October 22, 2006

●新しいお友達♪

毎週、ほとんど同じ公園にさやかと行ってます。
鉄棒とか、うんていとかしてるのですが、同い年の女の子と仲良くなりました。
保育園は違うし、小学校も違う校区なのですが、公園仲間で仲良くなれるといいな。

今日はそのお友達の家にご招待いただき、七輪BBQをやりました。
家族ぐるみのお付き合いができそうです。
こんな出会いのお友達も湘南ならでは(^_^)

投稿者:OMAO、投稿時刻:08:56 PM | コメント [0]

October 21, 2006

●プチ同窓会

mixiで中学時代の友達発見。
きっかけは、同級生だった超有名芸能人を題名にしたトピでした。
話しをしているうちに、同窓会をやろう!とういことになり急遽決行。
21日に渋谷にあつまりました。
10人くらい集まったけどほとんどの友達が卒業以来です。
ていうことは、22年ぶり!?
近況報告から中学時代の話まで盛り上がり、あっという間に時間がたってしまいました。
次は本格的な同窓会をやりたいな。

投稿者:OMAO、投稿時刻:11:12 AM | コメント [0]

October 14, 2006

●Happy Wedding!

数年ぶりに結婚式にお呼ばれしてきました。
学部・サークル・バイトまで一緒だった後輩です。
30をちょいと過ぎた結婚式だとあまり派手さはありませんが、端々に言葉の重みを感じました。
グッチおめでとう!そして、いつまでも幸せに!

表参道近くの教会で
061014gucchiParty.jpg

投稿者:OMAO、投稿時刻:11:55 PM | コメント [0]

October 12, 2006

●ニッコリ(^_^)v

さやかの上の歯が抜けました。1ヶ月前からグラグラだったんです。
下の歯2本の時は歯医者で抜いてもらいましたが、今回は我慢強く自然に抜けるのを待ちました。結果的には尚子がもぎ取ったらしいですが(笑)
歯抜けで間抜けです。でもとっても嬉しそうでした。
061012SAYAKA.JPG

投稿者:OMAO、投稿時刻:10:23 PM | コメント [0]

October 07, 2006

●うんどうかい

昨日は全国で何万本の傘がゴミになったんだろう?
omaoが見ただけでも100本以上!とにかくすごい風、雨でした(>_<)

一転して今日は快晴!保育園の運動会です。
061007undokai1.jpg

さやかにとって保育園最後の運動会。
組体操ではピラミッドでは一番上、リレーではアンカーに選ばれたというので楽しみです。
でも、omaoはリレーの選手に選ばれたことなかったけどアンカーなんて大役大丈夫?

組体操はとても上手でした。
ピラミッドも臆することなくしっかりと立てた。
061007undokai2.jpg

そして、最後のリレー。赤組大きくリードで、バトンを受けるさやか。
061007undokai3.jpg

迫りくる白組。おっ、男の子だ!しかも早いぞ。
061007undokai4.jpg

最終コーナー。白組男の子がインを責めてきます。
061007undokai5.jpg

さやかがんばれぇ~と叫びまくるomao夫婦でしたがゴール直前、劇的逆転負け。
061007undokai6.jpg

さやかはしょんぼりしてましたが、そこへすかさず仲良しの男の子が。肩まで抱いて一生懸命慰めてくれてます。なんという美しい友達愛だぁ(T_T)
061007undokai7.jpg

最後はひとつ上の仲良しのお友達とハイポーズ
061007undokai8.jpg

楽しい運動会でした。

投稿者:OMAO、投稿時刻:09:45 PM | コメント [0]

October 05, 2006

●ライモンダ(バレエ鑑賞)

新国立劇場までバレエを観に行ってきました。
演目は「ライモンダ
中世フランスを舞台とした美しい娘ライモンダをめぐる恋人ジャンと悪者の決闘の話です。
仕事は16時で切り上げて、新宿で尚子とさやかと合流。
ちょっと早めの夕食を済ませて、新国立劇場へ。
今日が初日。赤い絨毯が出迎えてくれて、束の間のセレブ気分。
061005BALLET.JPG

半年ぶりのバレエ鑑賞でした。今回も乃羽バレエ出身の寺島ひろみが主演です。
双子姉妹の寺島まゆみも出演してました。
仕事は忙しく、休日出勤必至。それでもたまには芸術に触れて気分転換できました。
さやかは3幕目の途中で寝てしまいました。その時既に21時。
家に着いたのは23時半。平日のイベントはツライモンダ(爆)

投稿者:OMAO、投稿時刻:11:55 PM | コメント [0]