September 29, 2006

●缶詰め

27日の夜から29日まで研修所に缶詰めでした。
久しぶりにパソコンのない環境。
たまにはいいけど、とにかく脳みそフル回転で疲れた(+_+)
研修所は富士山の麓にあります。
28日の朝は快晴。富士山がキレイでした。
060928FUJI.JPG
富士スピードウェイは研修所から目と鼻の先。
富士スピードウェイでの研修なら喜んで行くのに。。。

投稿者:OMAO、投稿時刻:09:37 PM | コメント [0]

September 25, 2006

●Restaurant Regal

今週は尚子の誕生日。
今日は、尚子の定期検査の日でもあったので一緒に休暇をとりのんびり。
誕生日はomaoが出張なので、少し早めのお祝いとしました。
プレゼントは桐たんす。明後日くらいに届くかな?
さやかは保育園で芋掘り。

地元のおいしいレストランを発見。
前菜もスープもメインもパンもすべて美味しい!!(#^.^#)
メインはomaoは鶏肉、尚子は魚。素材もいいけどソースがウマウマ。
こんなに美味しいのにリーズナブル。
地元のフランス料理ではomaoおすすめNo.1。

■前菜: アボガドと海老とかのマリネ
060925REGAL1.JPG

■メイン
 魚: スズキの香味焼きバルサミコソース
 060925REGAL2.JPG

 肉: 鶏肉クリームソース、ニョッキも手作りかな。
 060925REGAL3.JPG

●お店データ
 Restaurant Regal (レガル)
 owner chef:Masamitu Yamamoto
 〒253-0021
  神奈川県茅ヶ崎市浜竹1-8-28
  tel:0467-26-3400
 

投稿者:OMAO、投稿時刻:05:03 PM | コメント [0]

September 24, 2006

●獲物

■獲物 その1
 青ムシと、トカゲと、クモ。さて獲物になってしまうのは。。。
 060924mushi2.JPG
 拡大画像はコチラ(注:かなりグロテスクです。)
最近、庭のオリーブの木に青ムシ君が復活。剪定の手間が省けていいやと思っていましたが、あまりに度がすぎる(葉っぱがなくなりそう)なので、退場処分に。その時、目ざとく現れたトカゲ。それに大きいクモまでいました。みんな一緒に空きビンに入れて、プライド1本勝負!。
と思ったけど、みな敬遠しあて試合にならず。トカゲとクモは庭に逃がしてあげました。青ムシ君はねぇ。。。


■獲物 その2
 フックと玄関マット
 画像はコチラ

9/15OPENした「IKEA港北」に行ってきました。
フックは壁につけてハンガーなどを吊り下げるもの。小さくてお洒落なやつずっと探してました。2個セットで490円也。玄関マットは900×600mmサイズ。毛100%で4500円也。休日なので大混雑覚悟で行ったけど、渋滞もなく駐車場も意外とスムーズに。ただし店内はすごい人(入場制限あり)。子供連れが多く、omao曰く「ディズニーランド状態だね」。尚子も納得。すごい混雑なのですが、楽しいいんです!子供を預かってくれる遊び場もあって、じっくり商品を見れるのもイイ。

投稿者:OMAO、投稿時刻:09:23 PM | コメント [0]

September 18, 2006

●復活祭

吉野家の牛丼復活祭。
これは逃せません。
さやかと一緒に。

うわっ!すごい行列(>_<)
060918yoshigyu1.JPG
と、思ったら持ち帰りの行列でした。
店内で食べる人は少ないみたいですんなり席に。

来た!
060918yoshigyu2.JPG

さやかは吉牛初体験。半分ぐらい平らげました。
060918yoshigyu3.JPG

復活祭の手ぬぐいも2本もらって満足!(^^)!

味の方はというと、ちょっと変わった気がする。肉もかたかった。
店員の動きもぎこちないし。吉野家復活には少し時間がかかりそうです。

投稿者:OMAO、投稿時刻:02:00 PM | コメント [0]

●「天山」野天風呂

ちゃまちゃま(注:さやかのおばあちゃん)が6月から我が家に来てくれてます。9月いっぱいで九州に帰ってしまうので、昨日、敬老の日がてら温泉に行ってきました。
西湘バイパスを使えば箱根まで1時間足らず。「天山」へGO!
夕方は混雑するので昼過ぎに出たのに、着いたら入場制限!?。温泉で入場制限かよ(怒)
それでも、温泉につかってしまえばゆるりな気分に。塩もみ&サウナでデトックス。水風呂で鍛錬。温泉から出た後は無料休憩室でまったり。
おかげでリラックス、肌もすべすべです。
060917TENZAN1.JPG 060917TENZAN2.JPG

次は岩盤浴に行きたいな。

●温泉情報
 「天山
  〒250-0312
   神奈川県足柄下郡箱根町湯本茶屋208
   tel:0460-6-4126
    朝9時~夜23時閉館(22時受付終了) 定休日無し
    大人1,200円(入湯税・消費税込)
    子供630円(消費税)1歳から小学生まで

投稿者:OMAO、投稿時刻:09:31 AM | コメント [0]

September 17, 2006

●チビチョロQ with my memories

mixi仲間で盛り上がっているチビチョロQをget(セブンイレブン限定)
思い出のモノと一緒に記念撮影。

1.DR30スーパーシルエット
  ~高校生の時に作ったプラモデル。長谷見と星野のシルエット対決が
    鮮明に蘇る~
 060917dr30.JPG

2.TAISAN STP GTR
  ~グループA 29連勝を記録した栄光のGTR達のうちの一台。
    後ろの写真は99年オートポリスでのGTオールスター戦。高橋国光
    が引退するということで記念展示されていたもの。
 060917advan.JPG

3.PENNZOIL NISMO GTR
  ~'99JGTC chpmpionカー。エリックコマスと本山がドライバー。
    背景の画像は今年4月にプリンス茅ヶ崎店に展示されていた。~
 060917pennzoil.JPG

投稿者:OMAO、投稿時刻:12:21 PM | コメント [0]

September 15, 2006

●結婚記念日

正確には入籍記念日。式は10/12にロンドンで挙げました。
満8年。9年目に突入。これからも仲良くねぇ~♡

花とケーキでささやかに。
060915anniversary.JPG

投稿者:OMAO、投稿時刻:10:37 PM | コメント [0]

September 10, 2006

●親子揃って

残暑がぶりかえしてきました。
昼間は家に居ても暑いので、家族でショッピングモールへ。
ちょうど、子供ダンスユニットのイベントがあったので観てきました。
「三丸大サーカス」。小学生だけのユニット。
今年の「ゴリエ杯全国大会」に出場した実力派チームです。
TVで観たときも感動しましたが、間近で見ると迫力満点。すごいぞこいつら。
060910dance.JPG

感動したomao親子。というかヤンキー。
060910oyako1.JPG

帰宅して庭に出てみると、バッタの親子がいました。おんぶバッタです。
060910oyako2.JPG

投稿者:OMAO、投稿時刻:04:15 PM | コメント [0]

September 06, 2006

●QSTEER(赤外線コントロールチョロQ)

今日の東京新聞朝刊で発見!
9月下旬に、タカラトミーからリモコンで操作できるチョロQが発売されます。
http://www.takaratomy.co.jp/products/qsteer/
もちろんGTR(R34)もある。さらに「ニスモver.」が限定販売とのこと。
これは買いだ!
てんとうむし(スバル360)もラインナップに入ってる!開発担当者やるねぇ。

投稿者:OMAO、投稿時刻:07:30 AM | コメント [0]