April 29, 2006

●カヤック 初体験!!

数ヶ月前、たまたま知り合ったカヤックの達人(さとちゃん)からの誘いで、カヤックを体験。彼女は全日本チャンピョン(JPN Free Style kayak Runking 2002)なんです。凄い人と知り合えて感激。
実際にカヤックをやってみると、大感激!これははまりそうです。
カヤックデビューするか!? 現在ミクシィで情報収集中。
場所は奥多摩湖のあたり、初めてということで流れの穏やかなところを選んでくれました。

準備風景。 フリースタイル用の一人のりカヤックと、みんなで乗れるゴムボートみたいなやつ。
060429kayak1.JPG

まずは、家族3人で一緒に。優雅です。きもちぃですぅ。
060429kayak10.JPG

続いて、フリースタイルようカヤックに挑戦。さやかは一人で乗れるのかな?
心配をよそに、「さやかがいちばん!」とやる気満々。
060429kayak5.JPG
さやか大満足!!!
060429kayak2.JPG

尚ちゃんも恐る恐るだけど、ゆったりと。
060429kayak4.JPG

omaoは余裕。感激しまくりでニヤケまくってます。
060429kayak6.JPG

さとちゃんの「技」も披露していただきました。
カヤックの先端を中心に回転しようとしてます。エアリアル?
060429kayak7.JPG
こんな感じで華麗に技を繰り出します。





サービス精神旺盛でこの時期(まだ水は冷たい)なのに、わざとひっくり返ってくれたり(髪はびしょびしょ。でもドライスーツ着てるので体は濡れないそうです)と見ていても楽しめました。

投稿者:OMAO、投稿時刻:09:20 PM | コメント [0]

April 28, 2006

●ブレーキローター&パッド交換

omaoのGTRはH6年式。もう12年目です。走行距離は74000km程度。
純正穴あきローターはクラックは発生しなかったものの、かなりレコード溝状態。結構削れてきていました。パッドも2mmくらいになってきたし。。。 5/28は富士スピードウェイ走るし。。。

えぇ~い!!交換だぁ!!!
ということでディーラーにお願いし、本日無事退院しました。
060428break.JPG

【Parts list】
ディスクローター(Fr)  純正N1ローター(40206-05U10/05U11)
ディスクローター(Re)  純正N1ローター(43206-05U10/05U11)
パッド(Fr)  NISMO S-tune(41060-RN25P)
パッド(Re)  NISMO S-tune(44060-RN11P)
フルード  純正BF-5(ESP01RN111)

投稿者:OMAO、投稿時刻:10:33 AM | コメント [0]

April 27, 2006

●今日の空

またまた九州へ。今回は日帰りでした。
帰りの「StarFlyer」からの景色。ちょうど陽が沈む時でとても綺麗でした。
060427starflyer.JPG

投稿者:OMAO、投稿時刻:11:25 PM | コメント [0]

April 22, 2006

●アイスクリーム屋さん

車に乗ってたら、FM横浜のリポーターが茅ヶ崎のアイスクリーム屋さんから実況リポート。おっ、我が家の近くじゃん。前から気になってた店だったのですが、この放送を聴いて早速行ってみました。
手作りで美味しいですぅ。マイナス20℃の大理石の上でアイスクリームをコネコネするのがユニーク。
060422_plentys.JPG
Plenty's
茅ヶ崎市東海岸北1-7-23 ル・ミディ1F
tel/fax 0467-88-0013

尚子は昼前から横浜に買い物。omaoとさやかでお留守番。公園で遊んだり、家の前で近所のおともだちとたくさん遊びました。夜はご飯つくるの面倒だったので、外で。
先日行ったうどん屋さん『海渡』に行きました。やっぱりここはうまい。行き着けにしちゃおう。

投稿者:OMAO、投稿時刻:10:16 PM | コメント [0]

