2010年8月14日

■ GTROC 海ほたる ミーティング

皆さん、おはようございます。

すでに1週間が経ち大変遅い遅い報告ではありますが、先週の8月7日土曜日 The GT-R Owner's Club(訳してGTROC)のミーティングがありました!!

当日は、GTROCメンバーが25人程度集まりました。

P1040290.JPG 仲の良い、GTROCメンバーがいっぱい集まり、楽しい時間を過ごしました。

公式なイベントしては、自己紹介、記念撮影等ですが、その後は、集まって何をするかと言っても、なんて事無い、単なる車を前にしての立ち話です。
本当にそれが楽しいのか?とお思いでしょうが、当事者はなぜか楽しいのです。

同じ車を持っていると言うだけで、変ですよね??
いつまでも話が尽きないのですから!!

結局自宅に着いたのは、夜中の2時過ぎ...

参加した皆様お疲れ様でした。
Posted by junji at 08:03

2007年2月 6日

■ GTROC千葉地区シャシダイミーティング報告

皆さん、こんばんは。 すでに、2日も経っておりますが、先週末の土曜の話を…。 そうです。今年2回目のGTROCのミーティングだったのです。 今回は、恒例のSABかしわ沼南でシャシダイ大会でした。 今年で、すでに2回目。冬の恒例行事になっております。ちなみに、寒い時期しかやりません。 さて、今回は、参加台数が多く、ついに30台を超え、測定台数は、多分10台。非常に多かったです。そのため、当初予定していた、18時開始のミーティングを17時に繰り上げることに。 しかし、私は、渋滞に巻き込まれ、20分遅れで到着。 すでに、1代目のクルマが測定の準備に!! と言うことで、なんとかシャシダイ測定には、間に合いました。 さて、シャシダイ測定が始まりましたが、10台測定は、まさに「耐久」です。寒い中皆さん、お疲れさまでした。 寒い中、ジャンケン大会等で時間を過ごし、測定終了!! と言うことで、一次会は終了。 次は、ファミレスで、空いたおなかを満たすのと共に、2次会開催。 気が付けば、2次会のみ出席の方も居て、25名の予約した席は満杯。 みんな、ミーティングに飢えていたの?と言う感じです。 しかし、最近、ちょっと忙しい私は、ファミレス中は眠気と戦う状態でした… 何の話をしていたのだろう? と言うことで、ファミレスでて、帰ろうと思ったところで、メンバーの方と話が盛り上がってしまい、ついつい2時過ぎまでファミレスの駐車場で立ち話をしてしまいました。 同じクルマに乗る人と、話すのって何で、こんなに、寒さや時間を忘れるほど、楽しいのでしょうかね? と言うことで、また、次回もMTG企画します!!! 338363382_145.jpg - 338363382_99.jpg
Posted by junji at 07:05

2006年1月15日

■ GTROC千葉地区小ミーティング「さよならフォルクス幕張店」

1月14日(土)は、幕張メッセで東京オートサロンが開催されました。私は、当日仕事だったので、オートサロンには行かなかったのですが…。で、幕張に来る人も多いだろうと言うことで、急遽千葉地区小ミーティングを開催しました。そこで、今まで、GTROC千葉地区で利用させて頂いていた、「フォルクス幕張店」が1月15日をもって閉店と言うことなので、フォルクス幕張店で最後のミーティングを開きました。急遽集まって頂いたのにもかかわらず結局は、9人のメンバー方に集まって頂きました。遠くは宇都宮から(って、毎月来てるしね)。と言うことでフォルクス幕張店でいつも通り、だらだらのミーティングで終わったのは12時をまたもや超えておりました。最後にフォルクス幕張店にはお世話になりました。


もう、見ることの出来ない、フォルクス幕張店です。いつ行っても店に入れてとっても良かったのに…


こんな感じでだらだらミーティングは開催されました。

当日の模様はフォトアルバムにあげましたので「ここ」よりお入り下さい。

Posted by junji at 09:20

2005年12月30日

■ GTROC千葉地区忘年会

12月30日にGTROC千葉地区恒例の忘年会が開かれました。今まで、数年、ちゃんこ江戸沢が続きましたが、今年は、海浜幕張にあるカプリチョーザとなりました。
で、今回の参加者は、メンバー11人プラス同伴者4人です。途中でたにゃ一家が来てくれたので最終的には、18人となり、わいわいとした忘年会となりました。


かんぱ~い!!


