG

■ビックサンダーマウンテン
 スペースマウンテンは休止だったのが残念。ビックサンダーマウンテンに挑戦。さやかは初めてでしたが怖がらず楽しんでました。夜のビックサンダーマウンテンも面白い。
061103TDL5.JPG

■ホーンテッドマンション
 ”ホリデーナイトメアー”(ティムバートンのNightMareBeforeChristmas)バージョンでさやかにとっても楽しめたようです。最後にサリーがお見送り。

■ワンマンズドリームⅡ
 何度見ても楽しいミュージカル。ダンサーのお姉さん達もキレイ♡
061103TDL1.JPG

●今回のアトラクション
バズライトイヤーのアストロブラスター→スプラッシュマウンテン→ミニーオーミニー→アリスのティーパーティ→クリスマスドリームス・オン・パレード→ホーンテッドマンション→ワンマンズドリームⅡ→ビックサンダーマウンテン。
061103TDL4.JPG

投稿者:OMAO、投稿時刻:11:11 PM | コメント [0]

November 01, 2006

●とんちんかん

同期が退職するということで、銀座の韓国家庭料理屋さんで送別会をしました。
ここ数年で退職や転職する同期が多くなりました。
omaoはいつまで今の会社にいるのかなぁ。。。

久しぶりの銀座。お店に行く前に三越の地下をぶらり。やっぱり地元とは違ってウマそうなスイーツがずらり。目移りしまくり。お土産を買っていこうと思ったけど、また今度にしました。

今回は焼肉は食べませんでした。珍しい。
とっぽぎ(お餅の辛味和え?)とかすんどぅぶ(豆腐とあさりのチゲ)などを食べました。まっこり(韓国のどぶろく)も美味しかった(*^_^*)
ぐるなびとかに載ってない店ですが、結構人気のお店です。

とっぽぎ
061101tontinkan1.JPG

まっこり
061101tontinkan2.JPG


●お店データ
 韓国家庭料理「とんちんかん」
 tel:03-3561-2258

投稿者:OMAO、投稿時刻:11:45 PM | コメント [0]