2005年10月22日

■ アルファードMTG in ららぽーと?

「アルファードMTG in ららぽーと」と言うのは、冗談ですが、子供のラジコンを買いにららぽーとに行って、買い物を済ませ、駐車場に戻ると、こんな事態に・・・

なんと、私が止めたときは、単独だったのですが、戻ってみると、両脇にアルファードが・・・しかも、さらに左側には、アルファードハイブリットが。人間の心理っておもしろいですね、自分の車と同じ車があるとついつい並べて見たくなるのもなのでしょうね。私もGT-Rが居ると並べて見たくなりますから・・・まあ、どうでも良いことですが・・・
※ この内容は、旧blog「ジュンジのブログ」(2005年5月16日)の転用です。

Posted by junji at 10:24

2005年7月 3日

■ アルファード 洗車

今日の洗車は2回目です。今度はアルファードです。この車の洗車は大変です。屋根を洗おうなんてしたら本当に大変です。あまりにも汚いし、7月はいろいろとこの車でお出かけしますので、思い切って洗車をする事に…。これまた、子供を手伝わせて居たのですが洗車半ばで2人とも逃げ出してしまいました。と言うことで後半は1人で寂しく洗車です。しかし、今日はワックス掛けまでして、気合い入ってます。実は、アルファードでワックス掛けをするのは初めてかも?(酷い…)と言うことで、屋根の部分は丁寧にワックス2回掛けです。しかし、結局夜遅くに大雨に…。やっぱし、梅雨に洗車しちゃダメかな?

Posted by junji at 23:45

2005年7月 2日

■ アルファード

我が家のファミリーカー「アルファード」です。結局、なんだかんだで、3台になってしまいました。やはり、Nurでお買い物は厳しく、嫁のお買い物車を買うことに。ただ、はじめは軽から始まった車選びだったのですが、キューブ、シエンタ、ストリーム、WISHと検討が続き、結局はアルファードになってしまいました。だから、アルファードは「トヨタの最高級ミニバン」なんて言われてますが、我が家の車は、安いグレードを、叩いて叩いてやっと買いました。ただ、これだけ大きい車体に、2.4リッターのエンジンでは、走らない、走らない。高速は加速しない、山道は登らない、燃費は悪いし、ロールしまくりだし。この車に乗るときは、「走り」と言うことを忘れて、家族サービスに徹します。だから、GT-Rに乗ると「アクセル踏まなきゃ!」と感じるのですが、この車では、「お先にどうぞ!」て感じにさせてくれます。でも、大きい車はやはり、良いですね。我が家は、親と週末に帰ってくる姉貴で7人家族になるのですが、7人での旅行も難なくこなします。と言うことで、我が家の大事なファミリーカーです。

Posted by junji at 23:25