と言うことで、宴会スタート


みんな盛り上がっておりますね。

今回の飲み会も皆さん、遠い所からお集まり頂き大変ありがとうございます。また、来年もやりましょうね。しかし、飲み放題だったので飲んだ飲んだ…。この後、私と一部の人は、結局朝までカラオケでのむことに…
面白かったけど、疲れた…

Posted by junji at 23:59

2005年11月 8日

■ GTROC 関東MTG ドイツ村&海ほたる&市原SA ミーティング

昨日は、私の所属する「The GT-R Owner's Club」のミーティングでした。

19人の当クラブのメンバーが参加しました。朝から、集まり、ドイツ村で集合し、バーベキューをして、午後はだらだらと過ごすという、健康なのか、不健康なのか良く分からないMTGでしたが、また、新しい人と出会え大変楽しい一日でした。今回、昼はドイツ村のバーベキューを食べたのですが、B級グルメでアップしたいと思うほど、美味しかったのが、ドイツ村ビールです。多分、ビールが旨いと言うことでは無く、楽しい仲間と天気の中、昼からビールを飲むと言うのが非常に美味しい要員だったのでしょう!!非常に美味しかったです。一応、家族もドイツ村で楽しんでもらったみたいでちょっとだけ、家族サービスもできて、楽しい一日でした。と言うことで、参加者の皆さん、ありがとうございました。
※ この内容は、旧blog「ジュンジのブログ」(2005年4月24日)の転用です。
※ 当日のフォトアルバムはこちらからご覧下さい。

Posted by junji at 08:15

2005年10月24日

■ GTROC大黒様の日MTG

先週末の日曜日(2005年5月15日)の夜に、The GT-R Owner's Clubのミーティングが大黒PAで開かれました。

久しぶりの大黒と言うことで、いったいMTGなんて出来るんだろうか?と思いつつ、今回の開催を行いましたが、実際の当日、PAはガラガラでした。と言うことで、久しぶりの大黒様開催です。まあ、MTGの内容は参加者のお楽しみと言うで、置いてといて当日は、5月だって言うのに非常に寒い・・・・・。私は、この寒さを予想して冬物のジャンパーを持参しておりましたが、薄着で来た方は非常に寒かったのではないでしょうか?私でさえ最後は、寒くて、寒くて・・・・。しかし、結局当日は、12時半ぐらいまでいました。次の日、朝一でお客さんのアポが入っているというのに・・・・。と言うことで、帰ってきたときは、1時超えてましたね。
しかし、帰る途中は、危機一髪でした。さすがに、12時を超えると道はガラガラです。と言うことで、ちょっと急いで帰る途中、丁度トンネルの中で東京に入った辺り、同じクラブの人がゆっくり走っているので、私が、ハザードで挨拶をして、抜いたあと、「しかし、何であんなにゆっくり走っているんだろう?」とちょっとだけ、疑問に思っていたら、その先に、怪しいクラウンが・・・・。真っ黒なスモークに自動車電話型のアンテナ(でも、ちょっと長い)。あれっと、思いながら、横を抜けた瞬間「あ!」運転手と目が合ってしまった。警官だ!!と言うことで、急減速(これで、危険行為で捕まったらどうしよう)!!気が付かずに抜いていたら、確実に捕まっていたでしょう・・・・。
と言うことで、その後は、クラウンの後ろについて、ずっと安全運転の講習を受けてました。
しかし、そのクラウン。僕らがゆっくり走っているで、ちょっと悔しかったのでしょうか?その後、140km/hぐらいで走っていると思われる、トラックを捕まえてしまいました。
しかも、当然私の目の前・・・・。初めは、ずっと後ろついて、しかも、そのときは、その覆面パトカーも140km/hぐらいだしていたから、自分が捕まったのかと思いましたが、トラックでした。かわいそうな・・・・。
ひとまず、その後の私は、国家権力にビビリながら、安全運転で帰りました・・・・。
その後は、セドリック、クラウン等の車を見るとみんな覆面に見えました・・・・。
※ この内容は、旧blog「ジュンジのブログ」(2005年5月16日)の転用です。
※ 当日のフォトアルバムはこちらからご覧下さい。

