September 24, 2005

●エビ反り?シャチホコ!?

さやかがバレエから帰ってきました。
ピアノに合わせて練習の復習してました。

こんなことも練習するの?
050924_sayaka.JPG

投稿者:OMAO、投稿時刻:05:08 PM | コメント [0]

September 23, 2005

●CANON『P』 (カメラ)

カメラはド素人なのですが、骨董扱いになりそうなもの持ってます。
050923canonP_3.JPG
キャノン「P」
050923canonP_4.JPG

僕が小学生の頃までは家族で使ってました。
伯父さんが買ったものを、母が譲り受けたらしい。
今や形見のような感じで僕が保管してます。
これって珍しいのかな?

露出計を付けた状態の写真です。
050923canonP_5.JPG
残念ながら、露出計は故障しています。(針が振れません)
一度レンズにカビが生え、オーバーホールしました。(もう15年以上前?)
今度この「P」で写真撮ってみようかな。
ちゃんと撮れるかドキドキ。

投稿者:OMAO、投稿時刻:01:47 PM

●今回はR32(真珠赤)

昨日は会社近くのサンクスで購入。
R32のレッドパール(AH3)でした。
050923モデル.JPG

投稿者:OMAO、投稿時刻:01:16 PM | コメント [0]

September 19, 2005

●鉄仮面

「サークルK」でも「スカイライン ヒストリーズコレクション 2nd」売っていました!(^ ^)
! 早速購入。何が出るかなぁ~。
おぉっ。鉄仮面。
前回のコレクションで購入した時のKPGC10と並んでお披露目

050919モデル.JPG

投稿者:OMAO、投稿時刻:02:00 PM | コメント [0]

September 17, 2005

●のまネコ その2

のまネコについて前回お話しましたが、ブームが再燃している模様。
「空耳歌詞」の別バージョン。by sirさん情報。
050917のまネコ.JPG

さっき日テレの「恋のから騒ぎ」を見てたんですがそこでも
話題になっていました。
さんまは、「まいあひ~(前足) うしろあひ~(後ろ足) くるぶし~」とアレンジしてました(笑)

投稿者:OMAO、投稿時刻:11:58 PM | コメント [0]

September 16, 2005

●ヨドバシカメラ AKIBA店

ヨドバシの秋葉原店がオープン。
出張にいくついでに寄ってみました。
とにかくすごい人。人。人。開店前に5000人並んだらしい。
なんか違うなぁ。と店内を歩きながら思ってたんですが、
商品の陳列が従来とは全くちがいます。
普通は、商品カテゴリー毎に各メーカーのものが陳列されてるけど
ここだけは違うのです。
メーカー毎の展示になっている。AVならPanasonic、Sharp、Pioneer・・・という感じで。
ちょっとこれには困った。たとえばプラズマTVを選ぶ場合、各メーカーの売り場を行ったり来たりしなきゃいけないんですよ。なんせ秋葉原店は巨大。
ヨドバシの新しい戦略なのかもしれないけど。。。

投稿者:OMAO、投稿時刻:10:03 PM | コメント [0]

September 11, 2005

●のまネコ

もう見れないかとあきらめてた「のまネコ
ありました!
何度見ても笑えます。
050911のまネコ.JPG

投稿者:OMAO、投稿時刻:05:22 PM | コメント [0]

September 03, 2005

●補助なしできた!!

さやか(5歳)が補助なし自転車に乗れるようになった。
5歳になったら練習しよう!と約束して延べ4日目にてクリア。
よしよし。
IMG_0259.JPGIMG_0260.JPG
IMG_0261.JPGIMG_0257.JPG

投稿者:OMAO、投稿時刻:06:47 PM | コメント [0]