2010年8月18日

■ B級グルメ『たいめいけん』

皆さん、こんにちは。
先日、かねてより行ってみたいと思っていた、日本橋にある『たいめいけん』に行ってきました。

DSC_0304.jpg 実は、仕事でよく日本橋に来る機会があり、行きたいと思い数回訪れましたが、残念ながら毎回入店は出来ませんでした。
今回、GTROCのスタッフミーティングの後、軽く食事しようと言うことで、行きました!!

と言うことで、定番のオムライスを頼むことに!!
あと、コールスローとボルシチが50円と激安!!
これは、付けるべきなのね?と言うことで、これも頼みました!!!

まずは、ビール!!

予想より大きなジョッキで驚きました!!!

DSC_0298.jpg コールスロー到着

DSC_0299.jpg コールスローはつまみに良いね!!

つぎはボルシチ!!

DSC_0300.jpg まあ、スープでした...

そしてお待ちかね、オムライスです!!

まずは、こんな形で登場!!

DSC_0301.jpg タンポポビーフオムライス 2,550円
です。

オムレツ部分に切り込みを入れると半熟部分がながれ...ご飯の上に広がります!!!

デミグラスソースをかけて仕上げ終了!!!

DSC_0302.jpg と言うことで、実食です。

卵はバターが非常に効いていて、美味しいオムライスです。
バターの香りと味が何とも言えませんでした!!

デミグラスソースが結構意外な味でした。
ちょっとビターな感じのデミグラスソースなのです。
これは、初体験!!!

上品な洋食屋さんなので、量も少ないかと思いましたらそんなことなく、食べられました!!!

とある人の話だと、ランチは小さいらしい...

と言うことで、あこがれのオムライスをやっと食べる事が出来ました!!!

たいめいけん
[洋食レストラン]
たいめいけん
地下鉄日本橋駅 徒歩2分
〒103-0027 東京都中央区日本橋1-12-10(地図
ぐるなびで たいめいけん の詳細情報を見る
※2011年7月24日現在の情報です
ぐるなびぐるなび

たいめいけん
Posted by junji at 2010年8月18日 12:47
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.gtroc.com/mt2/mt-tb.cgi/3271