Posted by junji at 07:27

2005年10月19日

■ The GT-R Owner's Club 2005年度 全国総会 参加

先日の5/21~22にち掛けて、所属する「The GT-R Owner's Club」の全国総会に参加してきました。

泊まりで斑尾高原に行って来ました。ただ、今回は、遠いので家族を置いて、友達の車に便乗させていただき、行って来ました。実は、GTROCの総会は何回も参加しているのですが、泊まりでの参加は実は、初めてだったのです。と言うことで、行って参りました。今回の目玉は、「Nismo Z-tune」です。途中から合流して、一緒に宿に向かいます。初めてみたときの印象は、普通のGT-Rに見える・・・。しかし、個人的にはそれがかなり気に入りました。宿に向かう際常に一緒に走ってきて、一般道も普通の車と同じように走れます。その後、Nismoの方からZ-tuneの説明を講義頂いたのですが、今回の話はちょっと目から鱗です。「Z-tune」はサーキット最速のチューンドカーを作ったわけではない。普通の車と同じような、メンテナンスで使え、耐久性があり、日常の生活で使っていただける車で筑波1秒台の速さを求めたと言う主旨の話でした。そのために・・・と細かい話は合ったのですがココでは割愛して置きます。サーキット最速のチューンドカーは、作れる。だけども、一回サーキット走ったらオーバーホールが必要とか言う車では、一般の人には使えない。サーキットに行っても、最低限のメンテナンスをすれば、大丈夫で通常使い方ができますよ。と言うことでした。個人的にはこのコンセプトには非常に、共感を得られました。と言うことで、今回は、残念ながら、運転するとか、同乗するとか(GTROCの方で10名はデモラン同行試乗ができたのです。じゃんけんで負けました)できなかったので非常に残念ではありますが。お金があれば、欲しいですが、やっぱし、安いマンションが買えてしまうような価格は手が出せません。次のGT-Rが同じようなコンセプトであると、いいな~と思っております(筑波1秒を目指せとは言いませんが・・)総会の話は、また、細かく報告します。
※ この内容は、旧blog「ジュンジのブログ」(2005年5月24日)の転用です。
※ 当日のフォトアルバムはこちらからご覧下さい。

Posted by junji at 06:57

2005年10月16日

■ The GT-R Owner's Club 海老名SA_MTG&沼津寿司ツーリング

6月12日(日)にThe GT-R Owner's Clubで、海老名SA_MTG&沼津寿司ツーリングが開催されたため、参加してきました。

梅雨入りしたのにもかかわらず、当日は天候に恵まれ、一日楽しんで来ました。また、なかなか出来ない家族サービスも出来ました。さて、実は、久しぶりのGT-Rでの長距離ドライブだったのでとっても楽しみでした&楽しめました。いやぁ~、気持ち良いですね、この車は!!やっぱし!!私の車はほぼノーマルなのにこんなに走りが楽しめるなんて!!特に、東名の御殿場手前のワインディングはとっても面白い。非常に楽しませてもらいました。さて、当日は、関東メンバーと中部のメンバーが沼津で会うと言う形で行いましたので、合同時はかなりの台数となりました。関東からは、10台程度でしたが、沼津に着いてみると中部メンバーの車がぎっしり、20台は超えているのでしょう!!非常に多くの方とお会い出来ました。さて、沼津に行って何したのと言うと、11時に店に入り、寿司を堪能しました。個人的には寿司大好きなので、とっても良かったです。美味しかったです。まあ、この辺は後ほどまた、詳細に・・・・なお、途中クラブの方では無いですが、400Rにお乗りの方とお会いしました。いやぁ~、本物ですよ!400R!!凄い!!う~ん、400Rとまでは、行きませんが、また、33が欲しいぁ~という感じです。
※ この内容は、旧blog「ジュンジのブログ」(2005年6月12日)の転用です。

Posted by junji at 11:16

2005年10月 1日

■ 10月1日 GTROC東京MTG in 平和島

10月1日にGTROC東京地区ミーティングとして、「東京MTG in 平和島」が開催されました。当日は、私が集計するだけで、52台のGT-Rが集まると言う、大変大きなミーティングになりました。これだけ、大人数になると、スタッフは手が回りません。と言うことで、自分自身何やっているのか、分からないMTGでしたが、大勢の方とお会いできて大変楽しく過ごすことができました。ただ、最近はMTGに行っても、スタッフ業務ばっかしで、自分自身、ゆっくりとメンバーの方とお話しする時間が無いのが残念です。まあ、泊まりで行って、ゆっくりMTGするなんてしたいですけどねぇ~。来年の総会に期待です。
 さて、MTGの方は、これだけ、大人数になると収集が付かないため、私の大好きな参加者全員自己紹介タイムは他のスタッフに反対され、中止となりました。「残念!」 その代わり、スタッフ紹介と初めてMTGに参加した人、新規加入の方の自己紹介を行い、MTGとしては、最後、集合写真を撮って終わりましたが、僕らのMTGは、これからが、長い…。
 その後、当日は、ビックファン平和島と言う施設でMTGを行ったのですが、ここにある、ファミレスで2次会の開始です。まあ、これが、長い長い。何時に入ったかは覚えておりませんが、結局店を出たのは3時近く、また、最終的に駐車場を出たのは、3時半ぐらいだったと思います。相変わらず最後までいると、ハードなMTGです。
 今回、初めて行ったビックファン平和島ですが、21時より駐車料金が無料と言うことで、私たちには、とっても嬉しい施設でした。ただ、入場時駐車場がいっぱいでなかなか入れないときは、かなり焦りましたが。スタートを遅らせれば、次回も使えるかな?と思っております。また、東京MTG開催したいと思っております。次回は新東京スタッフのお仕切で…


