June 21, 2005

●特選軍鶏親子丼

出張で名古屋に。午前中の打合せを終えて名駅の駅ビルでお昼を取ることに。セントラルタワー13F『五鐡』の「特選軍鶏親子丼」を食しました。軍鶏(しゃも)の肉は小さかったけど普通の鶏肉よりしまっていて口のなかで広がる香りもよかった。卵でとじてるんだけどいったい何個の卵を使ってるんだろう。卵の黄身が中央にのってて、これでもか!!って感じ。
050621名古屋五鐡.jpg 050621軍鶏丼

投稿者:OMAO、投稿時刻:01:42 PM | コメント [0]

June 19, 2005

●父の日のプレゼント

お昼ごはんの時に、さやかがプレゼントをくれました。
自慢の絵。なかなかです。
髪の毛(黄色)が立ってます。先週髪の毛を切ってちょっと立たせ気味。よく観察してます。
娘からの初めての父の日のプレゼント。
050619父の日.JPG

投稿者:OMAO、投稿時刻:07:37 PM | コメント [0]

●休日の観察3(蜥蜴)

家に戻りお昼ご飯を食べてから、近所の子供たちと遊んでた。
トカゲを5匹も捕まえてた。
050619蜥蜴.jpg
海から戻る時に、日本蜥蜴(尻尾が青くてキレイ)がいたけど捕まえられず無念。

今日は朝からずっと遊びっぱなし。
さすがにさやかも疲れたのか、シャワー浴びてご飯を食べたら寝てしまった。
050619さやかねんね.JPG

投稿者:OMAO、投稿時刻:07:16 PM | コメント [0]

●休日の観察2(MPG)

MPG(Motor ParaGlider)をやってました。
050619海パラグライダー.jpg
地上20mくらいかな結構近い。
大きな扇風機を背中に背負って優雅に飛んでます。
機材で100万以上するみたいだから、贅沢な趣味なのかな。

さやかは波際でおおはしゃぎ!
050619海さやか.jpg
さやかは濡れなかったけど、俺はももくらいまでズボンびしょ濡れ。
親は大変だ。以前、さやかが波にさらわれかけたからそうならないようにと必死。

投稿者:OMAO、投稿時刻:07:05 PM | コメント [0]

●休日の観察1(蛾)

海の公園に行ったら、変わった蛾がいました。
050619海の公園蛾.jpg
大きさは縦4cmくらいで小さめ。
なんていう蛾なんだろう?
さやかは今日は木登りでないけど、高いところ好き
050619海の公園さやか.jpg

投稿者:OMAO、投稿時刻:05:46 PM | コメント [0]

June 12, 2005

●木登り

天気が良かったのでさやかと海の公園に行ってきた。
いっぱい遊んで、木登りにも挑戦。
高いところも恐がらず、二人でご満悦。
気もちよかったぁ。
050612木登り1.jpg 050612木登り2.jpg

投稿者:OMAO、投稿時刻:08:10 PM | コメント [0]

June 10, 2005

●絵のセンスあり!?

さやかがいつの間にか絵を書けるようになってた。
050610さやか絵.JPG
ちょっと前まで、○とか△くらいだったのに。
俺に似ず、なかなかの腕前。
太陽、お花、うさぎ?など。
さやかの自筆サイン入り。

投稿者:OMAO、投稿時刻:08:30 PM | コメント [0]

June 05, 2005

●うちのトカゲ

隣の家の女の子がトカゲを捕まえました。
この辺は、朝は鳥の鳴き声もするし、自然が残されてます。

カワイイねぇ。トカゲ
050605蜥蜴2.JPG

投稿者:OMAO、投稿時刻:08:35 PM | コメント [0]