2010年8月 3日

■ B級グルメ『そば処MINATOYA』

 先日、愛宕山近辺で有名なそば屋『MINATOYA』に久しぶりに行ってきました。
数年前から行くようになった店ですが、最近はあまりにも長蛇の行列に行く気が失せて全くのご無沙汰でした。
今回、会社の同僚が「長蛇の行列になる店で食べてみたい!」と言うことで、久しぶりに行ってきました。

この店、正直立ち食いそば屋やです。
DSC_0217.jpg でも、全然立ち食い蕎麦だとは分からない店の雰囲気。
そして、見てくださいこの長蛇の列。
(12時前でこの行列です)

と言うことで、開店前から並び、肉蕎麦を頂くことにしました。

DSC_0213.jpg 肉蕎麦 850円(写真は大盛りで950円)

肉蕎麦と言っても全然、スタイルが違うと思いませんか?

肉で麺が見えませんが、蕎麦は、黒い蕎麦でとっても堅めにゆであがっております。

とっても歯ごたえのある麺です。

そして、このつけだれが美味しいのです!!!

DSC_0216.jpg ダシにうっすらかかったラー油。

これがたまりません。

普通の蕎麦とは全く違う味にしてくれるのです!!!

そして、この盛りの感じも良いでしょ!?

DSC_0215.jpg (これは、大盛りの写真です)

と言うことで、実食!!!
相変わらず、美味しい蕎麦です!!!

ただ、大盛りにすると、途中で飽きてしまうので、たれに卵を入れたりすると
ラー油がまろやかになり、また、違う味が楽しめます!!!

でも、この店立ち食いそば屋なんですよ!!!不思議でしょ!!

近くに行ったら、試しに食してください!!

そば処港屋
Posted by junji at 2010年8月 3日 19:20
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.gtroc.com/mt2/mt-tb.cgi/3273