May 28, 2005

●祝!70000km

今回のツーリングで、70000km突破しました。
GTR7万km.jpg
家に着く直前で達成。H6年12月から10年と5ヶ月。
はじめの4年は1万km/年ペースだったけど、今は年に3000kmくらい。
エアコンのコンプレッサー交換、フロントドライブシャフトブーツ交換くらいで大きなトラブルはありません。エアコンやカーオーディオも純正のまま。ただ、カセットデッキは音がほとんどでなくなりました。
おいおい、CDも付いてないの?→付いてません(爆)

投稿者:OMAO、投稿時刻:11:55 PM | コメント [0]

●富士山周遊ツーリング

sirさんとツーリング行って来ました。
彼のバイクが病院から帰ってくるとのことで慣らしに行く予定でしたが、退院の日がずれて結局はEclipse号でした。
津久井湖に朝7時集合し、道志→山中湖→139号→東名富士→東名沼津→西伊豆→西伊豆スカイライン→東名沼津→秦野中井→茅ヶ崎というルート。途中のんびり休憩したりして約400km、13時間の旅でした。道がすいててよかったね。
050528ツーリング4.jpg050528ツーリング3.jpg050528ツーリング2.jpg


超巨大ソフトクリーム、マグロの中落ちの天日干、鯉の踊り食い!?など珍しいものもたくさんありました。

超巨大ソフトクリーム
道の駅、朝霧高原にて。たぶん絞りたてのはず。美味しさを写真で表現してみました。
050528ツーリング朝霧高原SA.jpg

マグロ中落ちの天日干し
そそりませんか?やっぱり酒の肴かな。お持ち帰りにしました。
050528鮪中落一夜干.jpg

鯉の踊り食い
鯉を食べる訳ではありません。鯉が群れをなして口をパクパク。餌を踊り食いしているところ。sirさん曰く、「ヒッチコックの”鳥”」状態。
050529神池鯉.jpg

投稿者:OMAO、投稿時刻:11:18 PM | コメント [0]

May 26, 2005

●空から江ノ島、富士山を望む

さやかのお弁当を横目に大阪へ!
たまにはと、羽田から伊丹空港経由で梅田まで行きました。
下界は曇りだったけど、上空は青空。
雲が晴れたとこを狙って江ノ島を取ってみました。
江ノ島の左上の方に我が家はあります。
050526江ノ島上空.jpg
雲から突き出る富士山もキレイ。
050526富士山上空.jpg

投稿者:OMAO、投稿時刻:12:10 PM | コメント [0]

●お弁当持って遠足♪

今日は保育園の遠足♪
江ノ島水族館まで行くようです。
ママがせっせと作ったお弁当♪ 美味しそう♪♪
0526お弁当.jpg
楽しんできてねぇ。

パパはこれから出張です。

投稿者:OMAO、投稿時刻:06:54 AM | コメント [0]

May 21, 2005

●バレエ体験

ずっと前からさやかがバレエに興味をしめしていたので、近くの「乃羽バレエ教室」に体験入学してきました。レオタードも着せてくれて本格的。さやかの先生を見る眼差しは真剣でした。
N521サヤカバレエ1.jpg
後ろ姿も背筋が伸びていていいぞ!
N521サヤカバレエ1.jpg
飽きずに続いてくれるといいけど。。。

投稿者:OMAO、投稿時刻:08:04 PM | コメント [0]

May 20, 2005

●強打者

茅ヶ崎で仕事だったので、今日は行きも帰りも夫婦でさやかを送迎。
さやかも喜んでくれました。
夕飯までの時間でさやかとお遊び。
新聞紙でボールとバットを作り、野球しました。
さやかの構え。
中日の種田を彷彿させる”ガニマタ打法”でした。
P520さやか野球1.JPG

投稿者:OMAO、投稿時刻:06:23 PM | コメント [0]

May 19, 2005

●日帰り出張(名古屋→福岡)

結構ハードな出張でした。
早朝に茅ヶ崎を出て「のぞみ」で名古屋入り。
静岡あたりから富士山が見えました。ちょっとかすんでるけど。
P518MtFUJIonのぞみ.JPG
午前中の打合せを済ませ、昼の飛行機(ANA)で福岡入り。
P518ANA1.jpgP518ANA2.jpg
夕方から夜にかけて打合せ。居酒屋で軽く飲んで21時福岡発の飛行機で帰ってきました。
お土産は、『博多ぶらぶら』。伊勢の「赤福」みたいなやつですが、味と食感は「赤福」に軍配か。
P519博多ぶらぶら.JPG

