2005年10月18日

■ MEGA WEBに行ってきました。

最近週末は雨ですね。と言うことで、10月16日(日)も雨でした。せっかくのお休みなのに雨で何も出来ないなぁ~と思っていて、雨でも遊べるところ無いかなぁ~と探していたら、ひらめきましたトヨタのショールーム「MEGA WEB」です。実は一回も行ったこと無かったのです。GTROCの人は、トヨタなんてと思うかもしれませんが、私は歴としたトヨタオーナー。なので、行ってきました。


と言うことで、到着です。朝、行こうと突然思いついたため、到着したら12時半でした。ひとまず、「RIDE ONE」と呼ばれる試乗車の申し込みを済ませて館内を見学し始めました。


下の子が、カートに乗ってイメージトレーニング。本人はF1に乗ると言ってますが…。写真は無いですが、モータースポーツシミュレーターというのがあって、コクピット付きのGT4なのですが、車体が動いてGを出してくれるのですがとってもリアル。スープラのGTマシンで、富士を走りました。


次に、「E-com RIDE」と言うのを乗りました。これが、子供に大評判。基本的には自動運転の電気自動車なのですが、会場内を一周してくれるので、なかなか、子供は気に入ってくれたらしく、とっても喜んでました。


さて、到着したのが12時半だったため、子供達は、お腹が空いたと大騒ぎ。と言うことで、館内にある「ライドワンカフェ」へ。


子供達は、キッズプレート。車の形がかわいいですね。

私が食べた、長い長い、ホットドック。しかし、しかし、これが、まずいんだ。正直、ここに行った方は、この店で食事をしない方が良いでしょう。お隣にビーナスフォートがありますのでそちらで食べることをお薦めします。

と言うことで、食事も終え、ビーナスフォートを抜けて、ちょっと離れたところにある「ヒストリーガレージ」ちょっと、期待はしてなかったのですが、こっちも面白いです。いきなり、ハコスカGT-Rのお出迎えです。


やっぱし、トヨタの名車と言えば、「トヨタ2000GT」ですね。


なぜか、バックトゥーザフューチャーのタイムマシンが…。


おお!!これは、ルパン三世のカリオストロの城に登場した、車だ!!!


ここでは、レストア後継が見えるのです。当日は、トヨハチと、86が入庫してました。


おお!!WRCセリカ。この頃のセリカGT4は格好良かったな~。


アレッサンドロナニーニカフェにあったシートです。セリカのシートらしいのですが、GT-Rのシートでこんなの欲しいなぁ~。


と言うことでお待ちかねの試乗のお時間です。アルファードハイブリットを乗ってみたのですが…


ほら、ハイブリットでしょ?メーターが全然違う。正直、重いアルファードという感じでした。でも、あまり新鮮味も無くて…。新しいクラウンの3.5Lとかにすれば良かったかなぁ~。


最後にモータースポーツコーナーに。


もちろん、F1カーもあります。当日は、上海グランプリを上映していたのですが、遊びまくっていたので全然見れませんでした。


最後の一枚は、なぜかコペン。そうです。ダイハツの車も展示してあるのです。と言うことで、次回来るときには、ココには、インプレッサがおいてあるのかな~。しかし、これだけ、凄いショールームをお台場に作ってしまうトヨタさんは、凄いの一言です。おかげで、一日楽しく過ごせました。

Posted by junji at 07:20

2005年10月17日

■ 幼稚園の運動会

10月15日は、子供の幼稚園の運動会でした。(最近車ネタを全然投稿してない…)と言うことで、もちろんお父さんも参加です。しかし、去年の教訓を生かして、8時半には場所取りに行ったのに、最前列をかろうじて取れたと言う状況です。う~ん、まだ、早く来なければいけないか!!他のお父さんに聞くと「7時半から来ているよ」と言ってました。
と言うことで、運動会開始です。

一応、我が子が開会の宣言をしました(宣言したのは4人位居てそのうちの1人だけど)


次はくす玉割です。


と言うことで、準備体操代わりの、リズム体操!!曲はミッキーマウスです。


なぜか、跳び箱!!


