April 30, 2005

●ランチはPacificDeliで

今日はのんびり。
このGWは遠出の予定はなく、茅ヶ崎でのんびりリゾート。
ランチはカフェでのんびりしよう!ということで、先週に引き続き
PacificDeliへ。先週23日はさやかと二人だったけど、今日は家族3人で。
P504iS03585.jpgビールがうまい!!
ちょっとかっこつけてみましたぁ。

P504iS03588.jpg P504iS03586.jpg
カレーと、ポークグリルと、チキン&チップス(鳥から揚げとフライドポテト)。
さやかもチョーご機嫌でしたぁ。

投稿者:OMAO、投稿時刻:04:09 PM | コメント [0]

April 29, 2005

●初海

兄貴夫婦と姉が遊びに来た。
天気が良かったから、海へ。茅ヶ崎はもう夏が始まった。
ただ、今日は風が強くて波もぐしゃぐしゃ。さすがにサーファーも少ない。
さやかは波際でおおはしゃぎ。
P504iS03334.jpgP504iS03333.jpg
が、この後大波がやってきて波にさらわれる。
全身ずぶ濡れになったけど、大事に至らなくて良かった。

投稿者:OMAO、投稿時刻:05:04 PM | コメント [0]

April 27, 2005

●centrair

出張で名古屋へ。
そのまま九州に移動だったので、中部国際空港(centrair)を
使いました。
P504iS02050.jpg P504iS02563.jpg
空港まで名鉄の特急利用。名古屋から空港まで28分と快適。
P504iS03332.jpg
centrairはデカイ。さすがにキレイですげぇ~と言う感じ。
でもあまり人がいなかった。採算とれるのかなぁ。。。
JALで福岡までひとっとび。
福岡空港から小倉まで移動し、居酒屋で腹を満たしてホテルへ。
バタンキューでした。

投稿者:OMAO、投稿時刻:07:43 AM | コメント [0]

April 24, 2005

●大岡越前祭

大岡越前守忠相公の墓が茅ヶ崎北部にあることからはじまったお祭りです。今年は第50回。特に記念大会ということはないけど、毎年茅ヶ崎の町中を練り歩きます。
P4240005.JPGP4240010.JPG
P4240007.JPG
虚無僧や纏(まとい)を威勢良く振りかざす人達、県内のチアリーダーや盆踊り、ハーレー軍団とパレードは様々です。
さやかは見物人のなかにお友達の金子まさとくんを見つけおおはしゃぎ。
P4240012.JPG
まさとくんに襲い掛かってました。
P4240003.JPG
縁日で買った焼きそばを食べてご機嫌。

投稿者:OMAO、投稿時刻:08:32 PM | コメント [0]

April 23, 2005

●葉山までドライブ

今日もいい天気。
朝起きて、「ドライブ行きたい!」の尚子(妻)の一声でドライブ!
R134で行こう!
P4230027.JPG
辻堂付近の運転姿。安全運転です。
江ノ島あたりも思ったほど渋滞もなくスムーズ。
P4230030.JPG
珊瑚礁も健在です。でも俺は本店の方が好きだなぁ。地元っぽいし。
葉山マリーナを横目にMARLOEW(マーロウ)へ。ちょっとおなかすいた。
P4230035.JPG
ガラスのコップはプリンの容器。背景は天神島(後述)
ここのプリンは絶品。700円はちょっと高いけど容器はPYLEXで使いまわしできる。
不要だったら200円で容器を引き取ってもらえます。リターナル容器ってやつですね。
今日はプリンとパウンドケーキを買いました。
ここは食べるとこないし葉山は人がいっぱいいそうだし。
ちょっと先まで足延ばそうか。
と、天神島まで。早速プリンとパウンドケーキを食しました。
ここは初めてくるけど、駐車場も無料(事務所に声かけてね)で穴場かも。夏は泳げそう。砂浜も貝殻が砕けたものでとても綺麗。
P4230037.JPG
さやかと裸足になって岩場を歩きまわる。足の裏が痛い!!!
さやかは平気なの???保育園の園庭で裸足で駆け回っているので鍛えられているらしい。
帰りは七里ヶ浜から江ノ島まで渋滞してたけど、楽しい一日だった。

投稿者:OMAO、投稿時刻:09:27 PM | コメント [0]