投稿者:OMAO、投稿時刻:02:05 AM | コメント [0]

May 15, 2005

●「筑紫もち」と「信玄もち」

ちゃまちゃま(注:サヤカがおばあちゃんのことをこう呼びます。)が「筑紫もち」も買ってきてくれました。
九州ではメジャーなお土産のひとつです。関東でいう「信玄もち」ですね。
俺には全く同じに見えるけど。。。味も一緒。
筑紫もち.JPG
ただ、いつからか蜜の入れ物が変わったようです。前はプラスチックの容器だったのが、袋詰め(なんて表現すればいいのかわからない。)になってました。

投稿者:OMAO、投稿時刻:12:08 PM | コメント [0]

●栗まんじゅうでコアラ!?

おばぁちゃんと、尚子のお姉さんが昨日から来てます。
お土産は湖月堂の「栗まんじゅう」「ぎおん太鼓」 美味しいんですここの。
P515湖月堂.JPG
さやかは、栗饅頭の皮で、コアラに変身。
さやかコアラ.jpg

投稿者:OMAO、投稿時刻:12:07 PM | コメント [0]

May 14, 2005

●Japan Historic Car Tour2005よかったです。

ホンダS600(S800?)とか、トヨタ200GTも見れてとても満足。ヨタ8も参加してた?
最大のヒットはミウラかなぁ。ガキの頃からの憧れだもんね。
浮かれまくってちゃんとした写真取れなかったけどいくつかピックアップしてみました。
ビデオもとったけど、アップの仕方がわからないのでそのうちアップしよう!
今回は静止画で。

☆F40 黒のF40参加してました。288GTOもかっこよかったなぁ。始めは512BBかと思った。
F40は288GTOを引き継いだ車というのも初めて知りました。。。
F40_red4.JPGF40_red3.JPG

☆F50
F50_white1.JPG
F50_white3.JPG

☆275GTB
275GTB.JPG

☆カレラGT
カレラGT3.JPG
カレラGT4.JPG

投稿者:OMAO、投稿時刻:11:25 PM | コメント [0]

●ミウラ

JAPANヒストリックカーツアー見てきました。赤レンガ倉庫は寝坊して行けなかったけど、友達(さとし)と一緒に御殿場→FISCOで待ち構えました。
やっぱり走っている車はかっこいい。
☆ミウラ
IMG_0173.JPG
IMG_0174.JPG

new FISCO東ゲート前でサトシカーと
IMG_0188.JPG

今、大井松田のモスでblogってます。H”なのでアップロードが遅い。。。
残りは家でやろう。

投稿者:OMAO、投稿時刻:05:45 PM | コメント [0]

May 13, 2005

●Japan Historic Car Tour2005

明日「Japan Histric Car Tour2005」が横浜赤レンガ倉庫出発で始まります。今年で2回目らしい。
国内・海外の往年の銘車たちがあつまり、横浜赤レンガ倉庫を出発、2泊3日で山梨県小淵沢までツーリングするというイベント。赤レンガ倉庫では、コーンズ主催のフェラーリのF1車両「F310(1996年ベルギーGP優勝車両)」のデモランもあるらしい。
これを知ったのは、今週の木曜日発行の「R25」。もっと早く気づいてたら俺も申し込んだかも知れない。でもR32じゃ無理なのかな。来年は気をつけてみよう。
明日は横浜に行くか、それとも東名(恐らく通るはず)で待ち構えて、参加車と一緒に走ってみたい。

投稿者:OMAO、投稿時刻:11:14 PM | コメント [0]

May 08, 2005

●ママありがとう!

ママいつもありがとう!
P5080001.JPG

投稿者:OMAO、投稿時刻:06:05 PM | コメント [0]

●アクロバット(器械体操)

茅ヶ崎公園(海の公園)に。
平行棒でさやかと競技。
P504iS0508平行棒1.jpg P504iS0508平行棒2.jpg
さやかは前方回転。後方回転の連続技。
P504iS0508平行棒3.jpg P504iS0508平行棒4.jpg

俺は倒立に挑戦!どーだぁ~!!

投稿者:OMAO、投稿時刻:02:32 PM | コメント [0]

May 07, 2005

●さやか熱唱!

