August 27, 2006

●Badな水遊び

さやかが風邪気味なので、プールは控え、平塚総合公園へ。
アスレチックなどで軽く汗を流した後、タバコを買いに公園内をうろうろ。
そしたら、子供たちが水遊びしてます。ヤバッ。こんなのがあるとは知らなかった。
「さやかも水遊びしたい~!!」と聞きません。着替えは汗かいたときのためにTシャツしか持ってきてなったし。まぁ、足だけならと思いOKしたら、いきなりお尻までつかってるじゃん(怒)。あぁぁぁぁ。badな水遊び。
もう、諦めました。しばらく野放し。ホントに風邪ひくぞぉー。
でもなんか気持ちよさそうです。子供はいいなぁ。
060827sayaka1.JPG

服はびしょ濡れ。Tシャツだけ着替えて、車のトランクにあったバスタオルを巻いて帰ってきました。
060827sayaka2.JPG

投稿者:OMAO、投稿時刻:08:48 PM | コメント [0]

August 20, 2006

●水遊び

さやかの保育園のお友達の家に遊びに行きました。
昼過ぎから夜中まで、あっという間の時間でした。
さやかはお友達と庭先で水遊び。小さなプールですがちっちゃな子供にはちょうどいい。
060820pool.JPG

昼間っからビールにワインに焼酎に。今日は少しセーブしたので記憶をなくすことはありませんでした(笑)。友達ママの美味しい料理も堪能。ワインは先日都内のワインショップで購入した貴腐ワインです。独特のクセがありとても美味しかったけど、どちらかというと食後かな。

投稿者:OMAO、投稿時刻:10:10 PM | コメント [0]

August 19, 2006

●富士山周遊ツーリング

今日は一日が長かった。朝4時半起床。

1.富士山周遊ツーリング
  sirさんのMR2(AW11)とで、タンデム走行。メチャ気持ちよかった。
  060819touring1.JPG
2.さやかと市民プール
  昼過ぎに家に戻って、昼飯を食べる暇もなくプールに連れてかれました。
  ツーリングの疲れを癒すのには良かった。
  2時間くらいで帰ってきたけど、尚子に「肌が土色になってるよ」と言われるくらい焼けた。
3.地域の納涼祭(盆踊り))
  これまた約束していた納涼祭へ参加。
  こぢんまりとしたお祭りだけど、それなりに楽しめました。
  さやかはかき氷やヨーヨーすくいで喜び、omaoはビールで喜び、、、
  盆踊りも踊りました。
  060819maturi.JPG

いやぁ。楽しかったけど長い一日だった。

ツーリングの詳細はこちら↓をクリックしてご覧ください。

夏休みは終わったけど、遠出をしてなかったのでsirさんを誘って富士山周遊ツーリングに出かけました。
朝6時に東名高速 中井ICに集合。
御殿場→富士スカイライン→身延山→本栖湖→朝霧高原→富士スカイライン→御殿場。
ざっと、こんなコースです。途中、峠もありsirさんは結構本気モード。sirさんのラインをたどればいいのでomaoもそつなく?攻められました。
途中、休憩がてら写真を撮りました。
富士山のすばらしい景色。
060819touring1.JPG

身延山の山門。かなりでかいです。京都の知恩院を想像させます。
060819touring2.JPG
本殿までの石段が280段くらいあります。今回はパス。
060819touring3.JPG

走行距離約300km。ブレーキ交換した後の初のツーリングだったけど、かなり良かった。

投稿者:OMAO、投稿時刻:09:37 PM | コメント [0]

August 16, 2006

●pizzeria TONINO

この夏休みは大きなイベントはありませんでした。
15,16日とomaoの実家(東京23区外)に行ったくらい。
台風が近づいている影響で、外にはほとんど出れなかったけど、久しぶりにomaoの兄弟や親父と話ができました。さやかも親父と二人でお話ができるようになりました。(以前は怖がって近づけなかった。。。)

15日は都内に住む友達家族とランチをしました。
友達(女の子)は子供を横目に昼間っからビール!
omaoは車だったので、美味しい水で我慢しました。
ピッツァが美味しいです。特に4種のチーズのピザは最高!!