April 21, 2005

●休暇

P504iS02819.jpg
さやかは結局風邪が治らず今日まで保育園はお休み。
昨日までは尚子(妻)が看病してたけど、今日は僕が会社を休んでさやかと過ごしました。
さやかは熱は下がり、鼻水がでるものの元気です。
朝、小児科似行ったあと散歩に出かけました。
結構歩いたかな。「調子にのらないように!」と尚子からメールが。。。
その通りだ。
PacificDeliでランチをして帰りました。
久しぶりの平日休みなので、洗車しました。
さやかとも仲良くなれたし、車もきれいになったし満足な一日でした。

投稿者:OMAO、投稿時刻:09:14 PM | コメント [0]

April 17, 2005

●記録更新(40.1℃)

さやかの熱がぐんぐんあがって、40.1℃。うわっ。最高記録(・_・;)
ちょっとうなされたみたいだけど、意識はしっかりしてるみたい。
今、着替えさせたときに会話はできた。
痙攣とかはじめたら救急車呼ぼう。

なんとか熱が下がってきた。
まだ38.4℃あるけど、さやかにとっては大したこと無い。
今日はゆっくり休もう。

投稿者:OMAO、投稿時刻:12:44 AM | コメント [0]

April 16, 2005

●38.4℃

P4160026.JPG
さやかが熱を出した。ママの風邪がうつったのかな。
少々の熱では元気なんだけど、今日はさすがにおとなしい。
まぁ、おとなしいさやかを見るのは久しぶりなので、よしとするか。
さっき小児科までGTRで行ってきました。
冷えピタ貼って、DVD『TimBurton's The Nightmare Before Christmas』見てます。

投稿者:OMAO、投稿時刻:06:17 PM | コメント [0]

●ベビーカー

P4160025.JPG
さやかが愛用してきたベビーカー。
しばらく物置にしまっておいたけど、まだ使えるのでオークションに出品することにしました。格安。新しいお友達に使ってもらえると嬉しいな。

投稿者:OMAO、投稿時刻:04:41 PM | コメント [0]

●さくら

P4100023.JPG
P4100024.JPG
茅ヶ崎の桜はもう散ってしまいました。これは先週撮ったもの。さやかが桜吹雪の中。

投稿者:OMAO、投稿時刻:04:33 PM | コメント [0]

April 10, 2005

●駐車場完成

P1010025.JPGP4100029.JPG


昨年末に家を建てた後、駐車場や外構がなかなか進まなかったけどようやく完成。
今日は、駐車場の客土のところに緑(”竜の髭”)を植えてみた。
あと、真っ白な玉砂利も。
カーポートは熱遮断ポリカーボネート。
今日も日差しは結構つよかったけど、カーポートの下に入ると涼しい。
かなり効果あり。
でも、やっぱり雨風はあたるから、汚れるなぁ。。。

投稿者:OMAO、投稿時刻:05:54 PM | コメント [0]

●赤ちょうちん(ホルモン焼)

そうそう、8日は新宿御苑のホルモン焼屋行きました。
ホルモンが”生”で食べられる店ってそうそうないよね。
レバーだけじゃなく、ミノやギアラまで生。生。生。
腹こわしそ~!とびくびくしながらも食べまくり。うまかったぁ。

場所は新宿御苑。「赤ちょうちん」という店です。
写真撮るの忘れたぁ。。 

投稿者:OMAO、投稿時刻:08:51 AM | コメント [0]

●シャボン玉

P1010018.JPG

さやか(娘)が起きてきた。
パジャマ姿でシャボン玉。
あったかくて気持ちいいなぁ。

投稿者:OMAO、投稿時刻:08:06 AM | コメント [0]

●よし!

せっかくブログ立ち上げたのに、活用できてないぞ。
フォームにこだわるあまり、億劫になっている。
こんなんじゃいけない。スタイルは後回し。

今日は、家の庭木を見に行こう!オリーブとか南仏系え検討中。

投稿者:OMAO、投稿時刻:07:59 AM | コメント [0]

April 02, 2005

●難しい。。。

ブログの本買って、レイアウト変更に挑戦!!
と意気込んでいたものの、なかなかうまくいかない。
購入したのは、おすすめにあった「ブログ徹底カスタマイズ術」
まだまだ変えたいところはたくさんあるけど、まずは、
 1.タイトルバナーに画像を付けたのはいいけど、連続して貼り付いちゃう。
   右端に1つだけ表示させたい!
 2.月移動可能なカレンダー表示に挑戦したけど、
   メインページのテンプレートのどこをどう修正すればいいかが
   わからないよぉ。

もう少し詳しい本を購入しなきゃだめかな。

ちょっと休憩。ご飯食べてこよう。

投稿者:OMAO、投稿時刻:06:52 PM | コメント [0]