次は、障害物競走です。マットの上で、横回りしたあと、走ります。


障害物競争で使った特性御神輿を運搬中


下の子供も走ります。もうすぐ幼稚園と言うことで…再来年なのだが…


年長さんのリレー大会です。バトンを持って走ってます。


最後になぜか、踊りを踊って終了。


みんな、カップをもらって集合写真。

写真はありませんが、お父さんは綱引きをしました。これが、ハードだったんだ。ついつい気合いを入れてしまって、体中が痛くて痛くて、かっちょわるぅ~と言う感じです。
心配されていた雨もなんとか、降らずに終わり、無事今年の運動会を終えました。

Posted by junji at 07:18

2005年10月 8日

■ 我が家にZ33がやってきたぁ~。

と言うことで、また、この手の題名です。と言うことで、来たのは、Z33のラジコンです。我が家の近くにMr.MAXと言うディスカウントショップで990円で買いました。激安だったので…。と言うことで、子供達と走らせに行って来ました。まあ、おもちゃのラジコンですから、例のごとく「劇遅」です。しかも、周波数がかち合うため、先日のGT-Rのラジコンとは同時走行は無理でした。ただ、我が子達には相変わらず、大人気です。下の子は、本当に「じぇっと」が大好きなんですよ。


これです。カルソニックカラーです。


リモコンと比べると、大きさが分かりますか?


と言うことで、うちの子供が早速走らせております。


オフロード(公園)用にパジェロもあります。三菱車だけど…

Posted by junji at 20:36

2005年9月30日

■ お泊まり保育

今日は、5歳になる子供のお泊まり保育なのです。と言うことで、今日は子供は帰ってこないで、幼稚園の遠足先でお泊まりです。初めて、親から離れてお泊まりするのでとっても、とっても、心配です。ちゃんと寝れたかなぁ~。寂しくて泣いてないかなぁ~。1泊ですぐ帰ってくると言うのに、なんか、気持ちが落ち着かない…。まあ、皆さんには、どうでも良いことなんですが、、私にとっては、一大事なんです!!

大勢の保護者の見守る中、子供達は、お泊まり保育へ!!

Posted by junji at 07:12

2005年9月23日

■ トミカショップ&ポケモンセンター

今日は、ちょっとした用事で芝公園付近へ。基本的には仕事の用事ですが、すぐすぐ予定だったので子供を連れて東京に行ってみました。そうそうに仕事を終わらせ、行った先はまずは、トミカショップへ。下の子供は大喜びです。しかし、結構トミカグッツってあるんですね。珍しいトミカもあったりしてなかなか。でも、定価売りなので…。トイザらスで買えるモノは買う気がしませんね。


店の前


店の後ろ(?)


と言うことで、パンフレットの中で、ザナビィZを発見。これをくれと言ったら、直営店でも手に入らないレアモノだそうで、売り切れてました。
だけど、珍しかったので、こんなモノ(↑)を買ってきました。


こんな感じです。


その後、近くにある、ポケモンセンターに。最近なぜかうちの子はポケモンが流行ってまして…。

Posted by junji at 23:54

2005年9月18日

■ 秋の幼稚園のイベント!

最近は、車のネタが少なくなって来たので、ちょっと親バカモードです。
今週末は、子供の幼稚園のイベントが重なりまして、二日間、子供のイベントにおつきあいです。

1日目は、運動会。と言っても、幼稚園の運動会ではなく、小学校の運動会にスポット参加する内容。だけど、お父さん達は、ビデオ抱えて参加です。
まあ、幼稚園なので本格的な内容では無く、踊りを踊ったり、簡単な競争をするだけなんですけどね。


と言うことで、「以心伝心」で踊っております♪


10m走? 途中で小学生が手を引っ張ってくれます。

幼稚園の運動会本番は、10月16日なので当日は、気合いを入れて朝から場所取りの予定です 
 ↑ 親バカ過ぎ?

変わって二日目は、敬老の日と言うことで、市内の敬老のイベントにて、幼稚園児が出し物をするという内容です。
正直、こんなイベントがあっただなんて初めて知りました…。まるで別世界ぃ~。


と言うことで、敬老会でもやっぱし、「以心伝心」を踊ります。

う~ん、親バカモード炸裂だなぁ~。

Posted by junji at 14:03