April 17, 2006

●今が見頃

omaoの会社は世田谷区(東京都)にあります。
この街のメイン通りの桜がやっと満開になりました。
遅咲きの桜(八重桜、かんざんetc)です。
今朝は快晴で、抜けるような空の青さ。
月曜の朝はだるいけど、この青空と桜の下を歩いているだけで気分がさわやかになります。
060417sakura.JPG

あれっ?サザエさん!?これで駅名がわかる人はサザエさん通ですね。

投稿者:OMAO、投稿時刻:11:04 PM | コメント [0]

April 13, 2006

●新北九州空港開港記念ビール

といっても、”キリン一番しぼり”のラベルの話。
そうそう、スターフライヤー(羽田⇔北九州)では機内ドリンクサービスにビールがあります。しかもただ。
たまたま夕方の移動だったので、飲んじゃいました。
060413kirin.JPG

投稿者:OMAO、投稿時刻:11:18 PM | コメント [0]

April 09, 2006

●omao家の春

茅ヶ崎に春到来。我が家の庭は猫の額ほどですが、ここにも春がやってきました。
オリーブ、フェイジョア、ブルーベリー、ラベンダー、ローズマリー、柊、ヤブラン、クリスマスローズ、アベリア、カロライナジャスミンを植えています。新芽や花が咲き始めました。
060409garden1.JPG

昨年冬にはチューリップの球根を仕込み、今日開花しました。
060409garden2.JPG

ブルーベリーの花です。すずらんみたいな形。淡いピンク色の花がたわわに。
060409garden3.JPG

これはバナナの木。家を建てる前からこの土地に生えていたもの。冬には枯れてしまいますが春になると生き返ります。昨年は小さいバナナができました。(残念ながら食べられません。)
060409garden4.JPG

これから、ディーラーに行ってきます。5/28の総会に向けてメンテナンスの相談。

投稿者:OMAO、投稿時刻:10:54 AM | コメント [0]

April 08, 2006

●スカイライン誕生記念限定品

炬燵猫さんのブログを見て思い出しました。
omaoがGTRを購入した少し後に、友達がくれたもの。
歴代スカイラインのテレカセットです。
ちょっと色褪せちゃったけど、結構なプレミアつくんだろうなぁ。
これは、「8888」記念に! と思ったけどごめんなさい。手放せません。
060408teleca.JPG

投稿者:OMAO、投稿時刻:01:54 PM | コメント [0]

●ケロケロ @..@

最近のさやかは折り紙とあや取りにはまっています。
カエル
060408flog.JPG

4段ばしご  実物初めて見た!感動。
060408bridge.JPG

omaoは昨日はクラブで感動(爆)
大阪から来た友達含め3人で六本木で逢う約束でしたが、お店に行ったら6人?しかも女の子3人。なんか素人っぽくないなぁと思ったらクラブの女の子。これって「同伴」ってやつですか?初めての体験。そのまま彼女たちのクラブに監禁されました。それでも最終電車で茅ヶ崎に帰ってきたぞ!

nobu Tokyo
〒107-0062東京都港区南青山6-10-17
tel:03-5467-0022
■CLUB ALLURE
〒106-0032東京都港区六本木4-11-11
六本木GMビル4F
tel:03-3402-4555

投稿者:OMAO、投稿時刻:11:24 AM | コメント [0]

April 02, 2006

●さくら

茅ヶ崎の桜も満開になりました。昨日の夕方、桜を見に。
060401hanami4.JPG

さやかは、花より公園。
060401hanami1.JPG

茅ヶ崎市「浜見平団地 桜まつり」

今日は昼過ぎから雨になりました。雷もゴロゴロ鳴りました。
さやかがだるそうなので熱を測ったら36.9度。
omaoも鼻がつまってプチ頭痛だったので測ってみたら36.9度
尚子もついでに測ったら36.8度。
う~ん微妙。かるくやばい!?

投稿者:OMAO、投稿時刻:07:15 PM