2005年10月18日

■ MEGA WEBに行ってきました。

最近週末は雨ですね。と言うことで、10月16日(日)も雨でした。せっかくのお休みなのに雨で何も出来ないなぁ~と思っていて、雨でも遊べるところ無いかなぁ~と探していたら、ひらめきましたトヨタのショールーム「MEGA WEB」です。実は一回も行ったこと無かったのです。GTROCの人は、トヨタなんてと思うかもしれませんが、私は歴としたトヨタオーナー。なので、行ってきました。


と言うことで、到着です。朝、行こうと突然思いついたため、到着したら12時半でした。ひとまず、「RIDE ONE」と呼ばれる試乗車の申し込みを済ませて館内を見学し始めました。


下の子が、カートに乗ってイメージトレーニング。本人はF1に乗ると言ってますが…。写真は無いですが、モータースポーツシミュレーターというのがあって、コクピット付きのGT4なのですが、車体が動いてGを出してくれるのですがとってもリアル。スープラのGTマシンで、富士を走りました。


次に、「E-com RIDE」と言うのを乗りました。これが、子供に大評判。基本的には自動運転の電気自動車なのですが、会場内を一周してくれるので、なかなか、子供は気に入ってくれたらしく、とっても喜んでました。


さて、到着したのが12時半だったため、子供達は、お腹が空いたと大騒ぎ。と言うことで、館内にある「ライドワンカフェ」へ。


子供達は、キッズプレート。車の形がかわいいですね。

私が食べた、長い長い、ホットドック。しかし、しかし、これが、まずいんだ。正直、ここに行った方は、この店で食事をしない方が良いでしょう。お隣にビーナスフォートがありますのでそちらで食べることをお薦めします。

と言うことで、食事も終え、ビーナスフォートを抜けて、ちょっと離れたところにある「ヒストリーガレージ」ちょっと、期待はしてなかったのですが、こっちも面白いです。いきなり、ハコスカGT-Rのお出迎えです。


やっぱし、トヨタの名車と言えば、「トヨタ2000GT」ですね。


なぜか、バックトゥーザフューチャーのタイムマシンが…。


おお!!これは、ルパン三世のカリオストロの城に登場した、車だ!!!


ここでは、レストア後継が見えるのです。当日は、トヨハチと、86が入庫してました。


おお!!WRCセリカ。この頃のセリカGT4は格好良かったな~。


アレッサンドロナニーニカフェにあったシートです。セリカのシートらしいのですが、GT-Rのシートでこんなの欲しいなぁ~。


と言うことでお待ちかねの試乗のお時間です。アルファードハイブリットを乗ってみたのですが…


ほら、ハイブリットでしょ?メーターが全然違う。正直、重いアルファードという感じでした。でも、あまり新鮮味も無くて…。新しいクラウンの3.5Lとかにすれば良かったかなぁ~。


最後にモータースポーツコーナーに。


もちろん、F1カーもあります。当日は、上海グランプリを上映していたのですが、遊びまくっていたので全然見れませんでした。


最後の一枚は、なぜかコペン。そうです。ダイハツの車も展示してあるのです。と言うことで、次回来るときには、ココには、インプレッサがおいてあるのかな~。しかし、これだけ、凄いショールームをお台場に作ってしまうトヨタさんは、凄いの一言です。おかげで、一日楽しく過ごせました。

Posted by junji at 07:20

2005年7月 3日

■ ザナヴィ・ニスモGT-R

今日、カレスト幕張に行ったら、2003年JGTCシリーズのチャンピオンカー、ザナヴィ・ニスモ・スカイラインGT-Rが展示してありました。うちの子供は大喜びです。車を前に写真を撮らせてもらいました。写真を撮っていると、店員の方が、エンジンルームを開けてくれて、さらに写真を撮らせてもらいました。う~ん、なんて良い店だ。と言うことで、ラッキーと言うことで、写真をいっぱい撮ってきてしまいました。

Posted by junji at 23:30

■ カレスト幕張

今日は、私が、いろいろとお世話になっている、カレスト幕張に行って来ました。子供を連れて、洗車に行ったのですが、本当は、オーリンズフェアをやっていて、それに行きたかったのですが…最近ちょっと車高落としちゃおうかな?と言う色気もあって…。さて、カレスト幕張ですが、本当にお世話になっております。GTROCのミーティングはやらせて頂いているし、車検でもお世話になっておりますし…。また、このお店とはいろいろとつながりが…。ミーティングの際にお世話になっている、支配人様、サービスフロントには、GTROCのメンバーのT氏の従兄弟の方が、また、実は、私の中学生の同級生も居るのです。車だしに行ったときに、「村井だよね?」って言われたとき気は、驚きました。と言うことで、私のお気に入りのお店です。

Posted by junji at 23:00