March 31, 2006

●若い女性に大ヒット中

また、小倉(北九州)に出張です。今回は1泊2日でした。日帰りはキツイけど、泊まりでもやっぱりキツイ。
宿は「ホテルニュータガワ
格安プランで狭かったけど、九州の迎賓館とうたってるだけあって、ベッドカバーや家具は豪華!
060331newtagawa1.JPG
翌朝、庭園を眺めて気分爽快。

さて、出張先に売店があり、こんなもの発見。
060331blackthnder.JPG
若い女性に大ヒット中!
おいしさイナズマ級

本当に若い女性に大ヒットしてるの?

今回もスターフライヤーで往復。帰りは日が落ちる前に飛行機に乗れました。窓から見える空と雲と翼のコントラストがきれい。
060331starflyer2.JPG

投稿者:OMAO、投稿時刻:10:38 PM | コメント [0]

March 26, 2006

●NISMO 400R

ゼル・インターナショナル様からGTRオーナーズクラブ会員限定で特別価格でエブロのモデルカーを提供いただきました。台数限定でしたが、ギリギリ間に合い、早速今日引き取りに行きました。
運良く、shinにも逢えて、1時間くらい話ができました。
茅ヶ崎からお店まで30~40分。以外に近くにZELEがあると認識。たまには行かなきゃ。冷やかしでなく、客として行くように心がけます。

エブロ 1/43 400R 黄色 ニスモボックス
「NISSAN SKYLINE GTR(R33)NISMO 400R 1996」
060326NISMO400R-2.JPG

投稿者:OMAO、投稿時刻:06:25 PM | コメント [0]

March 24, 2006

●中目黒『鳥小屋』

会社の同期8人でもつ鍋屋に行きました。
有名店で1ヶ月前に予約してくれたらしい。
本店の目の前に「鳥小屋新店」で食べました。
恵比寿の「蟻月」も美味しかったけど、鳥小屋も まいう~です。
060324torikoya1.JPG
2次会の居酒屋でマフラー忘れてきた。。。あるかなぁ。

博多もつ鍋『鳥小屋
東京都目黒区上目黒3-5-22
電話: 03-3710-6762

投稿者:OMAO、投稿時刻:11:58 PM | コメント [0]

March 23, 2006

●半日休暇

尚子が送別会に出るとのことで、保育園お迎えとか夕飯の支度とかあるので、午後半日休暇にしました。一昨年引っ越した時に本籍も変えたけど、免許証の変更してなかったので、市役所へ行き住民票をとって、警察署へ。10分程度で変更できました。ちなみに「ゴールド免許」です。
待ち時間を使って、白バイ撮影。ホンダのVFRでした。
060323shirobike.JPG
買い物を済ませ、家に戻り米研いで、洗濯物たたみ、さやかをお迎え。
今日は5時お迎えで嬉しそうでした。いつもより早めのお迎えで隣の公園で、園児たちが遊んでいたので30分くらいお遊び。
帰ってきてご飯を作ってさやかと二人で食べました。
今日は肉じゃが(またか!)とあさりの酒蒸し。今日の肉じゃがは牛肉にしました。どーもさやかは牛肉は食べるらしい。
060323nikujaga.JPG

食事の後、公園で拾ったどんぐりと爪楊枝で”コマ”を作りました。色を塗りたいというけど、油性ペンないしどーしようかと思案しましたが、そーだ!と思いついたのが、修正ペンで白に塗って、水生ペンで塗るという方法。修正ペンで白くお化粧して、お風呂に入っている間に乾燥させました。お風呂からあがって早速、さやかがペイント。カラフルなコマの出来上がり。
060323koma1.JPG
ちゃんと回ります~。
060323koma2.JPG
それにしても最近外で撮る写真が妙に青っぽい。
もしやと思い、設定を確認したら、ホワイトバランスが「電球」の設定になってた。。。失礼しました。

投稿者:OMAO、投稿時刻:09:15 PM | コメント [0]

