July 30, 2005

●バレエ発表会

さやかがバレエを始めて1ヶ月。バレエ教室(乃羽バレエ)の公開レッスンがありました。
茅ヶ崎文化会館の大ホールで行われました。
さやかはまだお遊び程度だけど、みんなに合わせてしっかり踊ってました。
公開レッスンは撮影不可だったので家で撮りました。
P7300004.JPG
レッスンは幼児クラスから高校生までのクラスまで普段のレッスン風景を紹介するものです。乃羽バレエ出身で、新国立バレエ団で活躍するプロもいて、その人達のプログラムもありました。バレエは初めて見たけど、結構感動するものです。将来のさやかのプリマドンナを夢に描いた一日でした。
さやか、頑張ったね!!
バレエ発表会050730_2.jpg

投稿者:OMAO、投稿時刻:10:20 PM | コメント [0]

July 18, 2005

●北海道ソフトクリーム

銀座まで行ってきました。
有楽町の「交通会館」1Fに「北海道どさんこぷらざ」があります。ここのソフトクリームがウマイ。
バニラ(300円)、夕張メロン(380円)、ミックス(380円)の3種類。
妻と娘は夕張メロンで、自分はバニラ。基本でしょ。
050719ソフトクリーム.JPG
銀座にはいろんな道府県の観光物産店(ふるさとのお店)があります。
ふるさとのお店in東京」で紹介されてます。※リンクフリーとなっていたので、紹介させていただきました。

投稿者:OMAO、投稿時刻:10:17 PM | コメント [0]

●浜降祭

今日は浜降祭。
毎年「海の日」の真夜中2時頃から茅ヶ崎・寒川のいろいろなところから神輿が海を目指して練り歩きます。残念ながら今年は行けませんでした。
去年の様子。神輿ごと海に入る人達もいます!
P7200113.JPG

投稿者:OMAO、投稿時刻:12:07 PM | コメント [0]

July 09, 2005

●平塚七夕まつり

平塚の七夕に行ってきた。
日本3大七夕まつりのひとつ。来月には仙台で七夕があるけど、平塚の七夕飾りを使いまわすらしいです。あいにくの雨模様だったけど、すごい人出でびっくり。なんとか写真を撮った。
050709七夕1.jpg
050709七夕2.jpg

投稿者:OMAO、投稿時刻:09:54 PM | コメント [0]