尚子(妻)とさやかと3人でカラオケに。
すっごい久しぶりでワクワク。さやかのカラオケデビューの日です。
いざ歌ってみると、最近の曲にまったく付いていけてない俺。
ケミストリーとか、ケツメイシ挑戦したけど、まったく歌えず自信喪失。。。
P5070007.JPG
一方さやかと言えば、「栄光の架橋」(ゆず;アテネオリンピックのテーマソング)を完璧に歌ってる。
なぜだ。。。なぜ!? どうも保育園で歌ってるらしい。
P5070009.JPG P5070006.JPG
熱唱(絶叫)するさやか。
4歳のガキも侮れないと思った一日でした。

投稿者:OMAO、投稿時刻:09:13 PM | コメント [0]

May 05, 2005

●平塚総合公園

今日は子供の日。
ちょっと疲れてたけど、さやかが「公園行きたい!」と騒ぐので平塚総合公園に行ってきました。
1年ぶりくらい?GTRで行きたかったけど、さやかが嫌だ!と言うのでママチャリで40分くらいかけて行きました。平塚に入ってから少し迷ってしまい俺はそれだけで疲れたぁ。
P5050001.JPG
P5050005b.JPGいつのまにか、遊具が変わってた。ロッククライミングやチューブスライダーなんかは新しいもの。さやかは早速トライ。すいすい登っていくのを見てパパもご機嫌です。

ご褒美にカキ氷をご馳走しちゃいました。日差しが強く、腕と顔がさらに焼けた一日でした。
P5050004.JPG

投稿者:OMAO、投稿時刻:06:24 PM | コメント [0]

May 04, 2005

●SPORTIFF CAFE

GWも終盤。
今日もカフェでランチだぁ!
SPORTIFFcafe.gif
PacficDeliに行ったら混んでたので、近くのSportiffCafeに行ってみました。
中庭テラス席は一杯だったので店内で。
P5040006.JPG
昼間っからのビールはやっぱり最高!
パスタと焼肉丼を頼みました。また撮り忘れた。。。
デザートも美味しかった。
P1010001.JPG
初めてだったけど雰囲気もいいし味もGood!
あぁ、もう連休が終わっちゃうよぉ。
今年のGWはずっと茅ヶ崎で過ごしたけど、十分リゾート気分。
渋滞に巻き込まれることもなくてリフレッシュできたなぁ。

投稿者:OMAO、投稿時刻:04:21 PM | コメント [0]

May 03, 2005

●誠二が遊びに来てくれた

誠二が小金井から来てくれました。
幼稚園からの幼なじみ。生成(きなり)クンももうすぐ2歳だって。
やんちゃ盛りでとても活発。かわいいねぇ。
さやかと仲良く遊べました。
IMG_0157.JPG
せっかく茅ヶ崎まで来たので茅ヶ崎の海を散歩しました。
生成クンとさやかでチユーもしました。決定的瞬間撮れずゴメンね。
IMG_0161.JPGIMG_0160.JPG

残念だったのは誠二の愛車(ブル510)が見れなかったこと。
P510.jpg 0503レパード97.jpg
写真はミニカーです。
前日にダイナモが逝ったらしく、親の車(レパード)で来ました。まぁ、遠距離だし渋滞もあったみたいだから正解だったかも。
また来てねぇ!

投稿者:OMAO、投稿時刻:06:11 PM | コメント [0]

May 02, 2005

●アニエスのヤモリ君

お気に入りのagnis-b。
ヤモリのブランドと言えばこれですよね。
Agnisb1.jpg
キャップがあったんだけど、どこか言ってしまった。写真はキーホルダー。

投稿者:OMAO、投稿時刻:09:25 PM | コメント [0]

●audiのヤモリ君

そもそもヤモリ熱が復活したのはaudiA6quattroのメルマガが来たのがきっかけ。
audi.jpg
いい感じです。

投稿者:OMAO、投稿時刻:07:00 PM | コメント [0]

●ヤモリ君&トカゲ君

いつからだろう?ヤモリとか蜥蜴が好きです。
あの愛くるしさと人間のように5本の指があるのが可愛い。
やもりも蜥蜴も同じ爬虫類・両生類の分類で「有鱗目トカゲ亜目」とのこと。
これからいろいろ街でみつけたヤモリ君達を紹介していきます。

投稿者:OMAO、投稿時刻:06:42 PM | コメント [0]

May 01, 2005

●これぞ炭火焼き!?

050501_BBQ1.jpg
会社の友達と海岸でBBQ
風が強くて、肌寒かった。
テーブルを倒して風除け。さらに、大きめの炭で暖をとる。
そして冗談半分で肉の直火焼きまで発展。
050501_BBQ2.jpg
ところがこれがなかなかのヒット。うまかったぁ。これぞ炭火焼き

投稿者:OMAO、投稿時刻:02:29 PM | コメント [0]