March 21, 2006

●交通公園

今日は行楽日和。さやかにせがまれて交通公園(辻堂海浜公園)に行ってきました。WBCを最後まで見たかったのに。。。 同じ思いで出かけた大人はきっと多いはず。チャリで片道20分くらいかかります。さやかを乗せ海岸線をバク進。風があったけど気もちぃ。 ブレイクショアでもサーファー頑張ってます。遠くに見えるのは江ノ島。 

060321kaigansen.JPG

交通公園についたら、まず自転車。ピンクの自転車に乗り、次はオレンジの自転車に乗り、慣れてくると片手放し。余裕が出てきた。 というか態度わるぅ。素質あり!?

 060321sayaka1.JPG060321sayaka2.JPG

自転車がひと段落すると、ロープのジャングルジムへ。 今のところ高いところも恐くないみたいです。 060321sayaka3.JPG

3時間くらい遊んで、帰ってきました。案の定WBCは終わってた(悲) それでも、

祝! 王JAPAN世界一!!

「ビデオみ゙た゛い゙~」と泣きじゃくり、飛び掛ってくるさやかをかわし、時には押さえ込みながら、これだけは譲れないと、 必死に各局で放映されていた世界一瞬間の映像を見るomaoでした。(17時頃) あぁ疲れた。。。

投稿者:OMAO、投稿時刻:06:31 PM | コメント [0]

March 18, 2006

●GTR 東京ミーティング

昨夜、オーナーズクラブのミーティングに参加。Georgeさんが企画してくれました。
平日の夜にもかかわらず「BIG FUN平和島」に30台以上のGTRが集まりました。
omaoは羽田空港から直行。千葉や遠くは栃木から駆けつけた方もいました。
久しぶりの参加で、顔見知りは数人。でもGTRの話題ですぐに友達になれます。
ようやくお会いできた職人Osamyさんからもいろいろ教えて頂きました。
また集まりましょう。
060717GTR_MTG.JPG

投稿者:OMAO、投稿時刻:08:21 PM | コメント [0]

March 17, 2006

●新北九州空港

16日に新北九州空港が開港しました。
北九州空港が海上空港に移転しリニューアル。
今まで、JAL路線だけだったのですが新たに「StarFlyer」が加わりました。
出張で小倉(北九州)に行ったので早速利用。
空港では、メーテルがお出迎え。
060317METEL.JPG
機体は黒/白のツートン。キャビンもモノトーンで統一され高級感があります。シートは本皮で足元も広い。全席TV画面付き。アテンダントには男性もいて女性には人気出るかも!?
060317starflyer1.JPG060317starflyer2.JPG

新聞・機内誌がないなど、コスト削減にも努力しているようです。
ただ、飲み物は他の航空会社と一線を画しています。コーヒーは「Tully's」。omaoが一番好きなやつ!(^^)!
060317starflyer3.JPG
昼前に着いて空港をうろうろしてたら、小倉行きのバスが満席(T_T)。しょうがなく朽網駅までバスで行って電車で南小倉駅まで行きました。お昼ごはんは駅前の定食屋で済ませました。
3坪くらいの狭いお店でおばちゃんひとりで切り盛りしてます。好きなおかずを自分で取ります。カレイの煮付けとたけのこの煮付けを食べました。安くても手作りの美味しい味。
060317TEISHOKU.JPG

帰りは、空港から九州の山間に太陽が沈んでいくのが見れました。いい景色です。携帯カメラだからキレイに撮れてないけど。。。
060317starflyer4.JPG

投稿者:OMAO、投稿時刻:11:28 PM | コメント [0]

March 11, 2006

●今日のいちにち。

尚子が仕事だったので、今日はさやかと二人で過ごしました。
朝はのんびり。昼からさやかはバレエのお稽古。
その間、omaoは部屋の掃除と、「白夜行」鑑賞。
その後、さやかを迎えに行ってスーパーに買い物。
車の中で「海の公園に行くぅ~」と聞かない。

