October 30, 2005

●祝!5000クリック

おかげさまで、5000クリック。
051030_5000クリック.JPG
これからも宜しくお願いします。(^o^)/

投稿者:OMAO、投稿時刻:12:22 PM | コメント [0]

October 26, 2005

●カツめし(名古屋)

名古屋に出張。伏見駅近くにうまい飯屋発見。
「鳥正」といって、大通りに面しているもののこぢんまりとしたお店です。

ここのカツめしは癖になりそう!!
051026nagoya_katu-meshi_2.jpg
ご飯の上にキャベツの千切り、そして串カツにミソだれたっぷり。さらに半熟卵がのってます。まっくろなミソだれにおどろきつつも口の中に入れると濃厚な味わい。でもあまり甘くありません。これは癖になりそう。

投稿者:OMAO、投稿時刻:09:45 PM | コメント [0]

October 23, 2005

●横浜トリエンナーレ2005

横浜トリエンナーレ2005に行ってきました。
今日は秋晴れ。気持ちぃ。
みなとみらいもキレイに海に浮かんでました。
051023横浜トリエンナーレ5.jpg
午前中から行って正解。帰る頃(2時過ぎ)には大勢の人でチケット売り場も並んでました。
3年に1回開催されるアートの祭典です。子供も十分楽しめるので、カップルにも家族にもお勧め。

■入り口までながーいゲート  ■鉄パイプの階段
 たくさんの小旗がお出迎え   高さ20mくらいの壮大なもの。
051023横浜トリエンナーレ7.JPG

■光のツリーの中        ■クッションのお家
 宙に浮いている感じ       子供たちがおおはしゃぎ。 
051023横浜トリエンナーレ6.JPG

投稿者:OMAO、投稿時刻:05:00 PM | コメント [0]

October 22, 2005

●GTR protoとGTR concept

東京モーターショーが始まりました。
なんといっても一番の話題はGTRproto
01年の「GTR concept」と比較してみました。
■フロントマスク
  05GTRproto               01GTRconcept
GTRproto_051022.JPGGTRconcept4_011106.JPG
01conceptに比べるとだいぶ精悍な顔立ちに。グリルのエンブレムがGTRに変わりました。

■リアビュー
GTRproto2_051022.JPGGTRconcept2_011106.JPG
05protoのリアビューは個人的には好き。リアスポイラーもらしくなってきました。

■サイドビュー
GTRproto3_051022.JPGGTRconcept1_011106.JPG
今回のprotoが07発売のカタチなのでしょうね。フロントマスクのデザインにもうひとひねりの工夫が欲しい。シンプルにするか、スパルタンにするか。。。

ちなみに、エンブレムは01conceptのデザインから変更ないのかな?
GTRconcept3_011106.JPG

モーターショーまだ、行ってないんだけど、誰かチケットゆずってくれないかなぁ。。。

投稿者:OMAO、投稿時刻:05:15 PM | コメント [0]

October 12, 2005

●恵比寿『蟻月』(もつ鍋)

051011もつ蟻月.jpg
「白のもつ鍋」
会社の友人たちでもつ鍋を食べに行きました。
たまにはうまいもの食わないとね。恵比寿の「蟻月」。芸能人も出没するらしい。なかなか予約が取れなくて週の初めでなんとか予約。
もつ鍋は
 白のもつ鍋(味噌)
 赤のもつ鍋(醤油)
 金のもつ鍋(ポン酢???)
の3種。今回は赤、白を食しました。もつはぷるぷるの脂身もついていて口の中に入れるととろける感じ。まいぅ~。赤の締めにちゃんぽん、白の締めにうどんを選択。他に雑炊もできるようです。うどんは細めんでツユが絡んでいい感じでした。レバ刺も程度がよかったし。結構たらふく食べて(飲みは控え気味)で1人4500円は恵比寿にしては良心的です。
博多ならもっと安く食べられるけど。

注意することは、帰りから朝にかけて「にんにく大魔王」になること。翌日の予定を考慮した方がいいかも。とにかくにんにく臭くて大変でした。(笑)

投稿者:OMAO、投稿時刻:12:54 AM | コメント [0]

October 09, 2005

●茅ヶ崎のピザ屋さん

おじさんおばさんが夫婦で仲良く経営してるお店。アロドラアメリカンな感じの店内ですが、ピザは美味しい。
夫婦のやさしさの味がします。
茅ヶ崎では割と有名です。5年前くらいから行こう行こう!と思っててやっと実現しました。
051009Allodolaピザ.jpg

投稿者:OMAO、投稿時刻:04:43 PM

October 08, 2005

●保育園運動会

連日の雨で心配してたけど、今日だけは晴れました。
保育園の狭い園庭での玉入れ、綱引き、ダンス、かけっこ。
親も綱引きで参加。楽しめました。さやかも大活躍!?
IMG_0265.JPGIMG_0269.JPG
IMG_0273.JPGIMG_0275.JPG
IMG_0276.JPG

投稿者:OMAO、投稿時刻:06:33 PM | コメント [0]