2005年10月20日

■ 姿を現した「GT-R PROTO」

ついに、東京モーターショーでその姿を現しましたね「GT-R PROTO」。しかし、ちょ~ど、発表の3時半には、仕事中でWebアクセスは出来ず、仕事が終わり、6時にぐらいにネットにつなぎました。待ちに待った新しいGT-Rの印象は…「あれ?GT-Rコンセプトと余り変わらないんだなぁ~。ちょっと微妙な感じ…」という感じで正直、「ちょ~、カッチョイイ!!」って感じではありませんでした。ただ、2年後の2007年にはこのデザインが普通になっているでしょうね。初めてZ33を見たときは、「なんじゃこりゃ?」て感じでしたが、見慣れた今では「かっこいい!!」となっております。そう言えば、34GT-Rもスクープ写真ではかっちょわる~と思ってました。

この写真は日産のWebページから頂いてきてしまったのですが、これよりも、東京モーターショーでの実車の写真の方が格好よく見えます。正直な所、早く実車を見てみたい。実は会社から2キロも離れてないのですが、見にいけないのが残念ですね。いつ見に行こうかな?
 あと、気になるのはスペックですね。どんな中身でどんなエンジンが積まれていて、どんな機能が搭載されているだろう?とっても気になります。欲しくなっちゃったらどうしよう?

Posted by junji at 12:51

2005年10月12日

■ GT-R PROTO

なんか、みんなこのネタでblog書いているから、「ちょっと書かなきゃいけないかなぁ~」なんて、思って見てみたりします。と言うことで、一言。
 ついに、次期「GT-R」のベールが一枚一枚剥がされていくのですね!!現在は、イメージスケッチなので全然、分からないのですが、どんな車になるのでしょうか?我が家はNurを10年乗ると言う約束で買ってしまったので、買えるわけないのですが、気になります。もし、欲しくなっちゃったらどうしよう!!個人的には、環境的にも、法律的にも社会環境的にも、スポーツカーと言う車は成立しなくなってしまっている時代だな~と思っております。速いだけなら、セダンもあるし。最近は、ミニバンブームだからセダンがスポーツ化しているし。その中で、日産が「GT-R」と言う、日産で一番速く、スポーティな車に対してどんな回答を出すのかが個人的には非常に興味があります。新世代のGT-Rってどんななんだろう?どんなコンセプトなんだろう?第1世代も、第2世代もレースに勝つと言う基本コンセプトがありましたが、現在、市販車からほど遠いGTカー全盛の中、どうなるのだろう?とっても疑問と期待は湧きまくりです。と言うことで、東京モーターショーに見に行くかどうかは別にして、GT-RPROTOがどんな車か待ち遠しいです。

Posted by junji at 07:16

2005年9月19日

■ 我が家に新しい34GT-Rがやってきたぁ~。

一度、この手のタイトルやってみたかったのです。

と言うことで、やってきたのは、ラジコンです。下の2歳になる、男の子用に買ってしまいました。まあ、本格的では無く、トイザらスで売っている安物ですけど…。


やっぱし、格好良いね!!


こんな、ラジコンです。

しかし、走らせて見ましたが、劇遅です…。

と言うことで、子供が走らせて見ました。

と言うことで、勇姿です。遅っいんだ、これが。

Posted by junji at 20:18

2005年7月 5日

■ 悲しき 33GT-R

今のNurを買う前に、33GT-Rに乗ってました。しかし、2000年9月に盗難に遭ってしまい、残念ながら出てきませんでした。1996年12月に買って、3年以上一緒に暮らして来た、相棒だったのに悲しくてなりません。未だにどこへ行ってしまったのか…。この車があったから、今GTROCに居られるのに…。もう、きっと出てこないだろうけど、私にとって33GT-Rは、未練のある車です。未だに、33GT-Rが出てこないかな?買い直そうかな?と思ってます。GT-Rの走りのパフォーマンスを本当に実感できた車でした。車を受け取り、その帰り道で、今まで僕が乗っていた車とは全然違うと言うのが感じられました。正直、33を初めて乗った時の感動は、34にはありませんでした。あまり変わらないじゃん…。と言った感じでした。未だに、出てこないかなぁ~と思ってます。

一緒に撮った写真です。


洗車の後の一枚


もてぎサーキットに行ったときの一枚

数々の思い出があったのですが…。

Posted by junji at 07:17

2005年7月 3日

■ GT-R 洗車

最近は、雨が降ったりして、車がとっても汚いので、カレスト幕張に行って洗車してきました。子供達は、洗車場にての洗車は初めてだったので、大喜びです。と言うことで、綺麗になったかな>GT-R
しかし、ろくに働きもしないのに、洗車の後に、ご褒美だと言われて、かき氷を買う羽目に…。

Posted by junji at 23:40

2005年7月 2日

■ Y氏のR32 GT-R

と言うことで、カルB亭に来てくれた、GTROCのY氏の32です。実は、僕は、33を買う前に、JZX90マーク2のツアラーVに乗っていたのですが、本当は、赤い32が欲しかったのです。でも、その頃、新入社員の私には買える訳もなく…と言うことで、ちょっと気になる車だったりするんだよねぇ~。写真はちょっと暗くて分かりづらいかな?

Posted by junji at 23:50

■ 400R

今日は、子供の幼稚園の参観日でした。何気なく、したの子供も友に、幼稚園に行くと、一台の33が通り抜けていきました。その瞬間「え!400R!」でも、レプリカの疑惑を持ちながら、見ていると、なんと幼稚園の前で止まり、何と園児も出て来るじゃないですかぁ~。そうなんです、同じ幼稚園のお父さんの車だったのです。しかし、こんな近所で400R持っている人が居るんだぁ~と思いながら、聞いてみると、やっぱし、本物!!スゴイ!!半年前ぐらいに、Zeleで買ったらしく、実は、私はその車の販売しているWebページを見ていたのです。まあ、そんなに、400Rがいっぱい居る分けないですよね。400Rさんは(勝手に名前付けるなよ!)もとは、33のチューンドカーを乗っていたのですが、耐久性のあるマシンが欲しくて、400Rをずっと探していたらしいです。400Rさんは、我が、GTROCには、入会されてないとのことなので、入会をお待ちしております。

Posted by junji at 23:30

■ BNR34 GT-R V-Spec2 Nur

DSC01427.JPG まずは、私の一番大好きな車から紹介です。1998年にGT-Rに乗ってから、この車の魅力に取り憑かれすでに、GT-Rは2台目です。ただ、本当は、初めて買った、GT-R(BCNR33)は、長く乗りたかったのですが、残念ながら盗難に遭ってしまい、そのまま、出てくることはありませんでした。一年ぐらい、GT-Rの無い、寂しい時間を過ごしておりましたが、最後のGT-R、そして、「Nur」と言う、限定車を知ったとき、もうあきらめることができず、後先を考えず、購入してしまいました。 もう、GT-Rなんて、買えないと思っているので、この車は10年以上乗りたいと思っております。
Posted by junji at 13:47