あっ、あまりの美味しさに写真撮るの忘れた。。。
店の概観だけ辛うじて撮影。
060815tonino.JPG

●お店データ
 『pizzeria TONINO
   by ANTONIO DI MASSA
 〒156-0043
  東京都世田谷区松原3-28-10
  tel:03-3324-3090
  http://www.pizzeria-tonino.com

投稿者:OMAO、投稿時刻:05:41 PM | コメント [0]

August 15, 2006

●超ゾロ目

omaoのBNR32は12年目を過ぎ、走行距離は7万kmを超えてます。
そして、本日記念すべき日を迎えました。
見てください。7が10個並びました。77,777.7kmです。
トリップメーターも777.7km。しめて”7”が10個。
060815_777.JPG

次は88,888.8km目指して。

投稿者:OMAO、投稿時刻:08:31 PM | コメント [0]

August 14, 2006

●GTR クラクション移植

午前中から洗車。コンパウンドで水垢を処理しました。ツルツルになった。

午後は夏休みの自由工作。
昨年、クラクションをグリルのところにつけてましたが、osamy先生の技を聞き、本日移植。
移植場所はレインフォースのところです。①→②へ。
060814GTR.jpg

バンパーを外してみると②の部分はぴったりサイズ。しかも”ここに着けてください!”と言わんばかりのステーが付いています。そこに難なく移植。
060814GTR2.jpg

なんだかんだで結構な時間がかかりましたが、無事完了。グリルのところはすっきりしてラジエターへの空気も少しは通りやすくなったかな。
060814GTR3.jpg

代わりにomaoは思いっきり日焼け。その後シャワー浴びて、ビールを浴びるように(淡麗3本)飲み、真っ赤っか。
あぁ、気持ちぃ夏休み♪ そうそう、飲んでばかりでなく、今日は朝一番(6時頃)に家族3人で海までお散歩行きました。あぁ~夏休みぃ。ナイスバディのねぇちゃんとお友達になりたい!!べいべぇ~(酔っ払い)

投稿者:OMAO、投稿時刻:06:23 PM | コメント [0]

August 07, 2006

●Happy Birthday sayaka

さやかが6歳の誕生日を迎えました。
昨日、桶川(埼玉県)から親戚が来てくれたので一日早いお祝いをしました。
060806birthday.JPG
お気に入りの「ラシェットブランシュ湘南」のイチゴショートです。
ここのスイーツはマジでうまいです。

さやかは、健康で人に迷惑をかけないように育ってくれたらそれでいい。

●お店データ
『L'Assiette Blanche Shonan』茅ヶ崎店
茅ヶ崎市松ヶ丘2-8-42
0467-87-5108

投稿者:OMAO、投稿時刻:08:37 PM | コメント [0]

August 06, 2006

●カーオーディオ交換

omaoのGTRには、CDは付いてない。
060805audio1.JPG

時代はDVDだというのに。。。
で、本日CDデッキに交換。
オーナーズクラブのお友達(Osamyさん)に譲っていただきました。多謝。
060805audio2.JPG

社外オーディオに変えようと、十年以上もの間、オートバックスなどに行っていますが、これだ!というものがなく現在に至ってしまいました。
Osamyさんから譲っていただいたのは日産純正なので、ノーマル感を損なわないのがマルです。
やっぱりCDの音はいいですねぇ。オーディオ(音響)にはこだわりがあるomaoですが、今回はこれで満足。

なお、取付けに際しての補足をすると、、、

スピーカーは純正(アクティブスピーカ)です。リヤスピーカーはアクティブアンプで鳴らしてますが、デッキを交換した後はアクティブスピーカーが不要になることがわかりました。
オートバックスで専用のハーネスが売っています。(1500円くらい)
恐らく社外デッキを付けるときに良く使うハーネスなのでしょう。

投稿者:OMAO、投稿時刻:11:21 PM | コメント [0]

August 03, 2006

●バレエ発表会'06

乃羽バレエスクール恒例の公開レッスンがありました。
チケットは一般販売していないけど、見応え十分です。卒業生でプロもおり、年1回のこの発表会のためにスケジュール調整して参加してくれています。レベルはかなり高い。
そのため、写真・ビデオ撮影は禁止です。秋にDVDが販売される(これが高い!)のを待たなければ。。。

さやかは幼児クラスです。昨年はさやかがバレエを始めてすぐだったので、参加したもののお遊び感覚でした。
昨年の発表会はこちら

今年は、娘の成長に正直驚き\(◎o◎)/
手足の先まで神経を集中させて見事にバレエをしていました。
発表会から帰宅して、ハイポーズ。化粧しているので顔が濃いです。
060803ballet1.JPG

ポワント(トゥシューズ)をはけるのは小学校4年生になって試験に合格してから。そこまで続けてくれるといいな。
060803ballet2.JPG

投稿者:OMAO、投稿時刻:10:55 PM | コメント [0]