集合写真です。


新東京23区スタッフ


MTG中

Posted by junji at 23:31

2005年9月 3日

■ 9月3日スーパーオートバックス市川ミーティング

先日の9月3日にGTROC千葉ミーティングとして、スーパーオートバックス(SAB)市川にてミーティングを開催しました。と言うことで、初めてのSAB市川での開催しかも、私自身始めていくSABでした。大学時代は、実は近くでアルバイトをしていたので、久しぶりだな~なんて思っていたのですが、いやぁ~、驚きました。昔と全然変わっている!!しかも、SABはすっごい大きい!!さらに、駐車場はめちゃこみ!!と言うことで、本当はMTGは平面駐車場で行おうと思っていたのですが、MTGをやるような場所は、ナイナイ。と言うことで、みんなそろって、立体駐車場へ。と言うことで、やっとMTGが行えるようになりました。さて、MTGの方は、本当に多くの方にお集まり頂き、ありがとうございます。遠く栃木からの参加の方が3名も居て本当に申し訳ないです。さて、いつものだらだら、MTGが始まり、いつものメニューをこなし、皆さん、お腹が空きました。本当は敷地内にある、デニーズで食事をと思ったのですが、この人数は入れません。と言うことで、いろいろとみんなで相談したのですが、いつものフォルクスへ!!
 と言うことで、20台オーバーの車がこれから、約10キロのツーリングに旅立ちます。なぜか、こんな短い距離なのにみんなで走る乗ってなんか楽しみですね。と言うことで、京葉道路を通っていざ幕張へ!!
まあ、この間に何が合ったかはご想像にお任せします。
 と言うことで、さらにファミレスに移動し、だらだら、MTGは続きます。結局終わったのは2時近く…。う~ん毎回、毎回、長時間のMTGですね。皆さん、お疲れ様でした。


と言うことで、GT-R 並べて見ました。


「400R」本物っすよ。


自己紹介タイム、今日はハンドマイク付きです。


集合写真準備「早く並んでくださ~い」


集合写真「ぱちりっ!」


もうこの車も見れなくなってしまったなぁ~。

Posted by junji at 23:59

2005年8月20日

■ 8月20日 ファミレスミーティング in 埼玉

8/20に埼玉にて、GTROC「ファミレスミーティング in 埼玉」が行われました。と言うことで、参加してきました。実は、埼玉のMTGは初参加です。埼玉でのMTG開催も久しぶりと言うことで、どんな人が集まるのか、楽しみに参加しました。結果、集まったメンバーは、加入希望者4名を含み、全部で23名のメンバーの方にお集まり頂きました。皆さん、遠い所ありがとうございました。また、仕事が終わって駆けつけてくれたメンバーも多く、皆様、忙しい中本当にありがとうございました。
 さて、今回の埼玉MTG、いくつか、新しい事がありました。今まで不在だった、埼玉スタッフが今回、就任と言うことで、新しい埼玉スタッフの紹介がございました。また、GTROCでネットワーク管理者として活躍頂いている、yamaさんと今回初めてお会いできたのです。yamaさんはスタッフ業務柄、GTROCの中で一番メールのやりとりが多い方なのですが、今までお会いする事ができなくて、今回初めてお会いさせていただきました。想像していたよりも若い感じの方で、ヤングエクゼクティブと言う感じです。正直、チャットで親父ギャグを飛ばす姿からは、おやじっぽさを連想させてしまっていたのですが…。しかし、本当に気さくな方で、お会いできて良かったです。また、次回MTGでお会いできれば幸いです。
 さて、実際のMTGの方は、オートウェーブ美女木店に集合し、2時間ぐらい立ち話、自己紹介、記念撮影をして、その後ファミレスに移動しました。ファミレスからは適時解散となりましたが、最後まで居た私は、ファミレスの駐車場で立ち話となり(いつものことですが…)結局1時半までおりました。本当にGT-Rの話になると尽きないですねぇ~。と言うことで、本当に楽しいひとときを過ごさせていただき、また、今回は初めての方ともお会いできて有意義な時間を過ごさせていただきました。参加頂いた皆さん、ありがとうございました。また、都合で参加できなかった方も次回、お会いできれば幸いです。

Posted by junji at 22:57

2005年7月 2日

■ カルB亭

今日は、GT-Rオーナーズクラブのご近所さんと突然だったのですが、集まって食事をしました。千葉の結構古いメンバーが数名集まりました。最近は、みんな忙しくて、ミーティングに出れないので、時間があった人だけ、集まって見ました。久しぶりのメンバーだったのでとっても楽しい時間を過ごしました。残念ながら、カルB亭は私の「B級グルメ」では、ちょっとご紹介できないですね。でも、仲良い友達と食べる食事は、どんなモンでも美味しいですね。ビールも美味しかったし!!

Posted by junji at 23:35