August 23, 2005

●横浜駅洪水!

とまではいかないけど、今夜の大雨はすさまじかった。
横浜駅北口改札はいたるところで、雨漏り。雨漏りというよりは
屋根から滝が落ちている感じ。
050823横浜駅雨漏り.jpg

投稿者:OMAO、投稿時刻:10:31 PM | コメント [0]

August 16, 2005

●外構&庭

盆前に、庭石とパーコラ、そして外構(木製の縦スリット;電温の目隠しの役目も果たす)が完成。
produced by D.PARADISEd.paradise.gif

庭はだいぶ雰囲気が変わっていいかんじ。バナナの木を伐採したけど、根が残っていたのか、新たに芽がにょきにょき。繁殖力あるようです。

050816外構&庭.JPG

投稿者:OMAO、投稿時刻:02:55 PM | コメント [0]

August 14, 2005

●テラス DINER

夏休みももうすぐ終わり。
今日は夕方から風が出てきて涼しかったので、ベランダでディナー。
これをしたかったのですよ!!ベランダを広くしてよかった。
050814テラスディナー.JPG

050814テラスディナー2.JPG

投稿者:OMAO、投稿時刻:10:03 PM | コメント [0]

August 13, 2005

●GARA(カレー屋さん)

今日は、実家(小金井)からの帰り。小金井でカレー屋に行こうと思いGTRに乗ったらさやかが寝てしまったので、茅ヶ崎まで帰ってきた。そうだ、「GARA」に行こう!前から行きたかった店。家の近くにあるのは伝え聞いてたんだけど、行ったことがない。チャリでGO!
住宅街の中にあるので見つけにくいかも。
今日の注文は3種のカレー(キーマ、ベジタブル、トマトの何とか)+タンドリーチキン+ナン+サラダ+マサラティのプレートとほうれん草カレー単品。さやかにはキッズプレートをね。
カレーとナンは美味しかった。ただ辛くはない。お店の人に聞くと日本人にあわせてるとか。テーブルのチリパウダーで調整するか、注文時にSTAFFに伝えれば辛くしてくれるそうです。料理人は全てインド人?ナンを焼くおじさんはターバン巻いてアゴヒゲ生やし貫禄あるよぉ。
タンドリーチキンはまぁまぁ。俺の中では銀座の「デリー」のタンドリーチキンを超える店は未だにないです。
セットのプレート050813GARA.jpg
美味しかった!!

投稿者:OMAO、投稿時刻:08:12 PM | コメント [0]

August 07, 2005

●さやか5歳

さやかが5歳になりました。
わがままな時も多いけど、少しずつお姉さんになっていくのがわかります。
一人っ子なので、さやかなりに我慢しているしているところもあるのでしょう。
だらぁさんから頂いたBirthdayケーキでお祝いしました。
050807誕生日2.JPG
ラシェットブランシュ湘南のケーキです。美味しいよ。
      050807誕生日.JPG

投稿者:OMAO、投稿時刻:06:54 PM | コメント [0]

●海水浴

朝から茅ヶ崎ビーチへ。
台風の影響もちょっとあり、波は強め。ゴミとか海藻もぐしゃぐしゃでとてもキレイとは言えなかった。。。それでも子供たち(omaoも)は大はしゃぎでした。
050807海水浴.JPG

投稿者:OMAO、投稿時刻:02:26 PM | コメント [0]

August 06, 2005

●茅ヶ崎花火大会

夜は茅ヶ崎の花火大会。
去年は隣のお宅の屋上から見たけど、今年は自宅のベランダから見れました。
おなかに「ズドン」と来るのがたまらない。
050806花火.JPG

浴衣姿の娘たちIMG_0237.JPG

投稿者:OMAO、投稿時刻:10:35 PM | コメント [0]

●手巻き寿しパーティ

今日はだらぁ一家が遊びに来てくれました。
IMG_0221.JPG

さやか&莉香でぴょんぴょん元気IMG_0223.JPG

夕飯は手巻き寿しパーティで賑やかに。
IMG_0226.JPG

投稿者:OMAO、投稿時刻:06:41 PM | コメント [0]