バレエのお稽古は1時間くらいなんだけど、気が張るみたいで
エネルギーをかなり消耗するみたい。どーせ帰る頃には
寝てしまうだろうと思ったんだけど、家に着いても
「こうえ~ん~!!!」

きっとお腹すいてるだろと思い、残りご飯で作ったおにぎり持って、公園へ。
着くやいなや”うんてい”を始めたけど、すぐに落下。
で、おにぎり食べよう!というこで、さやかはおにぎり2個をペロリと平らげました。お腹空いてたんだね。その後、うんていに再トライ。そしたら、2回連続で制覇!
「おにぎりパワーだねぇ!」とおおはしゃぎ。
その後、同じ保育園の下のクラスのお友達と一緒になって遊んでいました。

暗くなってようやく帰宅。ほどなく尚子も帰ってきました。
ご飯炊いてたけど、尚子が「外に食べにいこーよ」と言う。omaoは「金ないよ~」。
尚子「今日は任せて!」と頼もしいお言葉。
茅ヶ崎野球場近くの「VerryStrawberry」へチャリでGO!ハンバーグとパスタの美味しいお店です。
が、激混み。15組以上待ってたので諦めて別の店を探索。
鉄砲通りの、「海渡」でお食事。昼間はうどん屋。夜は居酒屋。
初めてだったけど、美味しかったぁ。串焼きとか牛すじ煮込みとか。
うどんはお店のご主人の手打ち。讃岐うどんです。コシがあってこれはウマイ!
酒は久々に日本酒で合わせてみました。「男山」を3杯。
店のご主人とか他のお客さんとも少しお話をして、退散。
  『海渡
  〒253-0053 
   茅ヶ崎市東海岸北5-6-27
   TEL:0467-87-3881
   (昼)11:30-14:00 (夜)17:00-25:00 定休日:水曜日

帰りは、家までチャリで爆走。omaoが尚子チャリでウェイトハンディ(さやか)。尚子がomaoチャリ。
終始尚子がリードしてたけど、家の近くのバックストレートで、尚子チャリの後ろにぴったりつき、スリップストリームを抜け出しomaoが大逆転!
楽しい一日でした。

投稿者:OMAO、投稿時刻:09:01 PM | コメント [0]

March 04, 2006

●たまごかけご飯

密かにブームになっているものがあります。ご存知ですか?
たまごかけご飯専用のお醤油「おたまはん
さやかは、たまごかけご飯が大好き。
炬燵猫さんのblogでクイズ問題があり応募したところ、運良く商品をいただきました。
島根在住とのことで、「しまねの和牛カレー」とともに「おたまはん」も2本送っていただきました。
060304shimane.JPG
ありがとうございます。m(_ _)m 関西風、関東風まであるのは知りませんでした。

で、早速試食。ふだんは10個で100円程度の卵しか買わないけど、奮発して美味しいそうな地たまごを買ってきました。
炊きたてのアツアツご飯に、卵を割って、おたまはんをかけます。
060304otamahan2.JPG
まいう~!!

投稿者:OMAO、投稿時刻:08:10 PM | コメント [0]

March 03, 2006

●omao家のひな祭り

今日はひな祭り。仕事でどうしても今日は無理。ということで前日にomao家ひなまつりをしました。
我が家のおひなさま達
①さやかの作品
 保育園で作りました。
 060302hina1.JPG

②尚子の作品
 仕事から帰ってきてから頑張りました。
 060302hina3.JPG

↓つづきも是非ご覧ください。

③omaoの作品
 かなり、なで肩です(爆)
 060302hina4.JPG

で、我が家のお雛様。omaoの姉から譲り受けたもの。
 060302hina2.JPG

最後におまけ。5年前の写真(さやか7ヶ月)。
010303hina.JPG
さやか、ちっちゃい~(*^_^*)

投稿者:OMAO、投稿時刻:11:59 PM | コメント [0]